人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るとついつい

晴れた週末。気分も軽くなるというもの058.gif



いつもの・・・ですがまた神楽坂へお散歩ランチ。
今日は頑張って開店時間を狙って蕎楽亭(きょうらくてい)へ。
20分歩いたあとなので2号(♂)は冷たいお蕎麦にえび天ぷら、路地猫は冷たいお蕎麦にあなご天ぷら。

ここは2回目ですがおいしゅうございました。
次から次へとお客さんが入ってきて待っているので長居はできないけどね~。

で、その後はまたまたお買い物。
来るとついつい_e0007273_21361397.jpg

じゃん!本日の戦利品なり。 三つ指ついてんのはちがうよーー

ベッカー
でパンでしょ。
ウッズマンで春限定の「さくらロール」。
来るとついつい_e0007273_21422166.jpg

そしてMidori no Mameで炒りたて挽きたてのコーヒー豆!
来るとついつい_e0007273_21425992.jpg


実はベッカー以外は何度も前を通りながらも買ったことはなかったんですよね。

夕食後のデザートに「さくらロール」とMidori no Mameの「神楽坂ブレンド」を頂きましたわ。
美味、美味
来るとついつい_e0007273_2142877.jpg

写真が悪いんだけど、せっかくなのでさくら色のお皿に載せて、コーヒーは京都で買った陶庵のカップで。
この陶庵のシリーズはとても好きで書い足したいのだけど、最近はお高くなってしまってなかなか手が出ません・・・。
あ、横にちろっと写っている象さんのミルク入れは旅行中にイタリアのメッシーナで買ったもの。(懐かしいなあ・・・)

お天気がいいと不思議に悩みも薄らぎますねーー。
おいしいものを食べると・・という話もあるな

**おまけ**
来るとついつい_e0007273_2150201.jpg

来るとついつい_e0007273_21503573.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Commented by Emi at 2008-03-16 01:12 x
ホワイトデー直後って事でアチコチで美味しそうなスイーツを見かけて
ヨダレを垂らしております^^;
美味しいスイーツに美味しいコーヒー。至福のひとときですね♪
王子も袋を満喫されたようですし・・・( ̄m ̄*)
日向ぼっこで頭が熱くなっちゃうほど良いお天気だったのかしら?

あ、昨日のフェルトの話ですが、ノリは今の所、剥がれてはおりませんが
100均商品ゆえに生地が薄々です~!^^;
Commented by あずきママ at 2008-03-16 01:41 x
もしかしてテーブルに置いてある右のリモコン、
ハードディスクレコーダーのですか? うちと同じっぽいです!
って、食いつくとこ違いますから~(≧ω≦。)
さくらロール美味しそうですね♪夜中なのにお腹空いてきた!
象さんのミルク入れ可愛い♪カップも素敵ですね~♪

王子は自らビニール被ったの??(*≧m≦*)ププッ
Commented by rojineko at 2008-03-16 07:49 x
★Emiさま
あ、そうか!それでいろいろ出てるのね~。
今年は買いにいかなかったので気がつきませんでした。
(去年はだんなのお返し分を買いに行きましたけど・・)
昨日はほんっとに暖かくて、歩いていると汗ばんでくるほどでしたよー。
なんてったって、20度超えてましたもん!
フェルト情報、ありがとうございますーー
Commented by rojineko at 2008-03-16 07:52 x
★あずきママさま
リモコン?えっと、3年くらい前にかった東芝のです。
夫婦してテレビっ子なのでもうこれでもかってほどフル活用してますわー。おすそわけで海外に住んでる日本人の友達にダビングしてプレゼントしたり。世の中、便利になったもんですわ。

この象さんのメーカー、日本にもちょこっと入っているんですがシンプルなお皿くらいしか日本では買えません。他にも可愛いものが一杯あるのにな~。

坊主は被りたそうにしてたから、お手伝いさせていただきましたわん♪
Commented by こごママ at 2008-03-16 16:27 x
わぁ・・・
なんだか素敵なティータイムだわぁ~。
食器郡がいいもの使ってる。
うちはなぁ・・・味気ないんです。
いいもの全くなくて・・・
少しずつ買い揃えていきたいと思いつつ
何年もたっているような気がします。
がんばろ・・

バロンちゃんの下にあるのは「猫のきもち」もんですね。
猫ブログやっているひとはほぼ100%「猫のきもち」買ってるね。
こういうのみるたび微笑ましくなります。
ええ、もちろんうちにもありますよ。
Commented by rojineko at 2008-03-16 20:57
★こごママさま
うちの食器のほとんどは結婚したときにそれぞれの家から持ち寄った(というか押し付けられたというか)ものなんですが、たまーにこういうお気に入りのが混じってる・・という程度です。

ご名答!バロンに敷いてやったのは例のマットです。家の中では使うつころがなかったので、試しにね~。
Commented by rucolaperla at 2008-03-17 00:17
バロンくん、小さい頃のルッコラに似てるわ~
わが家では、このマットはノワのお気に入りで、毛だらけなの (>。<)
「さくらロール」、とてもおいしそうですね。
札幌でも、最近ロールケーキが人気だけど、桜味(?)はみかけたことない!
お味はいかがでしたか?
Commented by rojineko at 2008-03-17 10:40 x
★rucolaperlaさま
うん、確かにさっき2歳のルッコラちゃんの写真を見てそう思いました。
このマットね、悪くないんだけど何せ他にも寝場所がいろいろあるもんだから敷く所がなくって仕舞ったままだったの。ベランダ日向ぼっこ用にちょうどよいわん!

さくらロール、久々のヒットでした。お店で買うときも冷凍状態なので通販でも味は変わらないと思いますよ。
by rojineko | 2008-03-15 21:51 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko