路地猫のひとり言

犬のポーズ

Wii Fit、我が家では朝食後に2号(♂)→路地猫の順番でやるのが
日課になってきました。

起き抜けのぼーっとした身体が温まり、いい具合なんですが
一つ問題がありまして021.gif



それは、なぜ坊主は私にだけ反応し、私にだけジャマするのか?

今日も今日とて、ヨガの「犬のポーズ」ってのをやってたんですがね。
両手を床につけたまま、お尻をぐーんと持ち上げるポーズです。
(ここでチェックしてみてね♪→Wii Fit ヨガ

しゃがんで、手をボードの上に載せてポーズをとって(「き、きつ・・・」)
ゆっくり深呼吸をはじめた途端に、何かが顔に飛んできた!

はい・・お察しの通り、坊主でございます。
それまで床暖房でまったりしてたのに、いつの間にかお尻を持ち上げた私の下に入り込み
顔にアタックーーっ!
どうにかこらえてると、またまたアタックーーっ!

結局、坊主が気になって姿勢を保持できず・・・・
2号(♂)に頼んで「拉致」してもらいました。002.gif

2号(♂)が運動してるときにはおとなしくしてるのに、なんで私だけなの?
e0007273_12301187.jpg

お布団からお手手がにょーん
e0007273_12302496.jpg

お顔もちらり
e0007273_12303553.jpg

起きたときはこんなに可愛く寝てたのに~

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-02-07 10:30 | Diary | Comments(6)
Commented by ねこまんま at 2008-02-07 22:17 x
朝食後にすぐ運動ですか?!すごいですね。
バロンちゃんも心得ているのね、遊んでもいい人間とそうでない人間をわかってるんだな~~~エライエライ。
Commented by こごママ at 2008-02-08 00:50 x
ほほー。
こういうことも出来るのね。ほんと楽しそう ・・・・
現代人にぴったりのハードだね、これって。
だからこれだけ売れてるんだろうね ・・・

バロンちゃん、活発!
ここまで激しく遊んでくれるのかと思うと逆にうらやましいな ・・・
こごろっちは大人しい子なのであんまり激しく遊ばないんだよねぇ~。
Commented by rojineko at 2008-02-08 12:52 x
★ねこまんまさま
朝食といっても、そんなにお腹一杯に食べるわけじゃなく別に辛くはないですよ。朝ちょこっと身体を動かすと午前中一杯はしゃきしゃき動けることがわかったので夜よりは朝にやってます。バロン、2号にのぼった方が高くておもしろいと思うんですけどねえ。
Commented by rojineko at 2008-02-08 12:54 x
★こごママさま
なんか結構に小ネタが隠されているらしいですよ。ジョギングっていう運動があるんですが、風景の中に他のプレイヤー(うちの場合は2号)が登場してきたり、犬を追い越すとパターンが変わったり!まだ見てませんがヨガインストラクターの髪がのびたり、遅刻したりとかおもしろいらしいです。
バロン、活発というかのかなあ・・・単なるわがまま坊主になった気がします(育て方が悪かった!)
Commented by Emi at 2008-02-09 02:23 x
朝に軽く運動って良さそうですね~。朝はまったく動けないダメダメな私にはかなり過酷そうですが・・・^^;(こんな夜中まで起きてるし・・・)
路地猫さんと同じ様に私もしゃがんでたりするとふくが乗ってきます!
旦那にはやらないのに私だけ・・・たまに背中に傷が・・・(´;ω;`)
どうして人見て邪魔するんでしょうね~?
どうしてなの!?バロン君!教えて~!
お手手だけでもカワイイ猫って卑怯だと思うわ~(//▽//)
Commented by rojineko at 2008-02-09 13:06
★Emiさま
私も朝弱いんですよ。だからこそ、このちょこっとの運動がいいのかも。
たまたまかもしれないんですが、これ始めてから体温が上がってます。

そっかーー、ふくちゃんもEmiさんだけにするのかあ。なんでだろうねえ。ぜったい男の人のが飛びがいがあると思うのに・・。
<< 3連休ですね In Her Shoes >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
あらま、路地猫さん・・な..
by ひかり。 at 20:42
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 19:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:15
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧