人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラの冒険

久しぶりに2人で映画館にいってきました006.gif



白くまさんのポスターが印象的な「ライラの冒険」!
ライラの冒険_e0007273_21245858.jpg

配役にニコル・キッドマン、ダニエル・クレイグときたら
こりゃ見にいかんわけにもいかんでしょう053.gif

地球によく似たパラレル・ワールドでは
人間はみな、それぞれの魂ともいえる動物(=ダイモン)に守られてるんです。
子供の頃はまだダイモンの姿は決まってなくって
猫になったり、犬になったり、鳥になったり・・・
大人になるとそれぞれの性格を現すような動物になるんですよね。
(ちなみにダニエル・クレイグのダイモンはかっこいいユキヒョウなの)

運命の鍵をにぎる少女のダイモンがね。かわいいんですわ。
普段はオコジョ、でも猫にもなるんだ~。

ストーリーは見てのお楽しみってことで伏せておきますね。
ハリポタほどダークではなく、ロードオブザリングのようにお尻が痛くもならず
大人にも十分楽しめる作品だと思います。

実際、日曜の今日も見てたのはほとんど大人だったし~。

あ、そうそうここで自分のダイモン探せます。
ちなみに路地猫はねずみ、2号はジャッカルでした。
うーん、びみょーー・・・

*ダイモン:英語ではdaemon(ディーモン)だと思うんだけど「守護神」のことだそうです。
Commented by あずきママ at 2008-03-02 23:24 x
わぁコレ観たい~((o(*^^*)o))わくわく
最近あずきもようやく大人しくお留守番してくれるようになったから映画館行ってこよ!
今までは2人で出かけると、寂しくてすぐ鳴いたの。
外まで鳴き声が聞こえて可愛そうになってしまってね^^;アハハ
Commented by rojineko at 2008-03-03 09:28 x
★あずきママさま
ダブルコメントありがとーー!
え!2人で出かけられなかったの??
ありゃま~。なんと甘えん坊な姫でしょう。
(そこが可愛いんだけど)
この映画は動物好きな人におすすめですわーー。
by rojineko | 2008-03-02 20:24 | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko