路地猫のひとり言

節分

ですね・・・001.gif

もっとも外はずっと雪降ってますが



一応こんなセットを買いました
e0007273_1723552.jpg


このお面はちっこいのでうちのスーパーモデルに鬼になっていただこうとしましたが
e0007273_1733818.jpg


あっという間にこうなりまして
e0007273_1735872.jpg


これじゃブログに載せられん・・・と嘆いていたら2号(♂)が一言。
「シーバ入れとけばおとなしく食べてるんじゃない?」




e0007273_1744241.jpg


確かに・・・・
(なんつー、食い意地のはったやっちゃ)

結局のところ、大した写真にもならなかったので
「茶タマ(←ぬいぐるみ)」師匠に登場していただきました
e0007273_175342.jpg

(ちょっと獅子舞っぽい)

5、4、3・・・・2、1!
e0007273_17673.jpg

師匠、撃沈・・・

んまあ、これで我が家の鬼は退治されたっつうことでしょうか?
ちなみに面倒なので恵方巻きは作らず、代わりにこんなん買いました。
e0007273_177859.jpg

切ってないコロン!

e0007273_1773541.jpg

「南南東に無言で食べるのだよね」

そうそう、昨日の横浜ランチ。おっきなカゴを持った仲居さんがテーブルをまわって
豆を配ってました。料理の中にも
e0007273_179661.jpg

イワシにひいらぎ。その下のマスにはあげたマメ。
e0007273_1793380.jpg

梅の小枝もついてましたよ056.gif

しっかり鬼退治したバロン坊主にポチっとな↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

追伸:2号(♂)が参戦してWii Fit仲間できました~。まだまだ飽きずに続行中!
[PR]
by rojineko | 2008-02-03 17:10 | Diary | Comments(12)
Commented by あずきママ at 2008-02-03 23:35 x
あ~そのミニお面売ってた~♪(*^。^*)
バロンくん鬼さん役になっちゃったの(笑)

今日は雪でしたね!
横浜は2回目の雪でした!
昨夜は急いで食料買出し行ってきましたよ~
ε=ε=┏( >_<)┛ 
でも今日は恵方巻き食べれなかったw
昨日は売ってなかったよ。
自分で作れって?(笑)
Commented by MasamiK at 2008-02-04 00:07 x
そんなかわいらいいミニお面あったんですね。
探してみればよかったな・・・。
なにやらステキなランチのようですね。おいしそう。
ママさんお誕生日おめでとうございました。
私も親孝行しなくっちゃです。

Commented by Emi at 2008-02-04 01:32 x
イベントを行わない我が家。皆さんのトコロで記事を見るまで
節分を忘れておりました・・・^^;
豆撒きはね・・・後の処理が怖くて我が家では無理!!!
バロン君もしっかり鬼退治したから今年は無病息災かな?
かぶりつきコロン!いいね~!それ!
Commented by kazu at 2008-02-04 13:19 x
凄い雪だったみたいだね~
こっちでも久々に雪見ました。
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
鬼のお面、バロンちゃんに被せちゃったら
退治しなくちゃいけなくなっちゃうよ(||||○ロ○) ギャボ !!
・・・って大人しくシーバ食ってるし(爆
Commented by クロコ at 2008-02-04 14:23 x
都会に雪降ったみたいですね。
テレビで見ました。もう融けちゃったかな?
バロン君の鬼は退治できませんでしたね。
鬼のお面にかぶりつき!?
バロン君もシーバに弱いですか(笑う)
なにやら美味しそうな
ご馳走ですね。
Commented by minkwin at 2008-02-05 03:41
バロン君の赤鬼さん、とーっても御似合いで~す。
食い気作戦・・・大賛成、可愛いww
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:38
★あずきママさま
恵方まき・・・さすがに作るのはねえ~。それにしても、最近は恵方まきも全国レベルになってきてびっくりだわ。雪はすごかったねーー。
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:39
★MasamiKさま
えへ。100均ですよ。
あんまり親孝行してないんですよね・・・自分の親もだんなの親も。
ごはんくらいかな~?
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:39
★Emiさま
豆はまきませんよーー。食べちゃいます!
まいたのって、何年前だろ・・・

猫が食べると大変だしね。
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:40
★Kazuさま
ねー、被り物きらいなくせにシーバにゃ勝てんらしい。
ほんとに好きなんだもん。
昨日、いつも買ってるネットショップで安売りしてたのでまとめ買いしちゃいましたよ。
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:41
★クロコさま
翌日、お天気がよかったのであっという間にとけちゃいました。朝はマンションの駐車場に雪の猫がいたんですけどねー。
シーバ、何があれほど猫をひきつけるのでしょう・・・・?全然おいしそうなにおいもしないのに。不思議。
Commented by rojineko at 2008-02-05 11:42
★minkwinさま
あれ・・・夜勤ですか?
食い気はねえ、最後の手段ですわねえ。まったく・・・
他のブログを見てると上手にかぶってる猫ちゃんもたくさんいるってのに。はあ~。
<< いやん、また~ バジル・チョコ? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧