路地猫のひとり言

ムキーー

久々にムキーーです。

うちのマンションのネット環境が変わったのでついでにまた家庭内LANを組もうと無線LANセットを買ってきた。あれこれ検索して、価格が安く、新しく、設定が簡単で、小型のものを・・・と考えて今月出たばかりのバッファロー社のを購入。

売りは簡単設定!

数年前の無線LANって、なんやかやと情報を入力しなくちゃならなくて結構面倒くさかったので「ボタン1つで設定完了!」ってのに惹かれたわけですな。

が、これが悪夢の始まり。

まず1台目。
マニュアルどおりにセットするも無線アクセスNG。それをなんとかしようと有線接続するがこれまたNG。なんでやねん?とサポートセンターに電話すると「うーん、中のサーバーが機能していないみたいですね。初期不良だと思いますから販売店で交換してください」の答え。

あれま、運の悪い。ま、買ったお店はすぐ近くだし・・・とさっさと交換。再び設定スタート。

1回目。マニュアルに書いてある通りには進まなかったものの無線接続OK。有線も成功。やれやれ~とPCを落として買い物へ。帰ってきてメールチェックをしようと起動するとがーーん。まーるでアクセスできない。リセットしたりいろいろ試すもだめで、結局1台目と同じ状態。

またもサポートセンターに電話。30分以上あれこれ確認された挙句、「どうも機械がおかしいみたいです・・・」

おいおいおい。いくら新商品だって、この不良率って何よ?1台ならともかく2台続けてってのは運だけだとは思えないよね。

はうーーー。

メーカーに送れば取り替えると言われたけど(当然!)もう嫌になっちゃって店に行って差額を払い、別のメーカー(NEC)のと取り替えてもらいましたわよ。

結果?すこぶる快適でございます。
・・・んとにバッファローしっかりして下さいな。
プラス、嫌な顔一つせずに2度とも取り替えてくれたビックカメラは偉い!
[PR]
by rojineko | 2005-08-25 17:55 | Diary | Comments(0)
<< 秋ですね 野球 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧