路地猫のひとり言

クリスマスは上海で④


上海最終日。12時すぎのフライトなので、地下鉄とリニアモーターカーを乗り継いで空港まで行こうと計画。

ホテルで朝食をとり、昨日クリーニングしてもらったジャケットを受け取り9時前にチェックアウト。地下鉄で竜陽路まで行き、外に出る。ここから浦東国際空港までは33キロ。リニアモーターカーならばなんとたったの7分で着いてしまうんですね~。ほんとにあっという間に着いちゃいました(笑)。エコノミー50元。安くはないけれど、タクシーで空港まで行けば150元はかかるから、リニアのがちょっとばかしお得だったりします。

浦東国際空港は新しくてとっても立派。でもなんでかな、居心地はあまり良くないのですよ。うーん、いかにも中国的っていうか「IMPRESSしてやるぞー」というメッセージがありありと浮かんでくるような。乗り継ぎでよく使う香港の空港は暖かい感じがするんですけど。

連れはゲート前にあった「あんま機」を試してご満悦でした。

写真は最高速度431キロになったリニア車内。ぼけちゃってます・・・
[PR]
by rojineko | 2004-12-26 09:51 | Travel | Comments(0)
<< アンコールでお正月① クリスマスは上海で③ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧