路地猫のひとり言

さらに新兵器!

ピンポーン!お届けものでーーす♪

e0007273_19525990.jpg

2匹目・・・・・?


うそうそ(笑)
前から欲しかったコイツを買っちゃいました。
e0007273_19541261.jpg


トイレじゃないよ(爆)
猫さん用の給水器「フレッシュフロー」です。
最近、バロンが蛇口の水ばっかねだるのでヒトがいなくても「流れっぱなし」になるコイツを狙ってましたの。

半額セールで出ていたのでぽちっ。

水の流れは調節できるんですが、ま、うちでは一番ちょろちょろモードでこんな感じ
e0007273_19565914.jpg


バロンの反応ですが、もう猫まっしぐらーーーー!!
e0007273_19582845.jpg


・・・って、にだけど。

肝心のブツの方は、最初まったく関心しめさず素通り。音が静かすぎて水が流れてるのに気がつかなかったらしい。指を入れてぴちゃぴちゃと水音をたててやったら「なに、なに?」とやってきてぺろんと舐め、あとはうみゃみゃ~と飲んでおります♪
ずっと循環してるから水の温度も冷たいし、活性炭を通るからカルキ臭もないのかな。ちょろちょろ出ている口からだけじゃなく、下にたまった水でもんぐんぐと飲んでおります。

が、飲んでいる写真がまだ撮れてません(涙)
次回、好ご期待。
[PR]
by rojineko | 2007-05-19 20:02 | Diary | Comments(12)
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-05-20 20:02 x
う、私も、これ買いました、2年ほど前。
1ヶ月でやめてしまったの。
猫の評判はそこそこだったんだけどね。
おそうじがたいへんで…。
でも、路地猫さんはマメだから、大丈夫ね!
Commented by こごママ at 2007-05-20 20:59 x
ああ、とうとうご購入ですか、これ。
わたしも迷ったことあるんですよ 。。。
どうですか?
好評ですか?
大きさはどうですか?
けっこう大きいイメージがあるんですが 。。。
後日談楽しみにしてますね!
Commented by ゆきもなか at 2007-05-21 00:12 x
猫さんってお水が流れるのを見るのって好きですよね。ウチだけ???
気に入ってくれるとよいですね~。
でもダンボールはみんな好きですよね。箱があったら入らずに居られないのが猫さんなのかしら~★
Commented at 2007-05-21 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazu at 2007-05-21 11:16 x
家にもこのお届け物欲しい!4匹目?(爆
ホビカもフレッシュフローも目の付け所がナイスです!
路地猫家ってハイテク化してますね~
でも基本的にお気に入りはやっぱり箱なのね。
でも今回はベットと違って(笑)すぐに使ってくれて
良かったですね(≡゚∀゚≡)イイニャン
Commented by rojineko at 2007-05-21 15:41
★みーYUMさま
う、お掃除・・・
確かにお皿よりはちょっと手間かな。
でもまだ使い出して3日目だし。
要領を覚えれば早くできるさ!・・・・と希望。
Commented by rojineko at 2007-05-21 15:43
★こごママさま
バロンにはおおむね好評ですよ。まだまだ蛇口にも行くけど、とりあえずココから飲んでます。大きさはそうだなあ、お皿2つ分くらい?
これまではマット1枚にごはん皿とお水皿を一緒にのせてましたが、フレッシュフローでいっぱいになっちゃいました。

そういう意味じゃ大きい。でも邪魔くさいーーってほどでもないです。

Commented by rojineko at 2007-05-21 15:44
★ゆきもなかさま
うんうん、うちも好きですよ。
水のきれいさに関係なくね・・・・
でも何より人気はこのダンボール。
大きすぎないのが猫ごころをくすぐるみたい。
Commented by rojineko at 2007-05-21 15:46
★Kazuさま
う・・・猫ベッド。古傷が~。

今回も最初は目もくれなかったんですよ。水音させたら来てくれたけどーー。やっぱり口に入るものには弱いって?
Commented by しっぽ at 2007-05-22 03:43 x
ご無沙汰してしまいまして、ホント、申し訳ありません。しっぽでゴザイマス。
ウチのパパ猫も蛇口から飲むのが好きでした。癌で最後の頃はフラフラなのに、やっとの思いでシンクに上がり、フラフラしてるうちシンクにボトンと落っこちたりしてました。その姿がオマヌケで、みなの笑いを誘っておりましたが、猫的にはヒッシだったようで・・思い出すとせつないですな~ちょっぴり。
娘猫はシンクの蛇口は音が大きくて怖がってましたからフローは買っても無駄になりそうですが、コレにハマる猫さんがいるのも頷けます。メンテが簡単ならしっぽ向きなんだけど。流しそうめんとか、やっぱ、無理?
Commented by rojineko at 2007-05-22 19:47
★しっぽさま
こんにちはーー。
おもしろがって蛇口から飲むのを教えてしまったら、そのあとお皿からはぜんぜん飲んでくれなくなっちゃったんですよーー。(ま、さすがに留守のときは飲んでいるのでしょうが)
メンテは、たぶん使う人の「きれい」に関する感覚で違うような気がしますね。流しそうめん・・・できるほど水流れませーーん
Commented by みーYUM at 2007-05-23 00:39 x
おんなじ!
前にいたにゃんたが、そうでした。
彼はボウルから飲むのがとってもとってもヘタだったんですねー。
あるとき、ぽたぽた蛇口からしたたる水を飲んで、
「これはラク!」って思ったんでしょうね。
以来、ずっと水道から飲んでいました。
浄水じゃないので、ちょっと心配あったんだけど、
でも、夏場、お水が腐る心配しなくていいので、
奨励しておりました。
<< 結果報告 お注射デー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧