路地猫のひとり言

カリカリ命!

ども、バロンです。
みんな週末楽しかった~?

ぼくはさ、イマイチだったんだよね・・・

ここんとこ涼しくなったじゃない。「馬肥ゆる秋」なんて昔の人は言ってたみたいだけど
ぼくも食欲でちゃってさ
モリモリ食べてたんだよね。

そしたらさ、う○○に血がついちゃった。えーっと、金曜の夜ね。

ぼく、ときどきなるんだ。
大抵ビオフェルミンとかいうちょっと甘い薬を飲まされて、直っちゃうんだけどさ。
いっぱいご飯食べてたから、土曜の朝にもおトイレしたらまたついちゃったんだ。

おかげでそれからずっとカリカリカットさ。
最近お気に入りの「ロイヤルカナン・シャム猫用」も「シーバ」もなーんもなし。
1号(♀)がササミをささっとゆでたのをちっこく切って出してくれるんだけど、やっぱカリカリなんだよね・・・・

e0007273_9224852.jpg

「ぜいたく言うんじゃありません!」
PS: その後、月曜朝に普通のう○○に戻ったのでカリカリ解禁となりました。
ふう~、どうも「ねこのきもち」に入ってたおまけのカリカリが合わなかったみたいです。
[PR]
by rojineko | 2007-09-10 09:25 | Diary | Comments(12)
Commented by ねこまんま at 2007-09-10 09:52 x
そういえばらむちゃんも喜んでぱくついてたっけ。
そっか、それだったんだ・・らむちゃんだったんだ、ちょっと緩めだったのは。納得。やっぱ庶民は庶民の食べ物が良いのかな?
Commented by あかね at 2007-09-10 11:30 x
元の状態に戻ってよかったね☆☆

・・・バロン君、あまり頻繁に血う○ちが出るようでしたら、一度血液検査なさるといいかも・・・
我が家も、この前FIPの検査に行きました。
FIPは、白血病やエイズと違って症状が沢山あるそうで・・・この病気に関しては室内飼いとか関係ないそうですよ~。
Commented by rucolaperla at 2007-09-10 21:38
バロン君にはつらい週末だったのね。
でも、長引かなくてよかった ^^
「ねこのきもち」のおまけのカリカリ、合わなかったのね。
よさそうに思ったけど。
わが家も、(時々浮気するけど)基本「ロイヤルカナン」のシリーズから選んでます(その時の気分で ^^;)。
以前は柔らか気味だったペルラのう○ちが、こちらのカリカリを食べるようになってから、理想的なう○ちに変わったのですよ!
もう少しお値段が安かったら、もっと嬉しいのに。。。
Commented by MINKWIN at 2007-09-11 17:10
バロン君、結構多いよね。
季節の変わり目だからかにゃ?
すぐ、治るのに、おっかしいね。
Commented by ゆきもなか at 2007-09-13 23:46 x
腸が弱いのかな~;;
ウチもリンが来たあと二人が二人とも血混じりになって慌てました。初めてのことでショックでした。
もう落ち着いてきてるのかもですが、季節の変わり目だし心配ですね。
早くよくなりますよーに。
Commented by kazu at 2007-09-15 20:21 x
う○○に血って・・・
バロンちゃん(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
治ったみたいだけど心配だよ~。
「ロイヤルカナン・シャム猫用」グルメやね(笑



Commented by rojineko at 2007-09-16 10:14
★ねこまんまさま
うちはあまり反応は良くなかったのです。
でもせっかくもらったし・・・と私が意地汚くあげてしまったのが裏目にでたみたいです。
Commented by rojineko at 2007-09-16 10:15
★あかねさま
そうですねーー。去年、血液検査をしてから1年経つし、健康診断に連れていってみようかな。本猫はいやがりそうだけど。
Commented by rojineko at 2007-09-16 10:17
★rucolaperlaさま
ロイカナはどのシリーズでも食べてくれるので助かります。
シャム猫用は高いのでこれまで手を出していなかったんだけど、お気に入りのカリフォルニアナチュラルがしばらく販売停止になってしまい緊急策で買ってみたら、口にあったみたいなんですよ。でも高いのよねーー。
Commented by rojineko at 2007-09-16 10:18
★minkwinさま
うーん、シャム系は腸が弱いって話しは聞いたことありますけど、どうしてでしょうねえ・・・
今回は2回続いたので、さすがに「すわ、病院」と構えていたんですが1日絶食でおさまってくれてよかったです。
Commented by rojineko at 2007-09-16 10:20
★ゆきもなかさま
ありがとうございます!
精神的なショックがあったとは思えないので、今回はやっぱり食べなれないフードかなあと思ってます。
子猫のときに風邪を引いているので、体調が悪くなるといろいろ症状が出てしまうのかも・・・
Commented by rojineko at 2007-09-16 10:20
★Kazuさま
はーい、もう全然元気ですよ!
ロイカナ・シャム用は高いから、次はどうしようかな・・・
親ばかなのできっと買ってしまうでしょうけどね~(汗)
<< 3連休第1弾! 台風去って・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧