路地猫のひとり言

ぺっかぺか~

まめに更新するといいつつ、じぇんじぇんしとりません。

・・・すみません。原因はエキサイトの重さってことにしときますか。

さて、今日、初めて「掃除屋」なるものを利用いたしました。場所は風呂場!

実は数ヶ月前からバスタブに浸かっているとどこからともなく悪臭がただよってくるようになってまして。理由はバスタブ下だとわかっているものの、そこへのアクセスができない!

ってなわけで入浴剤で香りを消すようにして風呂に入っていた路地猫。

しかーーし、さすがにそれもつらくなってきたというわけでネットで探して来てもらったというわけです。いやはや、それなりのお値段なのに人気があるんですねーー、このサービス。1ヶ月前に探して、ようやく今日ですよ。予約した2時半よりかなーり早い12時半に我が家に来た女性2人。(もちろん「早めに行ってもいいですか?」という事前連絡はありましたよ・・・30分まえですけどね)

ハンパじゃない掃除道具で我が家の狭い洗面所は道具だらけ。

さっそくバスタブのカバーを外しにかかる掃除屋さん。ちょっと外しにくいカバーだったみたいだけど、ものの数分でクリア。中を覗くと、想像通りの世界・・・・・

早速、「高圧洗浄」開始。終わったところで確認してからカバーを戻し、あとはひたすら風呂場の掃除。

終わったのが2時半すぎだったから約2時間。中に入り込んでとれなかったパッキンの汚れ数箇所を覗いて、風呂場はぺっかぺか~。つっるつる~。

ちょいと消毒薬の臭いがただよっておりますが、これでまた気持ちよく長風呂できそうだわん。

e0007273_23492615.jpg

「ボク、和室に閉じ込めだったんすけど・・・」
「うそだあ、風呂場の前に陣取ってたじゃん」
[PR]
by rojineko | 2007-06-14 23:50 | Diary | Comments(7)
Commented by びぃ★ at 2007-06-15 06:11 x
お風呂掃除、いいですね~
これから気持ちよく入れそうですねww
Commented by こごママ at 2007-06-16 12:09 x
水まわりが綺麗だと気持ちいいよねぇ~。
一番きれいにしたいといころなんだけど、
なかなか思うように掃除が出来ず、
気がついたら大分汚れてしまってるってことあるよね・・・
うちはお風呂は父ちゃんのお掃除分担区域になってるから、
わりと本格的に全部ひっくり返してやってもらってますだ・・・
Commented by 344アチャママ at 2007-06-16 13:05 x
アウトソーシングできるなんて、
路地猫さんたらセレブ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもやっぱりプロにやってもらうと違うんだろうなぁ~
by掃除嫌いな344でした(;´Д`)
Commented by ねこまんま at 2007-06-16 16:09 x
友達はハウスクリーニング頼みたいけど、そのためにはまず大掃除しないと!と喚いていましたよ。
バロンちゃんはやっぱりお邪魔虫してたんでしょうね?!次のためにお勉強してたのかな?
Commented by rojineko at 2007-06-16 20:03
★びいさま
うーん、たまにはね。
普段は高くて頼めませんーー。

★こごママさま
ええなあ、こごパパ、マメですなあ。
うちは忙しさの比率が違うから掃除は私だな。大体、頼んでもやり方から指導しないといかんし。
Commented by rojineko at 2007-06-16 20:04
★344アチャママさま
まあ、そうですか>セレブ(豚もおだてりゃ♪)

なんてね、普段なら絶対頼みませんよ。
臭いがほんとに限界にきてたのと、どうしてもバスタブのカバーが外せなかったからなんです。これでもう、外し方もわかったし、次は自分でやるわーー。
Commented by rojineko at 2007-06-16 20:07
★ねこまんまさま
そうですね、気持ちはわかります。でも今回とった行動は逆でした。高いお金だして掃除してもらうんだから・・・と数日は掃除してませんでしたね。他の部屋も見られて困るものは片付けましたが、あえて掃除機をかけたりしませんでした。どうせ掃除屋さんが帰ったあとでかけたくなるだろうと思いましたので。

バロンは和室に閉じ込めるつもりで猫トイレもごはんも移動したんですが、掃除屋さんが洗面所の扉(風呂場とつながってます)を閉めて掃除をされたので(掃除屋さんもその方が落ち着いたよう)出してやると、ずっとその扉の前に陣取ってました♪
<< あぢい・・・ 暇人ふっかつーー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧