路地猫のひとり言

Eat! Eat! Eat!

英語タイトルがちょいマイブーム072.gif えへっ



やっぱ暖かくなると、外に足が向きましてね~。
今日は妙にウナギが食べたくって、神楽坂の老舗「たつみや」
いってまいりました。

ここ、かのジョン・レノンとオノ・ヨーコも通ってたとかいう店なんですよね。
2号は2500円也のうな重、路地猫は軽く1600円也のうな重。
e0007273_2228396.jpg

↑こちらは1600円也の方

うん・・・まずまずおいしかったですよ。
いやたぶん、関東で育った人だったら「うまい!」の域に入ると思うんだけど
いかんせん路地猫は名古屋育ちでして(2号は関西育ち)
やっぱりねえ、こう皮はかりっとタレは甘めが「うまい」の基準なんだよねえ。

ま、気を取り直してプチ・バーブで大好きなブリュレを買って帰りました。
e0007273_22331361.jpg

この表面のカリカリがうまいんだよね~   カリカリっ?>バロン

そうそう、家に帰って路地猫が気を失っている(=お昼寝)間にこんなんが届きましてね。
e0007273_2235630.jpg

今が一番おいしいという旬のかき!
あまりに一杯入っていたので、5等分して4袋は冷凍し、1袋分を
「土手鍋」にしていただきました。 写真・・・・がっついてて撮り忘れました025.gif
送ってくださった方、どうもありがとうございまーす!

**おまけ**  だって猫ブログだもん
e0007273_22375642.jpg

のんべえバロン  by 2号(♂)

神楽坂キャット by 路地猫
e0007273_22384027.jpg

今日はあったかくて猫豊作デーでした♪
そして、ふらっと入ったお寺には
e0007273_22391960.jpg

梅が咲いてました!

酒飲みにされちゃった坊主にぽちっとな♪
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-03-01 22:40 | Diary | Comments(4)
Commented by こごママ at 2008-03-02 02:11 x
わー、相変わらずグルメ夫婦ですねぇ~。
うちは今日は全国駅弁大会をヨーカードでやっていたので、
お弁当三つを見繕って二人で食べました。なんだかレベルが違うなぁ~。
それに神楽坂・・・いいなぁ~。住んでるところが違うよねぇ~。

梅、咲きましたか!
春ですねぇ~。
ちょっとまた寒くなりそうですが、これから少しずつ温かくなってきそうですね。
うれしいです。
Commented by ねこまんま at 2008-03-02 18:38 x
なんと言っても表面こんがり焼けたあま~いウナギが一番美味しいです!というわけで今夜うな丼にしようと思ったのに、今日はお雛様でうなぎを焼いてる暇はないんだって!スーパーのウナギ売り場にはつめた~い三河産うなぎしか・・・でも一匹だけ買っちゃいました・・・
Commented by rojineko at 2008-03-02 21:30
★こごママさま
いえいえ、全然グルメ夫婦なんかじゃないですよ。単なる手抜き夫婦・・・
だって近くにでっかいスーパーないんだもん(涙)
スーパーでカート押して買い物したいなあ。
春きてますね~。3月ですもんね~。
Commented by rojineko at 2008-03-02 21:31
★ねこまんまさま
うなぎに関しては江戸前にはなじめないですねえ。ちょうど名古屋あたりを境に焼き方が違うんでしたっけ?ひつまぶしが食べたいなあ・・・

お雛様だとうなぎは焼かずに何をつくるんでしょうか?チラシ寿司?
<< ライラの冒険 Spring has come! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧