路地猫のひとり言

中日優勝!

中日ドラゴンズが優勝しましたーーーっ!
(日本ハムファンの方、ごめんなさい)

あ、これは市内のデパートの優勝セールのもの。
松坂屋の前には4000人が並んだそうですよー!

・・・て実は路地猫、名古屋で産まれて名古屋で育った名古屋っ子なのございます。
(その後はボヘミアンのように移動しておりますが)

というわけでなんとなくめでたい!のでした。
そういえば我が家は読売新聞をとっているのですが(→単に朝日が嫌いなので)、1ヶ月ほど前ジャイアンツがリーグ優勝した直後にやってきた新聞屋のおじさん、大興奮で
「大変なんですよ!なにせ久しぶりですからね!
ぜひこれもらってください!」ってジャイアンツファンが球場で振り回してるオレンジ色のタオルをくれました。

一応笑って「あ、そうですねーー♪」なんて言っておきましたけど(大人だもーーん)、うちは2号(♂)も関西出身でじぇんじぇん巨人ファンじゃないんですよ。オレンジ色のタオルを使うあてもなく、そっこーーで2号(♂)の職場の巨人ファンさんにもらってもらいました~。

こういうやつね→
class="IMAGE_MID" width="180" height="240" border="0" alt=""/>
(おや、今画像を探してたらオークションに出てるわ、このタオル。売れたのね・・・)

おまけ:あったね、こんな写真・・・
e0007273_18452170.jpg

ちょー不機嫌な親父バロン。
(この写真でminkwinさんの親父大会にエントリーさてもらいました~)
[PR]
by rojineko | 2007-11-02 18:46 | Diary | Comments(8)
Commented by びぃ★ at 2007-11-02 23:53 x
こんにちは☆ご無沙汰していました。
中日優勝おめでとうございます!
我が家にも熱狂的なファンが約1名います。
バロン君、かっこいいですね~
ちょっとおやじですがw
でもかわいいです。
そういえば、うちのしらたまさんはグランドプレミアになりましたー(笑
Commented by こごママ at 2007-11-03 02:39 x
ここにもいましたか、おやぢっち。
得意ですからね、トンキはこのポーズ。

そうですか、中日ファンですか ・・・
地元のチームが優勝するとそのスポーツが好きでなくても
やっぱりうれしいもんですよね。
路地猫さんは野球はお好きで?
Commented by minkwin at 2007-11-03 08:28 x
バロ親父、登場ですよ♪
バロバロったら可愛い親父さんで、ご苦労様ですぅ!
Commented by MasamiK at 2007-11-03 17:44 x
こんにちは。
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
同じシャムちゃんだ!と思ったけど、
トンキニーズという種類なんですね。
はじめて知りました。
淡いシールポイントが気品ある感じでカッコイイですね☆

優勝セール、いいなぁ。
山梨はプロ野球とは何も関係がないのでつまらないです(´ε`;)
Commented by rojineko at 2007-11-03 21:41
★びいさま
しらたまちゃん、グランドプレミアおめでとーー!
私の場合、強烈な中日ファンってのでもないんだけど他が勝つよりは嬉しいかな。東京にいるとセールもなくてつまんないけど・・
Commented by rojineko at 2007-11-03 21:42
★こごママさま
うーん。野球、よくわかりません・・・
でも去年はひさびさに甲子園に萌えました。
うちの近所は祐ちゃん一色よーー。
Commented by rojineko at 2007-11-03 21:43
★minkwinさま
掲載ありがとうございましたーー。
バロン、親父っぽいポーズっていうよりだらしないポーズのが多いから・・・でもあんなにお腹がぽんぽこのくせに体重かわらないのが憎い!
Commented by rojineko at 2007-11-03 21:45
★Masamikさま
わーい、いらっしゃいませ。
昔、実家でシャム猫を飼っていたんです。その子の影響が強くてどうしても丸顔のシャムが欲しかったのだけど見つからず、ひょんなことで出会ったトンキニーズと暮らすことに。まだ数が少ないのであんまり知っている人がいないのが寂しいとこです。
<< だ、だ、ダイエット アテにならん奴 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧