路地猫のひとり言

引越しって・・・

相変わらず悶々の日々は続いておりますが025.gif



どこになっても最初はバラバラ生活(単身赴任とも言う)になりそうなんで
ちょこちょこと買い物を始めた路地猫です。
100均サマサマ~053.gif

前回の記事で「路地猫さんがてんきん族って意外!」というコメントを頂いたので
少しだけカミングアウト。
えーと、結婚してからの引越し回数は自己都合の引越し2回を含めると
6回。次のが7回目でございます。
ちなみに今のマンションを買ったのは海外転勤の1年前。
はい、ちまたでよく聞く「家を買うと転勤になる」を地でいっております015.gif
(おかげで住宅ローン控除もほとんど使わないまま権利喪失)

こんだけ引越ししてると「引越しのプロ!」とか「手馴れてるでしょ」とか
思われそうだけどこればっかは何回やっても慣れません。
「次は完璧に!」と欲が出してかえって疲れたり
「今回は適当に」と思って結局どツボにはまったり アホな私
「てんきん族」だから荷物が少ないわけでもなけりゃ
猫 less生活にも耐えられなかったし・・・

しゃーないですな~。

ところで昨日は2号(♂)が”必殺”網走日帰り出張でしてね。
(オーロラ号も乗ったらしい)

おみやげ第1号
e0007273_1365773.jpg

聞いたこともない「冬のチーズケーキ」
中身はこんな風 味はふつう
e0007273_1372240.jpg

ま、これはよいとして
本命はやっぱりこれでしょう!
e0007273_1375453.jpg

北海道みやげ定番「白い恋人」
や~会いたかったよーー

こうなると例の伊勢のアレも食べたいもんで。
次は名古屋あたりに出張ありませんかね~?


*追伸*
韓国語教室のお仲間に頂きました。お手製のリング!
e0007273_1310193.jpg

坊主の頭にのせて記念撮影を試みましたが
e0007273_13104945.jpg

あえなく撃沈!
e0007273_1311210.jpg


久しぶりに真夜中の1人運動会して飼い主を寝不足にさせた坊主にポチっとな↓
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-03-14 13:14 | Diary | Comments(10)
Commented by kazu at 2008-03-14 18:03 x
転勤ですか?
今まで転勤とは縁の無い生活、引越しは人生で2回のみ。
引越し7回なんて想像もつきません。

王子はどうするの?
人間も大変だけど(=^・^=)も大変ですね。。。
Commented by こごママ at 2008-03-15 01:03 x
まぁ・・・そんなに転勤されてるんですね。
やっと場所に慣れた頃引越し・・・となるんですね。
それはつらい。
今年が引越しの年なんですか?
なんだかわたしも寂しくなってきましたよ。
もし本当に転勤が決まってしまったら、
近くでお会いできるうちにオフ会やりたいです、わたくし!
Commented by Emi at 2008-03-15 01:23 x
私も転勤では無いですけど7回引越ししてます!^^;
確かに何度やっても馴れないかもしれない・・・
旦那サマ、網走にいらしていたんですか!今時期は雪解け
グチャグチャで汚かったでしょ?^^;
1月にお見送りで空港行ったら白い恋人売り切れてましたよ!
王子~!運動会は日中にしてね~!
何で夜中に開催するんでしょうね・・・?うちもです(´;ω;`)

猫タワーの滑り止め。裏にノリが付いてる大きめのフェルトです。
100均で購入しました♪(私も100均愛用者)
ホームセンターで45cm角くらいのカーペットを見たんだけど
700円くらいと意外に高かったのでやめました^^;

Commented by rojineko at 2008-03-15 08:50
★Kazuさま
もちろん、全員移動ならバロンも一緒ですよーー!
(行き先によるので)
当面は、私と母子家庭ね~。
Commented by rojineko at 2008-03-15 08:51
★こごママさま
そうですねー。まあ、あちこちに知り合いができてよいともいえますけど。フィリピンにいる間は日本じゃ考えられないほどおつきあいが濃かったのでたくさん友達ができました。

たぶん2段階引越しになるので、オフ会できると思います!
たぬき顔同好会?やりましょーー。
Commented by rojineko at 2008-03-15 08:53
★Emiさま
なんか、結構流氷あった・・・とか言ってましたよ。
まあ地元の人とは目線が違うのかもね。
なるほどノリ付フェルトなんてものがあるのね。実はノリのほうが気になってたの。だってすぐにはがれそうなんだもの。

あれ、Emiさんそんなに引越ししてるの?きっとそのたびに新しいお家作ってたのね~。
Commented by あずきママ at 2008-03-15 14:42 x
転勤多いんですね~
って、Emiさんの7回も凄いわぁ∑(‘0‘@)!
引越しって業者さんがやってくれるけど、なんだかんだ大変なんですよね~
うちはもう転勤はないと思うけど、もっと広いお家にお引越ししたい(笑)
Commented by ゆきもなか at 2008-03-15 18:51 x
引越って何度やっても大変ですよね;; またかもしれないって思うと気分的にも。
しかも海外とか想像を絶します・・・。
生き物付きお引越もきつい。水槽の引越はもう2度とやりたくないし、無理・・・かも。
Commented by rojineko at 2008-03-15 21:56
★あずきママさま
そうかあ、あずきママさんとこはもう転勤ないのね。良かった、良かった。
うちはあと何回あるかしら?まあ、あちこち行けて楽しいって話もあるんだけどね~。
Commented by rojineko at 2008-03-15 21:59
★ゆきもなかさま
海外のときはほとんど荷物を持たずに行けたのですが、ちょうど私が一番仕事に熱中してた時期で、ぎりぎりまで働いてたので出発直前に高熱を出しちゃったのです。近くの病院に行ったら「入院!」って。どうにか熱下がって出発しましたが、ついてもしばらくホテルで寝てるだけ。あれはきつかったなーー。

水槽の引越しですか。うーん、想像できません。四足の移動の方がまだマシなのでしょうね・・・。
<< 来るとついつい これこそまさに >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧