路地猫のひとり言

Happy Birthdayにゃん!

今日はですね、路地猫ママのうん回目の誕生日なんですよ016.gif



今日中にこんなんが届くはずなんですが・・・

e0007273_9532927.jpg


思えば、我が家(=実家)に猫という生物がやってきたのは私が高校2年の頃。はじめて見るシャムの子猫は、ガリガリで耳だけやたらにでかくて、正直可愛いって代物じゃなかった。
それがあっという間に家族の心をとりこにし、私は猫にかまけて勉強をさぼり、はじめて赤点なるもんをとってしまった。

しかも、自分の担任の科目で・・・(物理だよん)
驚いた担任は「家庭に何か問題があるのでは」と考えたらしい。 離婚とか家庭内暴力とか
結局、父兄会談で原因は子猫とわかり爆笑したとかしないとか。

その子が我が家1代目のベル。次に私が実家から離れた大学に通う間に、ペルシャ猫のプシキャット、白猫のモモと続き、今は5代目のキジ猫ラム姐さんと6代目の(これまたキジ猫)空が人間様より大きな顔して暮らしております037.gif

e0007273_10104135.jpg

路地猫ママ、おめっとーー♪

ぬおーーんなバロンにポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-02-21 10:11 | Diary | Comments(11)
Commented by あずきママ at 2008-02-21 12:54 x
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

路地猫さんのお母様お誕生日おめでとうござおます!
こんな可愛いお花が届いたらお喜びになるでしょうね♪
路地猫さんちも猫好き一家だったのね~♪

バロンくんそんなところで何やってんのぉ?(≧ω≦。)
Commented by Emi at 2008-02-22 01:12 x
路地猫さんのママ様!お誕生日おめでとうございます♪
すっごくカワイイお花~!これは見たら「キャー♪」って
なっちゃいますね!
アハハ、仔猫で赤点ですか。う~ん、確かに仔猫の可愛さと
やんちゃっぷりはある意味家庭内暴力かも?(≧m≦)
仰向けバロン君の喉をナデナデしてみたい!
Commented by こごママ at 2008-02-22 01:13 x
路地猫母さん、おめでとうございます!
時々ブログのぞかせてもらってます。
路地猫母さんの文章はとっても味がありついつい読んでしまいます。

かわいらしいお花の到着に今日はびっくりしてるでしょうねぇ~。
うちと同じ親子で猫ファミリー。
オマケに同じトンキだしね。
路地猫さんファミリーとはいろいろ共通点ありそうで、
はなんだかとても身近だわ ・・・


Commented by rojineko at 2008-02-22 08:14
★あずきママさま
ありがとうございます!
もーねー、私なんて足元にも及ばないくらいの猫ラブ母ですわ。
バロンはなでて欲しくてテーブルでひっくりかえってまーす
Commented by rojineko at 2008-02-22 08:15
★Emiさま
まね、そもそも私に物理の素養がなかったってのが大きいとは思うんだが・・・その後しばらくこの担任には「おーい、猫は元気か?」とからかわれました。
Commented by rojineko at 2008-02-22 08:16
★こごママさま
毎回、どんな花を贈ろうかと悩んじゃってます。去年は風船つきだったなあ・・・母の猫好きは年季が入ってますからねえ、娘が旅行に誘ってもなかなかウンと言ってくれないし~。もうちょっと近くに住んでると一緒に行動できるんですけどね。
Commented by 路地猫ママ at 2008-02-23 06:54 x
ブログ通して皆様からのお祝いのメッセージありがとうございます!
嬉しかったで~す!
皆さまのところへは時々(ほぼ毎日・・)コッソリお邪魔しております。
今後とも路地猫ともどもよろしく~~~~~ネ
Commented by kazu at 2008-02-23 19:22 x
出遅れちゃった・・・
ママさんお誕生日おめでとう!
こんな綺麗な花貰えたら嬉しいよね~

バロンちゃんのこの格好・・・
首から下の状態が気になるw

Commented by rojineko at 2008-02-25 13:49
★Kazuさま
ありがとーー。
この下のバロン?お腹丸出し、なでてーーポーズだよん。
Commented by 桃。 at 2008-02-26 02:57 x
ちゃんこです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
そっか路地猫さんも二月生まれだったのね~。
何故か私のネットつながりの方々には二月生まれが多くて不思議です♪
サイト細々とやってます。
よかったら見に来てやってください。
Commented by rojineko at 2008-02-26 11:07 x
★ちゃんこさま
おひさですー。って、実は私の誕生日は12月なの。2月はママちゃんの誕生日なんでした!!

サイト復活してたんですね。なんだかおいしそうなお料理がずらりでダイエットになりそうにない・・・・あれ?
<< あのな・・・ 猫アラームは・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧