路地猫のひとり言

七草がゆと赤いひも

タイトルみて、「へっ?」と思ったでしょ029.gif

どっちも今朝の出来事なんですがね・・・




どっちから聞きたいですか?

「赤いひも!」って意見は軽く流して
まずは「七草がゆ」からいきましょうかね・・・。

1月7日にわざわざ「七草がゆ」なんて食べたの初めてなんだけど
近所の100均(生鮮食品も売ってる便利なお店053.gif)で
こんなん見つけましてね
e0007273_1227316.jpg


七草がちょこっとずつパックされてたったの104円(税込み)!
思わず買ってしまいましたの。


中をバラすとこんな感じ      (う・・・まな板消毒しなくちゃ)

e0007273_12284176.jpg


e0007273_122915.jpg


皆さん、どれが何だかわかります?
e0007273_12311536.gif

路地猫はスズナとスズシロ以外はようわかりません008.gif

ともかく軽く塩ゆでして細かく切り、お粥になりました~
e0007273_12332563.jpg


えっと・・・・じゃ次の「赤いひも」ね。
(これからお食事の方は、あとで読むことをお勧めします)

朝、新聞を片付けてたら坊主が猛烈な勢いで走ってきたんですよ。
なんとなくかぐわしい香りがしたので
「トイレかあ・・・」と立ち上がろうとしたとこで
坊主の後ろに何かが!!

かけつけると小指くらいのブツがぶらーん!
(いや~ん042.gif
ティッシュで取ろうとすると、何やら抵抗を感じまして

よくよく見ると「赤い輪ゴム」がお尻の穴に!
ゆっくりひっぱって抜こうとしても抜けません。
ハサミで切ろうとすると暴れます。

そうこうしているうちに、穴の中にひゅるひゅると戻っていってしまいました。

あんりゃーーー

ちなみに2号(♂)にハサミを取りに行っている間に
「カメラも!」と口から出掛かりましたが
「当猫」のプライバシー尊重のため自粛いたしました040.gif

e0007273_12465638.jpg

ぼくのファンが減るような話、しないでよ~

「赤いひも」ぷら~んの坊主に1ポチよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-01-07 12:29 | Diary | Comments(13)
Commented by ゆきもなか at 2008-01-07 14:19 x
キャー>< その後赤いヒモは無事に出てきたのかな。
しばらくは○んち解剖になるのかも?ヒモ状のものって怖いですよね。
王子様ネコが髪ゴム遊びが大好きなのだけど、モコが食おうとするので監視下でしか遊ばせないことにしました。
バロンちゃんもゴム食べちゃだめだよー;;
Commented by 路地猫 at 2008-01-07 23:06 x
ありがとうーー。その後、夜のう○ちで出てきました!
輪ゴムは危ないので、プラスチック容器にまとめて容器ごと引き出しに入れているのですが、どこかに落ちていたようです。やれやれ。
これでう○ちツンツン「あられちゃん」状態にならずに済みました。
Commented by こごママ at 2008-01-07 23:28 x
ヒモ出てきて良かったですねぇ~。
お尻から出てるときに無理にひっぱると内臓を傷つけてしまうそうで、
ひっぱっちゃいけないって聞いています。
本当に身体から出てきて良かったですね ・・・
ほっとしましたよぉ~。

100均でいいもの見つけましたねぇ~。
こんなのも売ってるんですね、今の100均って。
最近行ってないけど時々いくとだんだん品数が増えてびっくりしてます。
お野菜まで売ってるとはびっくらこいた ・・・・
Commented by Emi at 2008-01-08 00:11 x
100均ってあなどれないですよね~。それにしても野菜まで
売っているとは、スゴイ!
バロン君、無事にご出産されたようで良かったですね~。
うちもこの前にまめがネズミじゃらしのヒモを途中まで飲み込んで
引っ張り出しました・・・(^^;
Commented by こごママさま at 2008-01-08 12:02 x
>>お尻から出てるときに無理にひっぱると内臓を傷つけてしまうそうで、>>
そうそう、そうなんですよね。最初はするっと抜けそうだったのだけど、すぐに抵抗感じたのであきらめました。お尻まで出てきているんだからきっと次に出てくるだろうと思って・・・。

この100均、「SHOP99」っていうんですけどお近くにはないですか?うちは人参、玉ねぎ、ネギなどなど「普通の野菜」はほとんどここで買ってます。しかも24時間営業なんですよ~
Commented by 路地猫 at 2008-01-08 12:03 x
↑あ、間違えた
by 路地猫です・・・
Commented by 路地猫 at 2008-01-08 12:05 x
★Emiさま
いやあ~、安産でよかったです。

都心で大きなスーパーがないので、100均様様です。
そのすぐ横にセブンイレブンがあるんだけど同じものが半額くらいのときもあるんですよね~
Commented by あずきママ at 2008-01-08 16:39 x
昨日はちゃんと七草粥作ったんだね♪
我が家は無視してハンバーグにしちゃった(笑)
近くに「SHOP99」あるから今度行ってみようかな!
まだ行った事がなくて(○'ω'○)

ホント無事にゴム出てきてよかったね(*´ω`)ノ
家なんか60センチの紐クチから出したわ!
自慢にならない~(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
Commented by MINKWIN at 2008-01-08 19:19
いやん、事件じゃ(◎-◎;)
良かったよぅ、出てきて。何でもおもちゃになっちゃうから、気を付けましょうね。おちりから、出ている姿と路地猫さん達のあわてている姿なんてプチドラマになりそう。無事で何よりほっ♪
Commented by kazu at 2008-01-09 13:50 x
七草がゆ・・・食べた事無いな~
七草っていつも耳にするんだけど一向に覚えられないよ~(笑

で、赤い紐・・・
ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
バロンちゃん、大丈夫?
ひゅるひゅるって入っていっちゃったのが笑えるけど・・・
って、笑ってる場合じゃないよね(*_ _)人ゴメンナサイ

無事出て来たみたいで良かったよ~(汗
Commented by rojineko at 2008-01-09 17:58
★あずきママさま
結構お得よー>SHOP99。お試しあれ~。
うちも昔、ながーい紐を飲んじゃったことあります。朝になって紐が切れてて気がついて。でも当猫、いつも通りバクバク食べて遊んでるんで様子見てたら、とぐろ巻いてお尻から出てきたよ~。
Commented by rojineko at 2008-01-09 18:00
★minkwinさま
いやあ、あれはびっくりした。ぴろーーんと輪ゴムが出てきて、もたもたしてるうちに、またひゅるるーーと中に入っちゃって(笑)。ゴミ箱に入っていたのかなあ。やれやれ・・・
Commented by rojineko at 2008-01-09 18:02
★kazuさま
うん、七草って別に何でもいいんじゃないのかな。ようは胃腸を休めればいいんだし・・・この安いパックを見つけなかったら普通にお粥作ってたと思うなあ。あ、ちなみに食べたのは夕飯じゃなくて朝ごはんです。

お尻の穴にひゅるるーーと入っていく映像をお見せしたいですわ。
あっと思ったらそこには何もなくなってた・・・んですもん。
<< 攻防 ニコンD40X >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧