路地猫のひとり言

お注射デー

本日、年に一度のワクチンデー
病院のあく朝9時を狙って、こちらにお気に入りのタオルを引いてバロンをカンガルー抱っこです。
e0007273_1738116.jpg


やっぱり手で持つより肩にかける方がラクチン~。

先週はいつ覗いてみてもワンちゃんで大入り満員だった病院も、今日はガラガラ。待つことなく注射完了!待合室で15分ほど様子をみて家に戻りました。

去年と同じ、お取り寄せのワクチン(「ノビバック」)に再診料で、6825円也。お代も去年と一緒です。

家に戻ってからのバロンはしばらく身体のあちこちを舐めまくって落ち着かない様子でしたが、そのうちくっつきモード。

e0007273_17431036.jpg

パソコンから離れません。
いいんだけどね。いるくらいはね。頼むからキーをおさんでくれよ・・・(涙)

午後はタワーのハウスでぐっすり眠り、さっきからごそごそと動き始めました。
去年は注射をうったあと、丸一日ぐったり眠っていたことを考えるとやっぱり大人になったんでしょうかねえ。

ちなみに体重は4キロジャストでした!
[PR]
by rojineko | 2007-05-15 17:46 | Health(ワクチン) | Comments(18)
Commented by ゆきもなか at 2007-05-15 18:15 x
お疲れさまでした~^^
大人になってからの方が疲れないのはよいですね~。

ウチの猫さんは子猫の時は切り替えも早かったんですが、大人になってからはすごいストレスのようで、病院でもギャオギャオ大騒ぎ。
帰宅すると猫共々どっと疲れてます;;
Commented at 2007-05-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こごママ at 2007-05-15 23:34 x
お疲れ様です。
ワクチンの後はみんな同じだねー。
うちもベタベタだった 。。。
バロちゃん 4 kg ですか 。。。
まだまだ大きくなりそうだねぇ~。
Commented by rucolaperla at 2007-05-16 00:17
バロンくん、たしかにちょっとご機嫌ななめのお顔?
4㎏ですか。華奢な感じはないので、筋肉質で、ちょうどいい感じなのかしらね。
うちのルッコラとペルラがバロンくんより重いのは、あきらかに運動不足。
ただ、おでぶなお姉さんがたばかりみていると、
反対に3㎏ちょっとしかないノワが痩せすぎているようで、とても心配。
食欲はすごいのに、オペの後も体重はかわらないのです。。。
Commented by minkwin at 2007-05-16 11:32
御疲れ様でーす。我が家も、これから午後の部でノルウェージャン2匹がワクチンです。ワクチンも大変ですよね。
Commented by Kazu at 2007-05-16 19:19 x
これって抱っこするリュックみたいな物?
おしゃれだね~
バロンちゃんの手の組み方がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
4㎏、ちょうどリリとナナと一緒(^O^)
ワクチン打った日ってぐったりしちゃう事が多いみたいだけど
何とも無くてよかったね!
Commented by rojineko at 2007-05-16 22:36
★ゆきもなかさま
うちの仔は仔猫のときから病院そのものは(ちょっと固くはなるけど)大丈夫みたい。でも家から病院への道で、どうしても最後に車どおりの多いところを歩かなくてはならなくて、そこにくると「怖いよーー」と鳴き始めます・・・
Commented by rojineko at 2007-05-16 22:37
★こごママさま
実はね、つい数日前に家ではかったときは4.4キロあったんですよ。なのになぜに4キロ?驚いて2回はかってもらったんだけど、やっぱり4キロでしたの・・・ありゃりゃーー。
Commented by rojineko at 2007-05-16 22:38
★rucolaperlaさま
うーん、運動ですか。確かにこいつは家中走り回ってますね。
これ以上重くなると、飼い主の腕と腰がもちませんのでこのまま落ち着いてくれることを祈ってます・・・
Commented by rojineko at 2007-05-16 22:40
★minkwinさま
ノルジャンチームですか、それはそれは。
ニャンズがたくさんいるとワクチンだけでも大変ですね。
Commented by rojineko at 2007-05-16 22:42
★Kazuさま
はーい、手でも持てるし、リュックにもなります。でも背中にしょると様子がわからないのでお腹側に持ってます。ところがそうすると前が見えないので階段は歩けないし、早足も無理。結局、かめの歩みになるのでした~。
去年はワクチン打った日と翌日はぐったりしてたので、心配してたんですが今年は半日くらい寝てただけ。やっぱり身体が成長すると楽になるんですかね。
Commented by 344アチャママ at 2007-05-18 09:33 x
お疲れ様でした。バロちゃんもまた一歩大人への階段を・・・。
うちのアチャは毎年8月にワクチンだったので、行き帰りの車の中で
熱中症のようになってしまって大変です。
なので今年はちょっと早めて猛暑にならないうちに行くつもりです。
体重測定が・・目下の不安材料です(笑
Commented by 沙織 at 2007-05-18 18:33 x
こんばんわ。日記にコメントありがとうございました。
バロンちゃんも家のコニャ達同様に、風邪ひいたりしたんですね…。
でもワクチンの時期だったとは…。お疲れ様でした。
バロンちゃん、大きくなったんですね~。
家のコニャ達は少し太りすぎとの事で、先生からダイエット宣言が出ています。エサの量を調節してるのに、2匹ともコロコロしてきました…。何でかしら…。
Commented at 2007-05-19 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーYUM at 2007-05-19 12:04 x
わ、ゴメンナサイ、なんか「非公開コメント」に、間違ってチェック入れちゃったみたい。
全然、そんな内容じゃないので。
Commented by rojineko at 2007-05-19 20:08
★344アチャママさま
8月ですか、それは想像するだけで暑そうです。
うちなんか車がなくて、飼い主が歩いて連れていくので雨の日、暑い日はこっちが参りそう。涼しいうちにレッツゴーですね♪
Commented by rojineko at 2007-05-19 20:09
★沙織さま
そうなんですよ。去年の3月~5月くらいの日記を読んでいただけるとカゼッぴきバロンが登場します。ところで仔猫ってマルマルコロコロが普通だと思っていたんだけど、ダメなのかな。1歳までは食事制限なんてしないもんだと思ってました。
Commented by rojineko at 2007-05-19 20:13
★みーYUMさま
う・・・・今3行書いたとこでバロンにESCキーおされて消えちゃったよ。ぐすん。

気を取り直して・・・
別に高いワクチンを取り寄せしてるんじゃないですよー。行き着けの獣医さんとこには猫用ワクチンは1種類しかないんです。フェロバックスっていうもの。でもブリーダーさんからこのワクチンとは相性が悪いので他のにするようにと指示されているので獣医さんにお願いしてノビバックというのを取り寄せしてもらってるんですー。

テンプレート、OKでした~。新しいテンプレ、きれいだったのに残念ね。
<< さらに新兵器! アンニョンソウル仁寺洞~清渓川 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧