路地猫のひとり言

ジャマ男×2

ご存知、坊主はジャマ男。
ところが昨日はジャマ男が増殖いたしまして・・・



夕食後、片付けもほぼ終わりゆっくりしようと思った瞬間

がっしゃーーーん!!

久々の白銀世界を翌日に控え、舞い上がるニンゲンの男が割りました・・・・

おかげで
1)猫避難2)掃除機かけ3)ガラス片付け と 仕事倍増

つづいて、いつものジャマ男。
SP最終回も佳境を迎えた夜12時。台所から坊主が全力疾走してきたな~(トイレハイか?)と思っていたら、なにやら床に足跡。

え・・・・?

確保してよく見れば、前脚から胸にかけて油がべちょーーり。
しかも魚臭い!

どうやら魚焼きグリルの穴(夕食にブリを焼きましてね)に頭からつっこんだらしい。


あほーーーーっ!

とにかく部屋中に油を撒き散らされても困るんで、そのまま風呂場に隔離。
SP終わるまでそのままにしとこうかと思ったんですが、ぎゃーぎゃーとうるさいんで
あきらめて1人、夜中に猫の洗濯。

しかも逃げ回るもんだから、うまく洗えやしない。
あとで乾かしてみたら、まだ油のあとがうっすらと残り鼻を近づけると魚くっさい
e0007273_18325327.jpg

(胸のあたりの黄色いとこ)

んもう、また洗わにゃならんじゃないか・・・

e0007273_18363342.jpg

「なんか、セットで怒られちゃったね・・」

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-01-27 18:30 | Diary | Comments(12)
Commented by ジェイエイ at 2008-01-27 22:17 x
うわぁ~大変だぁ~(*≧。≦*)
まだ魚臭いよね。
これは笑いたくても笑えない~
さすがにシャンプーするしかないもんね。
お疲れさま~!
って、シャンプーやり直し?
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
Commented by こごママ at 2008-01-28 00:03 x
お疲れさんです ・・・
そうですか、グリルに。
すごいです!たくましいです!バロンさま。
うちはまったくその辺のアイデアがないようです。
と言うか魚は食すものではないくらいに思ってますんで。

ところで大阪府知事、どうなんでしょうね。
何かしっくり来ないのはわたしだけかしら ・・・・
Commented by あずきママ at 2008-01-28 17:32 x
やっちゃいましたねぇ ヾ(゚ロ゚*)ツ!!
今はもう臭いは取れました??
シャンプーの時って大人しいんですか??
実はあずきは保護した時以来シャンプーしてないんですw
今度洗ってあげたいんですけど凄い声で暴れそうなんだもん
(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Emi at 2008-01-28 18:22 x
ありゃりゃ、お魚の臭いって案外強力ですよね^^;
深夜にお疲れ様でした・・・
でも分かるわ~!忙しい時とか用事がある時に限って
人の手を煩わせてくれるのが我が家にも3匹・・・
家政婦さんが欲しいです(´;ω;`)
Commented by MasamiK at 2008-01-28 23:46 x
トイレハイじゃなくてグリルハイですか〜。
それは、なかなかないパターンですね。
お魚がイイニオイでたまんなかったんでしょうね。
うちのお嬢さんたちもシャンプーしてみたいんですが、冬にやっても大丈夫かなぁ。
なんとなくヨダレ臭くって。。。f(^_^;)
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:33
★ジェイエイさま
そーなんですよー。もう、べっちょりで・・・
何回も続けて洗うのはかわいそうなのでちょっと様子を見ていたら、さすがに2日くらいしたら自分でなめたのか臭いがなくなりました。
ので、2回目シャンプーはなし。ほっ。
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:34
★こごママさま
まったく・・・こんなの初めてです!
確かにその日は「ごはんー、ねー、ごはんー」としつこくやってきても無視していたのです(ちょっとう○○がゆるかったので)
腹いせかね~。

府知事、対抗馬もイマイチだったし。まあ、これからに期待でしょうか?
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:35
★あずきママさま
シャンプーのときですか、そりゃもう絶叫ですわ~。
なんかすごく悪いことしてる気分になっちゃいますが、心を鬼にして洗います。またドライヤーで乾かすときも絶叫よ!
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:36
★Emiさま
確かに、グリルは汚かった・・・年末に大掃除をさぼったから。
なんだかチェックされた気分~で、日曜にグリルも掃除しました。
家政婦さんねえ、フィリピンに住んでた頃はいたよー。
でもあれはあれで結構大変だった・・・
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:38
★MasamiKさま
なんなんでしょーねー、これまで入ったことなんてないんですよ。

冬のシャンプーは気をつかいますね。
うちは部屋の中は床暖房でかなり暖かいのですが、ドライヤーでざっと乾かしておきます。土曜日は夜遅かったせいか、すぐに布団の中にもぐりこんできました。おかげで、布団の中が(湿気で)もわーーん。ビミョウ~。
Commented by nekomanma221 at 2008-01-30 08:55
どうやってグリルに顔突っ込んだんでしょうか?
私はオーブンのドアが半開きになってたりすると、凄く慌てます。ひょっとして焼き猫になっていないかと・・・
Commented by rojineko at 2008-01-30 09:49 x
★nekomamma221さま
そうなんです!私も現場を見ていないのでなんともいえないのですが、下から飛び上がって入ろうとしたのか、上のコンロ側から入ろうとしたのか・・・身体の後ろ半分は汚れていなかったので完全に入ったわけではないと思うのですが~。

とにかくこれまで一度もそんなところに入ろうとしたことはなく、まったくびっくりしました!!
<< Sweeney Todd ひとも猫も >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧