路地猫のひとり言

お手入れ

ああーー、やっと週末ですね。

いつもはゆとりの路地猫も今週は多忙モード。朝出て、家に帰るのが10時って日もあってぐったりです・・・

それでも毎朝、フレッシュフローのお手入れは頑張りました♪

これから「買おう!」って方の参考に、路地猫のお手入れ方法のご紹介。(・・・て大したもんじゃないですが)

まずは、電源を抜いて、
①フタを外し
e0007273_21511100.jpg

②右半分(活性炭が載っている側)をパカっと外して
e0007273_2155947.jpg

お皿の上へ
e0007273_2163144.jpg

③吸盤でお皿にくっついているモーターを外して、ちょいと横に置いておき
e0007273_2173227.jpg

④いざ、キッチンへ!
e0007273_2181115.jpg

お皿と保水タンク(ブルー)の水を捨てて、スポンジで洗います
e0007273_219028.jpg

⑤お皿に新しい水をいれたら
e0007273_219425.jpg

モーター、右半分、(水を入れ替えた)保水タンクを戻して、フタ。

スイッチを入れて、でっきあがりーーー!!面倒くさそうに見えるかもしれませんが
手順を覚えてしまえば、5分とかかりません。

とりあえず今は毎朝、このお手入れ。
もう少ししたら、プラスチック部分だけつけ置き洗いした方がいいんでしょうね。

e0007273_21131975.jpg

「お手数おかけしますな」「いえいえ、どういたしまして♪」
[PR]
by rojineko | 2007-05-26 21:09 | Diary | Comments(4)
Commented by 344アチャママ at 2007-05-27 10:37 x
いやいや~
ものぐさな私にはお手入れ毎日できそうにないです・・・
でもバロちゃんが喜んでくれるのなら、苦にならないかしら。
最後の写真、本当に「すまぬな、路地猫」とでも言ってるかのようで
笑えましたww
Commented by Kazu at 2007-05-27 13:44 x
元気ですか~!
ちょっと位手間がかかっても美味しい水を飲ませてあげられれば
(=^・^=)も飼い主も大満足!
特に男の子は水を飲まないとオシッコの病気に
なりやすいですからね~
家も買ってみようかな・・・
Commented by rojineko at 2007-05-27 15:55
★344アチャママさま
説明書によれば、3日くらいは水を足していくだけで大丈夫みたいですよ。なんとなく毎日、やってしまっているだけで・・・
まあ、確かにお皿の方が簡単は簡単ですけどねー。
Commented by rojineko at 2007-05-27 15:56
★Kazuさま
そうそう、去勢している猫は特になりやすいらしいですからね。
ずっと家にいられる日は、こんなのなくっても蛇口から飲ませてあげられるんですけど、留守のときは助かります。
愛するわが仔のためにがんばりますーー。
<< 選択もんだい 結果報告 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧