人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル・チョコ?

えっとですね・・・
横浜まで行きましたのは



昨日が2号(♂)ママの誕生日だったからでした!067.gif
バジル・チョコ?_e0007273_22472721.jpg


別に特別なことをしたわけではありませんが、一緒にランチを食べて
おしゃべりしてきただけですけどね。

あ・・・そうそう、せっかくなので駅前のタカシマヤに寄って
バレンタインデー前の定番イベント「ショコラ・ダムール」をひやかしましてね。
こんなん買ってまいりました。

バジル・チョコ?_e0007273_22495981.jpg

じゃんっ!
明治が出してるChocolate Cafeのチョコレート。
オレンジと明治オリジナルは路地猫、
バジルとプラックペッパーはチャレンジャー2号(♂)のチョイスです

バジル・チョコ?_e0007273_22513058.jpg

バジル・チョコ、あけて見た感じは普通のチョコですが

バジル・チョコ?_e0007273_22515932.jpg

「先生、いかがでございましょう?」
「うーむ、なにやら匂いますな」

というわけで、かじった感じもまさにバジル・・・
これをうまいというべきかどうか、ビミョーーでございました。

ま、これはあくまでお遊びでちゃんと去年と同じゴンチャロフの動物チョコ
買ってまいりました。
ががが・・・横浜限定「オカピ」キャラのチョコは初日完売ですって。ざんねーん。
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
Commented by Emi at 2008-02-03 01:20 x
旦那さまのママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
1枚目の写真はブーケなのでしょうか?可愛らしいわ~。
バジルチョコか・・・バジル風味でチョコ・・・むむむ。微妙かも^^;
私も来週ちょっと都会へ行くので自分用に美味しいチョコを物色
してきたいと目論んでおります(≧m≦)

↓バロン君のお鼻可愛い~♪やっぱりアップで見るとシャムと違って
濃い色の部分はこげ茶色なんですね~。うちのは黒に近いです。
Commented by こごママ at 2008-02-03 02:12 x
そうですか ・・・
横浜には何をしに、と今日の午後のブログを読んで思っていたら ・・・
家族とお食事。一番の親孝行ですよね。
きっとダンナ様のお母様もうれしかったことでしょうね。
横浜はチョコレート大戦争真っ盛りでしょうね。
この辺界隈も猫も杓子もチョコレートですから ・・
わたしは自由が丘で買ってこようと思ってます。
父ちゃんの誕生日が 2/10 なもんだから、
ダブっちゃうのよね ・・・
でもまぁ、一緒に出来るから良いといえば良いが。
Commented by あずきママ at 2008-02-03 11:50 x
旦那さまのお母様お誕生日おめでとうございます。
ほんと親孝行ですね(*^_^*)

けっこう近くにいたんですね!
うちは駅から電車で8分くらいのところで~す♪
え?遠いって?(笑)
今度あずきに会いにきてねo(*⌒―⌒*)o♪
今年はチョコ買わないかも!?
だって毎年私が食べてるんだもん(笑)

Commented by rojineko at 2008-02-03 13:54
★Emiさま
どうもありがとうございまーす・・・て私の誕生日じゃなかったですね。
写真のブーケは前日に贈ったものです。お花屋さんに頼んでできあがりの写真を送ってもらってたのでした。

バジルチョコ、ウケ狙い(もしくは罰ゲーム)には最適かと~。
Commented by rojineko at 2008-02-03 13:56
★こごママさま
うーん、親孝行というか、まあたまにはおいしいもの食べたくって?
東京のデパートもチョコだらけですけど、横浜タカシマヤはすごい人でした。もっとあれこれ見たかったんだけど、一緒にいった2号(♂)が3分で飽きちゃってすぐに撤退!
んもおーーー、ショッピングは女同士がよいですねえ。
こごパパさん、誕生日が10日なのか。じゃ、せいだいにチョコでお祝い?
Commented by rojineko at 2008-02-03 13:58
★あずきママさま
えー、そんなに近いんだ!
ぜひぜひいつか生あずきちゃんにお会いしたいですう♪

チョコはうちも私も一緒に食べます。だーかーらー、見た目も大事だけど味も大事!自分が食べるとなると気合入るのです~
by rojineko | 2008-02-02 22:55 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko