路地猫のひとり言

珍しいお買い物

日曜日、2号の実家に行った帰りに川崎にオープンしたばかりのコストコに行ってきました。
中に入るやいなや、きょーーーれつな洗剤の匂い!
「マニラに帰ったみたいだ!」と思わず、2人で叫んでしまいました。

そう、外国の洗剤って香りが強いんだよね。この香りが大好きという兄夫婦はワイワイと柔軟剤の巨大ボトルを抱えていましたけど、路地猫は苦手なんだ・・・・こういう香り。

こういうとこは海外生活をしてきてても、日本人なんだよね~。

でもってウチが(兄夫婦に便乗させてもらって)買ったのは
桃1箱(写真撮り忘れた!)、冷凍クロワッサン(兄夫婦と半分こ)、韓国のり(安かった!)

そして、これ!
e0007273_10293050.jpg

パパイヤ~♪
こんなのマニラじゃ庭でとれましたが、日本では貴重ですもん。うっふふ。早く甘くなーれ。

あ、そうそう冷凍クロワッサンは20分ほど解凍してからオーブンで20分焼きます。
e0007273_1031638.jpg

夜撮ったので色がイマイチですが、家中にパンの焼ける幸せな匂いが漂ってたまりませんでした。焼き上がりは塩味がきつい感じでしたが、翌日になってもおいしかったです。

さて本日のバロン君はというと・・・
e0007273_10322356.jpg

押入れから一歩も動きません(汗)
[PR]
by rojineko | 2007-08-07 10:33 | Diary | Comments(6)
Commented by minkwin at 2007-08-07 15:49 x
とっても美味しそうですね〜〜。思わずよだれが・・・
パパイヤだ!
暑いのにバロン君は引き蘢りですか?
Commented by ゆきもなか at 2007-08-07 18:10 x
パパイヤ~(*´ー`*)ウットリ
バロンちゃんは押入れ涼み中?もしや具合が悪い???
Commented by benichan12 at 2007-08-09 20:28 x
路地猫さん

ご無沙汰しております。すっかりネットから引きこもりしておりました~^^;
コストコ川崎に行かれたのですね、冷凍クロワッサン美味しそう~
バロン君も元気そうで何よりです。
また、ちょくちょく寄らさせて頂きますねw
Commented by rojineko at 2007-08-10 14:23
★minkwinさま
すっごく甘かったです。フィリピンで食べてたものよりおいしいかも。
バロンは引きこもり、行き倒れ、かえるの干物などなどバリエにとんだ生活をしております。
Commented by rojineko at 2007-08-10 14:24
★ゆきもなか様
いやあ、いつもどおり食欲旺盛、ジャマ男しております。暑いのにねー。押入れ好きなんだよねえ。
Commented by rojineko at 2007-08-10 14:27
★ベニさま
うわーーお久しぶりです。突然更新がとだえちゃったからどうしたのかなと心配してたんですよ。復活まってました~。
冷凍クロワッサン、焼きたてより少し冷めてからのがおいしかったです。焼きたては塩っぽいんですよ。
コストコがもっと近くにあるといいんですが、うちは車もないのでそうそうは行けそうにありません。調べたら冷凍パンっていろいろあるんですね。チョコデニッシュとかアップルパイ、バゲットなんかもあるらしくて次はお取り寄せにはまりそうです。(大きな冷凍室がほしいー!)
<< 平常運転中 どうだ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧