路地猫のひとり言

猫飼いの宿命

猫と一緒に暮らしてると、なんでもないことが普通にできなかったりします034.gif

たとえば、食後のコーヒーを楽しむひととき063.gif



おつまみはテーブル上、はるか30センチを行き来します
e0007273_218339.jpg

「はい、どうぞ♪」
「あ・・・どもども」

e0007273_2185842.jpg

「ほんじゃ、お返し」
「はい、どーも」

ちょっとでも低空飛行させようものなら
e0007273_2194648.jpg

「スルメだ、スルメだ!!」
と放しちゃくれない008.gif

いやま、全くあげないわけではないんですが
<プレイバック画像>
e0007273_21112283.jpg

        まるで亀が立ち上がったような足の短さよ・・・

味が濃いスルメは猫によくないんですよね。

んじゃ、今から「のだめ」世界にどっぷり浸かります~♪

亀より短い足の猫、バロン王子に1ポチを↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
[PR]
by rojineko | 2008-01-05 21:13 | Diary | Comments(14)
Commented by あずきママ at 2008-01-05 22:43 x
久しぶりに見たど♪お腹のチャック(*´pq`)プププwww

あずきの場合は人間の食べ物は一切無視なので助かっていますが、普通にできなかったりする事いっぱいありますよね~
まぁ宿命なので仕方ないですね(笑)
Commented by MINKWIN at 2008-01-05 22:55
昔、Nurseの猫ちゃんが鯣を食べて腰を抜かしてましたよ。
父が健在(父は60歳で亡くなってます)の頃で、Nurseに激怒しながらも注射したり面倒見てました。鯣は好きだけどダメみたいですね~。
MINKWINキャッテリーの猫達もつちのこポーズしまーす。ノル達は足を後に投げ出して寝るのが好きみたいでムササビポーズって言ってま~す。
猫らはCoffee好きみたい。CoffeeのMilkは大好きみたいですよ!
この間はCoffee Makerの硝子に頭突っ込んで割られちゃいました@激涙
以来、Coffeeは缶にしていますぅ。
Commented at 2008-01-06 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こごママ at 2008-01-06 00:44 x
のだめ、楽しかったねぇ~。
わたしも二夜連続楽しみましたわぁ~。
漫画を越えた面白さがあるのよね、このドラマ。

うちもあすぎママさん宅と同じで全く人間の食べ物は無視なので、
その辺は助かってます。
お菓子もそのまんまテーブルの上においておきます。
でもみとねこ(実家の猫)たちはそうはいかないらしく、
母がご飯を食べだすと5匹ぞろっと母の周りを取り囲んで
じわりじわりと近寄ってもらうチャンスを狙ってるらしいです。
ご飯もゆっくり食べられないってたまにぐちるこごママ母でした。
Commented by 344アチャママ at 2008-01-06 11:43 x
路地猫様
明けましておめでとうです!
我が家もアチャ姫が食卓に興味津々で近寄ってきますので
食べるときはウカウカしてられません(笑)。
バロちゃんの短い足?
確かに亀の足のように写ってますね(≧∇≦)ウケる!

そうそう、年末にようやく神楽坂をのんびり歩いてきました。
雰囲気のよいカフェとかあって、好きになりましたよ☆

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
Commented by ココyuri at 2008-01-06 13:27 x
あけました!おめでとうございます(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪
私も、昨日のだめにどっぷりとつかりました★かなりの寝不足です★
バロンちゃんクンクンしてる顔可愛い~♪♪
Commented by Emi at 2008-01-06 14:37 x
うちの猫はナゼか珍味は無視してテーブルの上のまんじゅうを盗んで行きました・・・猫としてオカシイでしょ!?
バロン君の姿、ホントに足が短く見えるよ~!首も亀のように伸びてるし(^^;
も、もしかして『めずらしい猫』ってそう言うことだったの!?じゃ、ポチっとね♪
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:33
★あずきママさま
バロンも最初は全然気にもしなかったんですよ。それこそスルメが置いてあっても見向きもしなかったの・・なのに去年くらいから目の色かえて追っかけてくるようになっちゃった。塩分が濃いのでだめなのよね。
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:37
★minkwinさま
コーヒーが好きなの?珍しいですね。
イカは生だと酵素で脚気のような状態になるそうですね。加工したものは酵素はないけれど、消化が悪いのと塩分が濃いのが問題とか。
実家のシャムがスルメに目がなくて脱走したときは母がスルメを持って探しにいったものでした。
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:39
★こごママさま
ぷ・・・こごママ母様の姿を思い浮かべてしまいました。1対5じゃ勝ち目ありませんね~。
のだめはね、私は金曜に生で見てたんだけど、2号が見てなかったので後編の直前にDVDでまた前編を復習しちゃったのよ。もう、頭の中「のだめ~」よ!
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:40
★344アチャママさま
アチャ姫は亀みたくならないの~?
神楽坂、最近は人が増えて雰囲気が変わってきましたがまだまだ路地が多くてほっとします。新年はまだ行っていないんだけどおみくじ引きに行ってこようかな。
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:42
★ココyuriさま
あけましておめでとうございまーす。
のだめ、漫画でも読んでいるんだけど映像で見るとまた違うよね。
フランスのアパルトマンとかうまくできてたし、「あ、ティルってこんな曲だったのか~」とかねえ。続きが楽しみ♪
Commented by rojineko at 2008-01-06 19:44
★Emiさま
珍しい猫・・・うーむ、実は定義がよくわからないのよね。
師匠の「こごろっち」君がこのカテゴリーだったのと、トンキニーズってカテゴリーがないので選んだんだけど。
飼い主にとっては1匹1匹が「世界で一つだけの~♪」だよね。
Commented by slurgeVer at 2013-07-25 18:48 x
<a href="http://www.cosmeticjp.com/アルビオン 薬用スキンコンディショナー-エッセンシャル-165ml-【化粧水】【医薬部外品】-jp-3960.html">アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 165ml 【化粧水】【医薬部外品】 <Cosmetic>1942] - 4,938円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/資生堂-エリクシール-ヴィジュアリフト-ex-40g-【クリーム】-jp-2194.html">資生堂 エリクシール ヴィジュアリフト EX 40g 【クリーム】 <Cosmetic>176] - 3,890円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/ハリウッド化粧品 ベルアージュ-リペア-アイ-無香料-21g-【目もと用クリーム】【医薬部外品】-jp-2967.html">ハリウッド化粧品 ベルアージュ リペア アイ 無香料 21g 【目もと用クリーム】【医薬部外品】 <Cosmetic>949] - 10,175円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/アスタリフト-アスタリフト-japan-160_161.html">アスタリフト : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/カネボウ 鉄舟collection チークブラシ-jp-3618.html">カネボウ 鉄舟collection チークブラシ <Cosmetic>1600] - 3,591円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<< ニコンD40X 休み明け >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧