路地猫のひとり言

診断は終わったけど・・・

路地猫、健康診断おわりました~♪

去年は2号(♂)と同じ、とある病院内の健康診断センターで受診したんですが、今年はちょっと違うところがいいなあ・・・とネットで評判を調べてココに行ってきました。

感想は、まずとにかく綺麗!
病院特有のアルコールの臭いもしないし、ぱっと見には洒落たホテルという感じです。
受付で名前を言って問診表を渡し、先にお会計(これ、珍しいですね)。
検査着も前開きではなく、上からかぶるタイプで十分に厚みもあって、これなら透けそうにもなく安心。

内科の問診→婦人科→血液検査→胸部レントゲン→胃レントゲン→心電図→身体測定・視力

今回はフルコースの人間ドックではなくて女性用のコースを選んだので検査は少なめですが、
ポイントは抑えてあるんじゃないのかな。

良かったのは血液検査。ネットでもここは「痛くない」とあったんだけど、それ以上に一人ずつ部屋で採取してくれるのが嬉しい。大きな病院だと、5人も6人もいっぺんに同じ部屋で採取してるでしょ?気の弱い路地猫は、人が血をとられているのを見るだけで卒倒しそうになるんですよ・・・。おかげでいつも「苦手なのでベッドでお願いします」と看護婦さんに手間をかけてしまうのだけど、ここはイスでもクリアできちゃいました~♪

とりあえず検査は終了。あとは結果を待つばかりです!

・・・・が、問題発生。
先週、お風呂場の掃除をしてもらったんですが、水を抜こうと栓を抜いたとたんバスタブ下から水が!びっくりしてカバーをあけたところ配管パイプが外れてました。

しかも、穴にはめようとしてもどうしても反発してしまって入りません。

ありゃりゃ?

掃除屋さんに連絡したところパイプを外した記憶はないそうですが、後日見に来てくれるそうです。どうなっちゃたのかな。

本日のバロン様
e0007273_18494678.jpg

「あじーーーーっ」とでも言っているようなのびのびポーズですな。
ひいてみると・・・
e0007273_18504620.jpg


ヒト的にはそんなに暑くなかったと思うんですがねー。
「ボクは毛皮着てるんだよ!」
[PR]
by rojineko | 2007-06-19 18:52 | Diary | Comments(8)
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-06-19 20:40 x
わあ、しっぽ、かわいい!
なんで、そんなに、ぐるぐるうずまきになれるの?
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-06-19 20:40 x
わあ、しっぽ、かわいい!
なんで、そんなに、ぐるぐるうずまきになれるの?
Commented by こごママ at 2007-06-21 01:07 x
ここにも開きが一匹いた!
バロンちゃん、ええぐあいにぷくぷくしてますな。
抱き枕とかしたら気持ちよさそうです。

お疲れ様です、健康診断もお風呂も。
お風呂はもうなおったのでしょうか?
Commented by hitori-soumu at 2007-06-21 16:02
344アチャママです。
エキサイトにもう一つblog作ったので名前違うと思いますが。
仕事の合間の息抜きに来ました。

ところでバロ様、最後の写真はかなりウケさせていただきましたよ。
何この左足(^m^)カワイーーー
そうそう、↓の銀座のスケベニンゲン、私も行ったことありますよ。
かなり勇気がいりましたが、オランダ語なんですね?ヘェェ。
Commented by ゆきもなか at 2007-06-23 00:38 x
後日って・・後日じゃ困りますよねー><
ウチの換気扇のクリーニングは大成功でした。お試しキャンペーンとやらで1000円だったし♪

すごく綺麗そうな病院ですね。
ドッグって行ったことないのですが、年齢的にそろそろ壊れてきそう出し行かねばとは思ってます・・。

バロンちゃんの肩まわりのムニョっとした感じにそそられます★
あ、王子様ネコは結晶の定期チェックでの検尿でした~♪本人はめっちゃ元気です。
モコも王子様ネコも今は2週間に一回尿検してもらってるのでした。
Commented by rojineko at 2007-06-23 16:18
★みーYUMさま
そうなの、なんでかな。今日もくるん♪

★こごママさま
お風呂はその後普通に使えてます。
まだ見に来てもらってないんですがね・・・
Commented by rojineko at 2007-06-23 16:20
★アチャママさま
おお!ブログ二つとはすばらしい。
銀座は344さんのご近所でしたね。
私は初めてでしたけど、あのあたりまで行くとヒトも少なくて気に入りました。
Commented by rojineko at 2007-06-23 16:22
★ゆきもなかさま
そうなんですよねーー。
少人数でやっているとこらしくて、予約をとるときも1ヶ月近く待ったんです。いつになるやら。とりあえず、お風呂は使えているので困ってはいないんですが、あまり先になって見にこられても意味がないような・・・

ニャンズ、2週に1度尿チェックなの!?
それは大変だーー。
<< 道のりは長い! ぽよぽよとした一日 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧