路地猫のひとり言

蜜ろうワックス

関東地方、朝から青空!
大掃除するほどの家じゃありませんが、ガンバって
床のワックスがけ&カーテン洗濯をしてみました。





登場したのは昨日買ってきたAURO社の蜜ろうワックスです。

結論から言うと、It's great!ですわん。
とにかくワックス特有のきつい臭いが全くないし
使い方が簡単!

お風呂の残り湯を少量、洗面器にとり、AUROワックスを少し入れて混ぜ混ぜ。
フタをあけた瞬間からアロマのようなハーブのようないい香りがしてます。
あとは古布に浸して固く絞り、クイックルワイパーにくっつけてさっさのさーー!

臭いがきつくないので窓を閉めたままでも使えるし  (寒がりさんに最適!)
拭き掃除と同時にワックスがけもできちゃうし
家具にも使えちゃうし!

ほんっと、どうして今まで使わなかったのかしらん・・・

かけたあとは少しべたっとしますが、5分もすると乾いてきます。
何せ狭いマンションですから「かけた場所は半日使わない」なんて物理的に無理ですから。

終わったあとの残り液もそのまま流せてしまえるし
いやいや便利、便利~

バロンも全く気にならない様子で寝そべったままでした

e0007273_16152525.jpg

ほらほら、まだお休みじゃありませんよ!!お仕事、お仕事!
[PR]
by rojineko | 2007-12-27 16:09 | Diary | Comments(3)
Commented by MINKWIN at 2007-12-27 19:24
そんなワックスあるんです…我が家も研かなくちゃだわ♪
Commented by あずきママ at 2007-12-28 15:31 x
今夜実家へ帰りまーす(~o~)
今年はkazuさんを通じ路地猫さんとお友達になれてとてもうれしかったです。そして路地猫さんを通してEmiさんともお友達になれました(*^_^*)ブログの輪って素晴しいですね♪

年末年始はお忙しいでしょうが楽しくお過ごしください。
では良いお年を~(@^^)/~~~
王子またね♪
Commented by rojineko at 2007-12-28 21:03
★minkwinさま
薄めにすれば普段のお掃除にも使えるみたいですよ。ちょっとお値段はりますが可愛いニャンコのためならね!

★あずきママさま
こちらこそお友達になれて楽しかったです!
ご実家でのんびり過ごしてくださいね。また来年!!
<< あと少し 次は! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧