路地猫のひとり言

クリスマスは上海で②

ところで今回泊まったホテルはフォーシーズンズホテル。高層ホテルにしようか悩んだけれど、ホテルのHPで「3泊目無料、飲茶ランチ&1時間のスパトリートメント付き」というお得なプロモーションを見つけてしまったのであっさりフォーシーズンズに。バンコクのフォーシーズンズも快適だったしね。

上海2日目。今日はクリスマスイブ。今回の旅行はとにかく無理をしないでゆったりと・・が2人の共通テーマだったので、朝寝坊してのんびりと朝食をとり、スパと雑技団の予約をとって街へ。まずは地下鉄に乗って東方明珠塔へ。せっかくなので一番上の天空球の展望台まで上ってみる。塔の高さは469M。天空球までは350M。高所恐怖症ではないけれど、かなりクラクラする高さ。残念なのは天空球まで上がってしまうと高すぎて街が雲の下に隠れてしまうことでした。

明珠塔で街を一望したあとは、外灘と浦東を結ぶ水中トンネルの観光隧道へ。何でもないトンネルなのに、内部にカラフルはイルミネーションがついていて、プチ・ディズニーランド?まあ、子供だましですが、上海に来たら一度は乗ってみないとね~。

外灘地区に戻ると1時すぎ。4時からホテルのスパでマッサージの予約を入れているのでさっさとランチをとらなくちゃ、と南京路沿いの中華料理屋で軽めにお昼。隣のテーブルには仕事で上海に来ているらしい日本人男性が上海女性と食事をしていたけれど、雰囲気がマラテの日本人。うーん、上海もなのでしょうか?

食事のあと、南京路の店を冷やかすもとにかく寒い。2人とも外に出ているのが辛くなってきたので地下鉄に乗ってホテルへバック。部屋で温かいお茶を飲んでほっこりです。

4時少し前にスパへ。嬉しくなっちゃうくらいきれいなスパ。ベルガモットの香りでリラックスしながら全身をマッサージ。オイルマッサージだけど、マニラに多いスエーデン式とはちょっと違うみたい。ときどきツボを押したりもしてくれて、極楽極楽。半分眠っちゃいそうなくらいの気持ちよさのあとは、のんびりとジャグジーにつかり、フレッシュフルーツジュースを頂いて雑誌をぱらぱら。気がつくと6時半を回っていました。同じマッサージをうけた連れは、ジャグジーに気がつかなかったらしくて、さっさと部屋に帰っていました。

疲れもとれていい気分。すると、ピンポーン!クリスマスイブのプレゼントです・・とボーイがフルーツケーキを持ってきてくれました!こういうさりげないプレゼントって嬉しいです。
ロビーではクリスマスキャロルの生演奏、サンタさんが子供にぬいぐるみを配っていました。

「ホテルでクリスマスっていいね」とご機嫌だったのですが、1つだけ困ったことが。それはレストランが全てクリスマスディナーメニューになってしまったこと。ルームサービスでならばアラカルトメニューも対応してくれるとのことでしたが、部屋で食べる気にもなれずに仕方なく外で食べることになってしまいました。あのフルーツケーキは「ご迷惑かけてごめんなさい」という意味だったのかしら・・・
[PR]
by rojineko | 2004-12-24 09:47 | Travel | Comments(0)
<< クリスマスは上海で③ クリスマスは上海で① >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧