路地猫のひとり言

どうにか復活!

皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございました!
路地猫まだ低空飛行ですが、だいぶ復活してまいりました~

いやいや、今回の風邪は変な風邪でした。いつもならぱーーっと高熱が出て、それがおさまればお終いなんですがちびりちびりと熱が続きまして。おかげでうんうんと唸るほどでない(=よってあまり顧みられない)けれど、てきぱき動ける元気はなく・・・

そうそう木曜に(水曜はさすがに動く元気がなかったので)近くの病院にいったら、やたらに元気な老人が多くて(どうやらインフルエンザの予防接種に来てたらしい)1時間も待たされました。調子が悪いときに1時間待たされるのは辛いっす。あきらめて帰ろうかと思ったくらい。
予防接種の人は別窓口とか作ってほしいよーー。

耳の上の神経痛もおさまってきたので風邪の影響だったみたいですが、神経痛が何日も続いたら気をつけなきゃいけないそうです。表面が赤くなってたり、ぽちぽちが出来ていたら「帯状疱疹」なんですって。今回も「もし、表面の様子が変わったら何をおいてもすぐに来るように」と釘さされました。

しかーし、結局、この1週間ほとんど家で寝て過ごしてしまったのですべての予定がおじゃん。
やっぱり何事も身体が資本ですね。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ!

e0007273_927055.jpg

「退屈だから病気になるなよ!」「へーーい」
[PR]
by rojineko | 2007-11-11 09:21 | Diary | Comments(4)
Commented by こごママ at 2007-11-11 20:20 x
お疲れ様です。
わたしもこの一週間どうも体調悪かったんだよねぇ~。
微熱だから仕事を休む分けには行かず、
でも仕事してるからといっていいパフォーマンスが出来てるとは思えず。
この土日でしっかり治してしまおうとのんびりだらだらと家でしてたら、
大分良くなりましたが、
神経痛だったのか痛くないはずの歯が痛かったり、
関節が妙にギクシャクしたりと嫌な一週間でした。
来週からは元気に仕事したいもんです。
寒くなったのでお互い体調管理はきをつけたいもんですね。

バロンちゃんと思いっきり遊ぶためにもね♪
Commented by rucolaperla at 2007-11-12 00:35
急に寒くなったせいか、風邪、流行っているみたいですね。
札幌は乾燥もはげしいので、本当に気を付けなくちゃ。
年末にむけて超ハードなスケジュールなので、
とりあえず、手洗いうがいはかかさずに、
それから、抵抗力を落としてはと、食べまくっています。
路地猫さんも、少々ダイエットは忘れて、
美味しいもの食べてね。
風邪に一番の薬は、美味しい料理と良いワインと、どこかで聞きました。
バロンくだって、心配だよね~
Commented by rojineko at 2007-11-13 09:38
★こごママさま
あ、なんだか私の症状に似てる!私も神経痛から始まって、それこそ悪くない歯も気になり始めてて、それから熱が出ました。でもせいぜい7度5分程度。倒れるほどじゃないけど、やっぱりしんどい。
幸い余裕のある週だったので、家でごろごろできたんですが、フルタイムで仕事してるときついですよね。
ほんとに体調管理はちゃんとしなくっちゃ。
Commented by rojineko at 2007-11-13 09:40
★rucolaperlaさま
年末って、何もなくてもせわしいですよね。
確かに今ダイエットは身体に悪いかも.....
春になるまで待ってみようか(なんて格好の口実を見つけてしまった?)手洗いとうがい、大事ですね!加湿器もフル回転させて、外出時はマスク!
<< ぬくぬく さんざな一日 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧