路地猫のひとり言

あぢい・・・

午前中、路地猫が新橋に用事があったので2号(♂)と待ち合わせてデート♪ (きゃっ!)

・・・なんてまあ、いつものように土曜の外ランチに行っただけですが~

まだまだ「パスタ熱」はお冷めにならぬご様子の2号(♂)。本日のチョイスは銀座にある「スケベニンゲン」

すごい名前だよね、まったく。
イタリア料理のくせにオランダの地名つけちゃってるのもすごいけど、どう考えても確信犯だろうなあ。

ランチはサラダ、パスタ、ワンドリンクで900円くらい~。パスタによって値段は変わるんだけど、2号(♂)がチョイスした「なすのアラビアータ」で1100円くらいだったかな。銀座にしてはなかなかお手ごろな嬉しい店です♪

で、珍しく銀座なぞに出かけたのでちょいと「銀ぶら」をと思ったのですが、
あついーーーー!!
あまりの暑さに歩行者天国も人は端っこの日陰を歩いてましたわ。プラス、なんか今って銀座は日本人より外国人に人気があるのかな?すれ違う人から聞えてくる言葉は中国語だの韓国語だの。ま、確かに私が銀座にいったのって半年ぶりくらいだけど。

それはともかくとして、こないだから気になっていた時計ばっか集めたビルを冷かしてまいりました。
e0007273_19532829.jpg

銀座のくせに1階はオープンスペース。そこから各店直行のシースルーエレベータがあるんです。上階は高級、超高級店。地下にスウオッチ。

地下行きのエレベータなんて、こんなです。
e0007273_1954563.jpg

時計だらけ~♪

建物見るだけでおもしろいので、銀座にお越しのさいは寄ってみてくださいな。

e0007273_19585427.jpg

再び、事件発生。
昨日、このおもちゃをしばらく出しっぱなしにしていたら、先の白い部分がなくなってました。

やっぱ食べたの・・・?(ううう)
今日のウ○○には発見されず。
[PR]
by rojineko | 2007-06-16 19:56 | Diary | Comments(10)
Commented by minkwin at 2007-06-17 04:56
おはようございまーす。
バロン君、御元気でしたか?最近は、すかっりコメントも御無沙汰でごめんにゃ〜さい。
前回、バロン君の寝起き姿を久々に見て、感動しました!
今回は、やっぱり・・・事件ですね。
おそらく、食ってしまったのでしょう?
嫌だわ〜♪rojinekoさんも、さぞや御心配でしょうね!バロン君、少しだけお利口さんになって下さいね〜。
Commented by rucolaperla at 2007-06-17 18:37
銀座って、もっとシックでオトナのイメージでしたが。。。
この時計だらけのエレベーターにはびっくり!
お得なランチにもびっくり!!
そういう私は、もう9年前に1度行っただけなんですが (^_^;)
バロンくん、お腹、大丈夫?
Commented by 路地猫 at 2007-06-17 23:03 x
★minkwinさま
ごぶさたでーす。
絶対、食べてますよね・・・(涙)
トイレに行くたびにいそいでついていってるんですが、まだ成果なしです。

目を離した私が悪いんですが・・・
Commented by 路地猫 at 2007-06-17 23:05 x
★rucolaperlaさま
そうですね。最近はユニクロもあるし、マツキヨもあるし?
私も銀座は乗り換えが面倒であまり行かなかったんですが、「銀座=高い」のイメージは段々となくなっている気がします。そうでないと人が集まらないから、かな。

バロン、全然普段とかわりありません。それだけは救い。
Commented by 沙織 at 2007-06-17 23:26 x
家の猫もまさか…って物を食べてしまいます…。
それで1回吐いたので、オモチャの羽とかは切ってしまう事にしました。無くなってると焦りますよね…。
Commented by みーYUM at 2007-06-19 02:31 x
なんとなく、ごぶさたしちゃったかな。
そうでもないか。

どう考えてもギャグとしか思えん店名だけど、マジなんだね。
オランダのリゾート地の名前とは。
イタリア料理店の名前としては百歩譲ってもヘンだけど、料理はおいしそ♪

バロンくんも、よくウサギの毛食べてるねえ。
うちも、ウサギの毛ならまだいいけど、ボールの中に入ってるアクリルの綿まで食ってる!
けど、もう慣れっこ。
友達の獣医が言ってたけど、「猫は自分の腸を通過しないものは食べないもんや」って。
そうみたいだね。
Commented by rojineko at 2007-06-19 18:57
★沙織さま
そうか、羽根切っちゃうのか。
まだ仔猫だしね。

結局、食べたウサギの毛は出てきませんでした。
・・というか、バロンの毛と区別がつきません。
しかし、毛がついてた皮(土台)はどうなったのか、はなはな不思議です。消化しちゃったんでしょうかね。
Commented by rojineko at 2007-06-19 19:00
★みーYUMさま
うん、オーナーがもともと旅行代理店勤めだったとかという話。店を開くときに「これだ!」って。絶対に忘れない名前だよね。味はおいしいよーー。

ウサギ毛、ほんとにねーー。
今回はちょっと長かったからびっくりでしたわ。
しかもウ○○に出てこないよ。
毛の方は本人(猫)の毛と区別がつかないのはわかるんだけど、あの皮はどこいったんだーー?
そういやネズミのしっぽの皮も出てきたことないなあ。

牛皮って消化できるのかね。
Commented by みーYUM at 2007-06-20 01:08 x
私、う○○をつんつんほじってチェックしてるわけじゃないので、
てっきり見えないところに毛が入ってるんやと思ってた。
ちがうんやろか。
たしかに、ネズミのしっぽの皮は見たことない。
うちの場合、れろれろになめて、するめ状態で食べてるから、
もしかしたら、革は消化してるのかしら!?
Commented by rojineko at 2007-06-23 16:24
★みーYUMさま
私だって普通はつんつんしませんよーー(笑)
ちょっと心配だったので・・・

でもま、本人(猫)はいつもどおりバクバクとご飯食べてたから平気なんでしょね。確かに私もネズミの尻尾を見たことはないなあ。動物性だから消化できるのかな。
<< ぽよぽよとした一日 ぺっかぺか~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧