路地猫のひとり言

Spring means...

春が来るってことは・・・

暖かくなって、花が咲いて、花粉が飛んで



猫も飛ぶ!
じゃなくて猫の毛が飛ぶわけだ~008.gif

毎日ブラッシングしてるのに、今日も豊作。
e0007273_1832879.jpg


冬場と比べてみると
e0007273_1832274.jpg

このとおり!  左が冬、右が今日

そろそろ洗濯すべきかなあ・・・・

ところでお友達のKazuさん がおもしろいものを紹介してたので
我が家もチャレンジ!
1)バロンさんの「取り扱い説明書
バロンさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
* 女性を近づけてはいけません。
* 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
* 700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。

また、バロンさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
* 乗り物の中
* あそこ
* バロンさんの家

バロンさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
* 通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもバロンさんが正常に動作しない場合は。
* エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます

えっとーー、「女の子」を近づけちゃいけないの? すでにおのこではないんですが・・・
それに「バロンさんの家」で使えないってどういうことよ!
「エスナ」に「ホイミ」ってなんなのーーー?

てなわけで、次は路地猫バージョン
路地猫さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
* ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
* 長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
* 冬場に動作が遅くなることがあります。

また、路地猫さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
* あそこ

路地猫さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
* 路地猫さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも路地猫さんが正常に動作しない場合は。
* うわ言のように繰り返している言葉があれば、メモを取って下さい

「業務用」の使用不可に「冬場はスロー」ってあたってますがね!
でもうわごとはいいませんぞーー!

e0007273_18384369.jpg

啓蟄でも虫じゃないので冬眠中のバロンさん♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-03-05 18:39 | Diary | Comments(13)
Commented by あずきママ at 2008-03-06 19:36 x
( ゚∀゚)お!! 「取り扱い説明書」さっそくやってみたんですね~
だからあそこってドコよ~ヾ(*≧∀≦)ノ
面白いね~

今日も花粉症お辛いのかな??
頑張ってくださいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by クロコ at 2008-03-06 20:20 x
そちらは花粉も黄砂も大変そうですね。
そうか!春になるので、毛が抜けてたのね。
家も部屋中毛だらけで、禿げるのかと思ったよ。
束で抜けてるんだもの!!
あそこってどこでしょうね?
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by しっぽ at 2008-03-06 22:21 x
こんばんは! 書き込みする前に試してきちゃいました、取説メーカー。
大ウケっ!

しっぽは犬小屋の周りに置いちゃいけないんだそうです。お仕事どうしましょう?

換毛期、ウチでは別名 脱皮 と呼ばれております・・・
Commented by rojineko at 2008-03-06 23:39
★あずきママさま
そうなのよ!あそこってどこよーー!
花粉症、昔のが苦しかったなあ。最近は薬がよいのか一日一回薬を飲んで、目薬をさせば暮らせます。今日、韓国語教室にいったらすごく辛そうな人がいてかわいそうでしたわ・・・
Commented by rojineko at 2008-03-06 23:40
★クロコさま
束で抜ける!!そりゃすごい。
うちはフローリングなのでめだつめだつ。
あそこでふわふわ、こっちでふわふわ。
猫がまたそれをおっかけ、ふーわふわ!
Commented by rojineko at 2008-03-06 23:41
★しっぽさま
犬小屋の近くがだめ?ありゃりゃーー。
脱皮ですか・・・確かに。
うーん、やっぱそろそろシャンプーしますかねえ~。
Commented by Emi at 2008-03-07 01:22 x
○○メーカーってどれも楽しいですよね~( ̄m ̄*)
って、バロン君も路地猫さんも「あそこ」では使っちゃダメなのね???ドコ!?
あ、ホイミはドラクエの呪文だと思われます♪エスナは分かんない~。
うちもまだ春は来ていないと思われるのに家中毛だらけです(´;ω;`)
シャンプーまだやった事ないんですよね・・・チャレンジするべき!?
Commented by ゆきもなか at 2008-03-07 12:49 x
毛が抜け始めましたね~。
ブラシして掃除してが日課になる季節の到来。
春ですね~(^-^)
Commented by こごママ at 2008-03-08 01:27 x
大豊作ですね。
うちはまだ全然です・・・
こご玉の発注がたくさんあるので少し焦り気味のこごママでした。
Commented by rojineko at 2008-03-08 11:36
★Emiさま
ねえ、あそこって何よねえ・・・?そうか、ホイミとかエスメってそういう呪文なのね。ふむふむ。
で、シャンプーしてないの?一度も?
それも珍しい~。
Commented by rojineko at 2008-03-08 11:37
★ゆきもなかさま
まったくです。ときどきぼーっとして掃除を先にしてしまってからブラッシングして後悔・・・・。
短毛なのになんであんなに抜けるんでしょーねー。長毛の子がいたら大変だわ!
Commented by rojineko at 2008-03-08 11:39
★こごママさま
こご玉の発注??まあ、さすが師匠。どんなお客様からの発注かしらん。うちはたまったバロン玉をどうしようかと考え中~。
Commented by うみニャン at 2008-03-08 23:30 x
こんばんは
取り説、可笑しかったです!
大笑いしました(^^)

今度チェリン仕様作ってもいいですか?
<< なんで? Cat is under... >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロンちゃんご苦労さんで..
by nekomanma221 at 19:01
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:43
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧