路地猫のひとり言

さーてどうかな?

フィリピンにいる間にすっかりbigになってしまった路地猫夫婦。いつも「ダイエット」は頭にあるのだけど、なかなか実践できません。帰国してすぐは「よーし玄米!」と発芽玄米なるものを買ってきて白米に混ぜてました。これ、結構おいしくて好きなんだけど問題発生。

6月に受けた人間ドックでなんと同居人に潰瘍があることが判明!そんなに深刻な状態じゃないので薬で治してからピロリ菌退治になるらしいのだけど、消化に時間がかかる(だからダイエットにいいんだけど)玄米はよろしくない。

こりゃ困った。とりあえず食べすぎに注意して生活するしかないか・・・というところで必殺兵器になりそうなものを見つけた。それはコレ


何でもこんにゃくをご飯粒の形にしてあって、さっと湯がいてから米と一緒に炊飯するものなんだそうだ。一応、食感変わらずカロリーは30%ダウンと書いてある。玄米ほど栄養はないけれどとりあえずカロリーカットにはすばらしい製品。早速、ネットで注文しました~。明日到着予定。結果を好ご期待!

そうそう、ついでにこんなのも注文してみました。

麺とスープ合わせても69カロリーしかないらしい。
[PR]
by rojineko | 2005-08-22 09:19 | Diary | Comments(2)
Commented by ねこまんま at 2005-08-22 21:22 x
寒天ラーメンは美味しかったです。同じ類のものでしょうね、こんにゃく・・も。こんにゃくお米はさてどんな味なのか・・?炊きたてはおいしいかも、冷えたらどうなるのかなあ・・報告まってるよーーー
でも玄米でも、よっく噛めば良いのではないか?噛む時間が無いって?
Commented by rojineko at 2005-08-23 08:39
胃腸が荒れているときは繊維質の多いもの、刺激の強いものはよくないのだそうです。ラーメン期待!
<< 気休めに・・・ コラボ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧