路地猫のひとり言

ありゃ・・・

ちょっと難しかったですかね037.gif



じゃ、バロン君おさらいよろしこ♪

e0007273_2336448.jpg

すぴーーーー

あんりゃま。ま、雨だもんねえ。 DNAが呼ぶのか?
じゃま路地猫からおさらいをば。

まず1)
e0007273_23374992.jpge0007273_2338170.jpg












e0007273_23385943.jpg

e0007273_23391084.jpg

こちらが2)。うひゃひゃ!かなりこじつけだったかしらん。

最後の3)
e0007273_23405643.jpg

函館にも姉妹校がありますね

答えはーーーー  ドルドルドルドル♪
こちら!

今年はこの人で話題ですね
e0007273_23492780.jpg


それにしてもまあ、なんでマニラの次は日本最南端の県なんでしょう。
うちはやっぱり南方民族だったのか・・・
あう・・・・とおいっす
こんな雨の日はさすがにへこむなあ

e0007273_032537.jpg

癒し猫が必要です

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-03-19 23:38 | Diary | Comments(20)
Commented by Emi at 2008-03-20 00:24 x
そうか~、きっと似たカンジの呼び方とかかな?と思ってyahooで検索したのがミステイク!^^;
鹿児島県ですか?(そうだよね?)遠いですね~。最南端・・・
でも1年中気候は良さそうだし、マニラよりは暑くないのかな?
これからお引越し準備で大忙しでしょうか?
体調崩さないようにお気をつけて荷造り作業してくださいね!
私、以前に荷造り中にぎっくり腰になりましたので・・・
Commented by ゆきもなか at 2008-03-20 19:17 x
鹿児島??
暖かそうな場所ですね~(〃∇〃)。o〇○ポワァーン♪
あ、でも梅雨時はすごく雨が多そうな印象もあります。
韓国旅行とかには近くて便利かも~。
って、行ったことのない土地なので全てイメージだけですが・・・

来年の冬はきっと暖かくてぬくぬくで過ごせますねっ!
これから大変ですが、バロンちゃんもお手伝いがんばるんだぞ~。
Commented by ためちゃん at 2008-03-20 19:39 x
早速、遊びに来てみました!!
マニラから鹿児島なんですかw いらっしゃいませ^^
鹿児島の春は短くて、あっという間に初夏となりますよ。
梅雨から夏場の湿気は多いかも。。。台風は強烈ですけどね^^;
食べ物は新鮮で美味しいし、焼酎も百何種類もありますw
桜島は間近に見えるし、市内の銭湯は全部温泉ですよ^^
都会(地元にとっては)と自然が同居しているような不思議な街です。
転勤族の方に言わせると、定住してみたいと思うみたいです^^

えっと、『いっぺこっぺ』・・・(あっちこっち)ですw
『さるきます』・・・(歩き回ります)って感じ!!
でも、若い人は使いませんのでご安心を^^;
Commented by rucolaperla at 2008-03-20 22:53
こんばんは♪
暖かいところに行かれるのですねぇ。
バロンくんには幸せなことかな ^^
今日も貴男はいいお顔です!
Commented by rojineko at 2008-03-20 23:01 x
★Emiさま
そうですねー。でもEmiさんとこからはさらに遠くなっちゃうなあ・・・ブログ上では距離は関係ないけれど!ぎっくり腰とまで行かないけど、確かにちょっと腰に疲れがきてますねえ。でも人に詰めてもらうと後で後悔するのでやっぱり自分で詰めてます。
Commented by rojineko at 2008-03-20 23:02 x
★ゆきもなかさま
確かにソウルまでは1時間半くらいいけるみたいです。1人で遊びにいっちゃおうかなあ。せっかく習った韓国語も実践しなきゃ意味ないものね(笑)
でもバロンには飛行機に乗るっていう大冒険をしてもらわなきゃ・・・うーん心配。
Commented by rojineko at 2008-03-20 23:04 x
★ためちゃんさま
いらっしゃいませーー。
さっそく鹿児島のお知り合いができて嬉しいです(涙)。
事情で2段階引越しになりますが鹿児島入りの際はよろしくお願いします!
「いっぺこっぺ」と「さるきます」はそういう意味でしたか。手ごわいです・・・
Commented by rojineko at 2008-03-20 23:06 x
★ruclaperlaさま
うーん、猫には寒いよりいいのかしら?
でもまだまだ心配はつきません。いい獣医さんはいるかな、とか。ペットシッターさんはいるかな、とか。猫と私が移動するのは数ヶ月後なので情報収集がんばります!
Commented by こごママ at 2008-03-20 23:54 x
やっぱり鹿児島かぁ・・・
ラサール高校って、鹿児島だよなぁ~・・・
でもそんな遠いところかなぁ・・・
と思っていました。

鹿児島かぁ・・・・
いいじゃないですか!
また東京とは全く違う環境で新しい生活を始めるんですね。
それはそれで素敵なことですね。
Commented by rojineko at 2008-03-21 09:36 x
★こごママさま
そお・・・遠いですよねえ。
でも外国よりは近いかなあ(笑)。猫連れにとっては今、海外転勤はきついなあと思っていたので国内で良かったという感じです。

まだ(私が)東京にいなくてはならない予定が残っているので、猫と私は夏の終わりにゆるゆるとお引越しです♪
Commented by kazu at 2008-03-21 10:18 x
えっ!鹿児島?
(`エ´) トーイヨ
南方民族の宿命ね(笑
距離は遠くなっちゃうけどネット上ではすぐそこ。
大変だけど頑張ってね!

東京の美味しいお店行けなくなっちゃうね。。。

Commented by あずきママ at 2008-03-21 21:12 x
鹿児島!?うわぁ~遠いですねぇ!
路地猫さんは夏の終わりに行くのですね。
バロン君2号さんを忘れたりしないよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
お引越し前にお会いしたいですね♪

今日の記事のどこかにバロン君のお名前入れちゃった ( ̄m ̄*)
隠し文字探してね♪
Commented by クロコ at 2008-03-22 09:18 x
か・鹿児島か~!
私の父親の本家が鹿児島らしいが
行った事ないよ。
暖かくていいなぁ。
鹿児島行ったら美味しいもの
探してね。
Commented by rojineko at 2008-03-22 09:42
★Kazuさま
うえーん、ほんとに毛穴が開ききっちゃうよ。
でもネット上ではすぐそこだよね・・・北海道のEmiさんだってルコペルさんだってすぐそこだもんね。うんうん。

おされ~な店はないかもしれないけど(鹿児島の方ごめんなさい!)おいしいものはいっぱいあるんじゃないかな。そのうちレポートしますね。
Commented by rojineko at 2008-03-22 09:44
★あずきママさま
そうなの、突然決まったから私はまだこっちですることが残っていて。向こうの様子がわかってからのが猫連れ移動には楽だと思うし。

隠し文字ありがとーー。姫の夢に登場できたなんて幸せなやっちゃ!
Commented by rojineko at 2008-03-22 09:46
★クロコさま
えーー、そうなんだ!
私は自分の周りに鹿児島出身の人はいなくて情報が全然ないのですよ。そんなわけでほんとに「未知の世界」。
外国行くよりドキドキしてます。
Commented by MINKWIN at 2008-03-22 15:39
出掛けてしまうので、ポチだけっす@涙
Commented by rojineko at 2008-03-22 20:34
★minkwinさま
いそがしいとこありがとーー。
Commented by うみニャン at 2008-03-31 20:04 x
お久しぶりです
クイズはマジ難しかったです(・・;)
転勤なんですか??
ビックリしました!!
Commented by rojineko at 2008-03-31 21:37
★うみニャンさま
わーい、おひさです。
そうなんですよ、転勤族ではあるんですが今回は不意打ちでした。
よってとりあえずお一人様のお引越しです。
<< ふう・・・ 決まりました! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧