路地猫のひとり言

ありゃま

ぽやん・・・・と目が覚めたら10時でした005.gif



いやま、日曜なんでいくら寝ててもいいっちゃいいんですが
午前を半分寝て過ごしちゃって、損した気分ですわ050.gif
こんなときに限って、「猫アラーム」も作動せず・・・

今日はこのままゴロゴロと一日過ごしちゃいそうなんで、昨日の報告なぞ。

ようやく外ランチに行きたくなるような日差しも出てきたんで、
しばらくご無沙汰してた赤城神社近くのイタリアンLa Letteraに行ってきました。
ここ、ちっこい店なんだけどいついってもオーナーシェフがまさに
汗みず垂らして働いてて、気持ちいいんだよね。(もち、味もいい)
厨房がオープンで入口近くにあるせいもあるんだけど、お客さんが
ドアを開けるとウエイターより先にオーナーが「いらっしゃいませ!」って言ってるし
帰るときも手が空いてる限り、ドアまで来て何か声をかけてくれて。

「また来るから、頑張って店続けてねーー!」とついつい思ってしまう路地猫夫婦なのでした。

で、帰りにTVで紹介してたスイーツ店K. Vincentでいくつかケーキを買って帰りましてね。
e0007273_15233918.jpg

噂通り、おいしかったですよ
e0007273_15235360.jpg

特に、このシュークリームのクリームは重みがあってお気に入りに近いなあ

ただ・・・人気店のせいでとにかく人が多い!のんびりとショーケースを眺めながら
「これはどんな味かなあ」て妄想する時間も好きな路地猫としてはちょっと残念。
歩いて持って帰ってきたせいもあるけど、ケーキごとに仕切りを入れていなかったので
家であけたらモンブランがひっくりかえってたし・・・何より、あの強気の値段設定。
(ケーキ1個でシーバ2箱買えるな)

ちょいちょい通うようにはならないかなあ~

e0007273_15344662.jpg

あてにならない猫時計

e0007273_1535798.jpg

ああ、でもこの茶色のあんよが好きなのよね バカ
[PR]
by rojineko | 2008-02-17 15:21 | Diary | Comments(10)
Commented by rucolaperla at 2008-02-17 22:00
こんばんは ^^ ご無沙汰してました。
シュークリーム、とびきりおいしそうですね。
そういえば、最近シュークリーム食べていないこと、思い出しちゃいました。
バロンくん、気持ちよさそう。にゃんこの寝顔は、本当に私を癒してくれます。
そして、私も茶色いあんよ、大好きよ!!

Commented by Emi at 2008-02-19 00:59 x
分かります~!私もまめの茶色(黒?)いあんよが案外好き♪(バカ?)
バロン君、ニンマリして寝てますね~(≧m≦)
気持ち良さそうだわ~♪
シュークリーム美味しそう!でもケーキ1個でシーバ2箱!?
ムムム、これはお土産に欲しいケーキですね。^^;
Commented by kazu at 2008-02-19 14:36 x
あてにならないバロンちゃん目覚まし?
当たり前じゃん、だって毎日日曜日だもん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

接客のいいお店ってまた行きたくなるよね~
そういうお店って最近少ないかな・・・

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
シュークリーム、大好物なのでした(笑
Commented by ゆきもなか at 2008-02-19 14:42 x
おいしそう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
強気のお値段設定は辛いですねー。たまに食べるからなお美味しいっていう狙いかも!

バロンちゃんが人間だとあんなイメージなのですね~♪
ウチの王子様ネコは、夢の中に人間化して登場するけどめっちゃ外人で無言キャラです・・・。


Commented by あずきママ at 2008-02-19 20:14 x
イタリアンなんて最近ご無沙汰~
美味しかったのね♪いいなぁ♪
私が最近行ったのは、すかいらーくさ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ケーキも美味しそうだね♪
家に遊びに来る時はココのケーキお土産にしてください(+`・ω・´)ノ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私も茶色いあんよ大好きだよ~ヽ(*^^*)ノ
Commented by rojineko at 2008-02-19 22:57
★rucolaperlaさま
ねー、茶色のあんよ、よいよね~。シュークリーム好きなんですわ。
特にもっちりしたのが!ここのはいいんだけどちと高いかな・・・
あ、でもシュークリームはそうでもなかったかも?
Commented by rojineko at 2008-02-19 22:58
★Emiさま
確かシュークリームはシーバ1箱分くらいだったかな。気合の入ったケーキは2箱以上してた・・。それでもテレビで紹介されたせいか、すごい人だったよー。
Commented by rojineko at 2008-02-19 22:59
★Kazuさま
ご無事で何より~。なーんか、千葉沖で事故なんてニュースを見ると、「すわ、Kazuさん?」って思っちゃいますよー。
あれ、甘党なんだ。イメージがあ・・
Commented by rojineko at 2008-02-19 23:00
★ゆきもなかさま
王子様、外人キャラなの?きゃはは。どんなんだろ・・・
夢で人間化することはないですねえ。逆に私が猫化してるときはあるけどね。
うん、このお店は「たまにいくなら」だねえ。気合いるさ!
Commented by rojineko at 2008-02-19 23:01
★あずきママさま
おうさ、一番高いタルトタタンを買っていって差し上げましょーー!
そのかわりあずき姫のお腹でもふもふさせてよね♪
うっふふ。
<< 猫アラームは・・・ バロンが人間だったら・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧