路地猫のひとり言

ひさびさに

美容院に行ってきました>路地猫

あ、といっても髪自体はあちゃこちゃで切ってもらってたんですけどね。この美容院にいったのは1年ぶり?

いやー、実は昔、この美容院には茶トラの猫がいて、「猫会いたさ」で通ってたのですよ。が、ある日突然、いなくなっちゃったのです、猫さん。

それでねーー、何だか行く楽しみがなくなっちゃって・・・あはっ

久しぶりにいったら美容師さんもシャンプーボーイも変わっちゃってたけど、シャンプーもその後のマッサージがめちゃくちゃ気持ちよかった~。

肝心の髪ですが、長さは変わらず軽くして全体をピンク系で染めてもらいました。んで、すすめられるままに「眉毛カラー」に初挑戦。あいやー、もっと染みちゃうかと思ったら全然大丈夫だった。前髪カットと眉毛カラーだけでもお願いできるらしいんで次回もお願いしちゃいますかね。

猫はうちにいるし~
e0007273_20501124.jpg


さ、髪も軽くなったところで来週もがんば!
[PR]
by rojineko | 2007-06-03 20:48 | Diary | Comments(8)
Commented by ゆきもなか at 2007-06-04 01:25 x
バロンちゃんスヤスヤですね~(´▽`)
美容院の猫さん突然行方不明になってしまったのですか?
看板猫職に疲れちゃったのかなぁ~。
そいえば、ワタシもかなり長いこと美容院行ってません・・・・。
Commented by minkwin at 2007-06-04 11:53
バロン君の寝顔かわいいですね〜。
眉毛カラーは体験してみたいな。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-06-08 17:55 x
まあ、ピンク系なんて、ステキ!
路地猫さんは若いからなあ。わたしゃ、むりだなあ。
写真アップしてよー!
眉毛カラーもいいね♪
髪の色に合わせたいものね。

私もぼつぼつ行くかな。
新しいとこがまたできたから、そっちに浮気しよっかなー。
あまり同じとこでやってると、シャンプーやらトリートメントやら、なんやらかんやら買う羽目に合うし。
Commented by rojineko at 2007-06-08 19:49
★ゆきもなかさま
まーっすぐになって寝ておりました・・・ら2号(♂)さんがいそいそとデジカメをとってきてパシャリです。
猫さん、ある日突然いなくなってしまったんですって。足元をちょろちょろ歩いているのが可愛かったのになあ。
Commented by rojineko at 2007-06-08 19:50
★minkwinさま
私は眉毛が濃くって普段から抜いたり剃ったりしないと大変だったんですが、カラーをしてから朝の支度がぐんと楽になりました。
普段、眉毛を書いている人には意味ないんですけどね。
カラー中の自分の顔を鏡で見ると笑っちゃいますが、簡単でしたよー。
Commented by rojineko at 2007-06-08 19:54
★みーYUMさま
何をおっしゃいますやら。ピンク系って今年はやってますよね。ちょっと夏には向かなかったかな・・って思わなくもないんだけど数日たって落ち着いてきてます。眉毛カラー、おすすめ♪

美容院、悩みますよね。何度もいくと飽きてきちゃうし、じゃ新しいとこがいいかっていうとそうでもないし~。
Commented by 344アチャママ at 2007-06-10 16:52 x
美容院かーー
昔住んでたところは近くに気に入った美容院があったのですが
ここに来てから本当に髪の毛がモッサーになったときしか行かなくなっちゃいましたよー
眉毛染めるの、すごい興味あるんですけど
やっぱり時間が経つとプリンちゃんになるのかしら??ウーン。
Commented by rojineko at 2007-06-11 12:12
★344アチャママさま
わかるわかる。なんか新しい美容院見つけるのも億劫なんだよねえー。それに私もここんところ髪を伸ばしてたので行く理由がなかったし~。眉毛プリン・・・怖すぎ。美容師さんは眉毛はそのものが抜けちゃうと言ってたけど、また報告いたしませう。
<< 暇人ふっかつーー 視線の先には >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧