路地猫のひとり言

アンニョンソウル④ソウルタワー~NANTA

ホテルから賑やかな裏通りを通って明洞まで5分。そこからはソウルナビの打ち出しを頼ってケーブルカー乗り場へひたすら坂道を歩く。結局乗り場まで20分は歩いたか、乗り場に着いたら汗だく。とても帰りも歩けそうにない・・と往復チケットを買わずに片道のみ購入。往復のが明らかにお得なので他の乗客はみな往復を買っていたが、あえて考えないことにした!

e0007273_10192259.jpg

窓からの眺め

かなりギュウギュウに乗客を詰め込んで出発したケーブルカーはあっという間に頂上に着くもののそこからタワーへはまた階段。ソウルの人はみな健脚なのかね・・・

せっかくなので展望台へあがる。ここでもソウルナビの割引クーポンが役に立つ。ナビさまさま。

e0007273_10242768.jpge0007273_10244127.jpg
e0007273_10245513.jpg

ここでゆっくり食事をしてタクシーでNANTA劇場に直行するつもりが、環境対策でタワーまでは乗用車が上がれないことが行ってみて判明!現地でもらったパンフから「南山循環バス」で下山できそうなので、バス停まで坂道を下りまっ黄っ黄の「2号バス」にT-moneyで乗車。新緑を楽しみながら「ソウルアニメーションセンター」バス停で下車し、明洞へ歩く。

e0007273_10303928.jpg

これ、何のキャラなんだろ?

明洞~ウルチロを北上し、ガイドブックにあった黒豚専門店でサムギョプサル(豚の三段バラ)とその店のウリというドジョウ鍋を食す。味は・・・・ビミョウ。リピはないな・・・
時間も押していたので、さっさと店を後にしウルチロから地下鉄を1駅乗って市庁駅。そこから石畳の道を10分ほど歩くとNANTA劇場。日本人に人気のあるパフォーマンスですでにロビーには人が大勢。期待も高まる!
e0007273_1035952.jpg


午後8時、予定通り開演。正直、朝5時おきの余波で最初は眠気との戦い・・・がそのうち笑いでお腹がよじれ、目に涙。文句なく楽しめました。
e0007273_10385329.jpge0007273_1039593.jpg
9時半すぎ、大満足で劇場を後にして再び石畳の道を歩き市庁前の広場を散歩しながらウルチロへ。夕方目にとめていた有名ドーナツ屋でオリジナルグレイズドを2つ買い、満ち足りた気分でホテルへ戻った二人です。

明日は一日、板門店へバスツアーだ!

e0007273_10423069.jpg

東京なら2時間待ちもザラなドーナツ屋。ソウルは支店も多く、待ちはほぼゼロ。
ミスドより軽くてパクパクいけそう。
[PR]
by rojineko | 2007-05-11 10:29 | Travel | Comments(5)
Commented by Kazu at 2007-05-11 12:05 x
アッっと言う間に旅行記が(・∀・)チゴイネ!
なんかさ~、すっごい旅慣れてるって感じだよね!
T-money?ソウルナビの割引クーポン?
お得な情報満載で勉強になります。
・・・って、でも行けないけど(涙
本場のサムギョプサル、喰いてぇ~( ゚ρ゚ )アゥー
「おにぎり」「バナナ」「お茶」気が付いて良かったね(笑

Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-05-11 14:46 x
ほんと、旅上手! この間の香港といい。
1年半前の私のソウル旅行と大違いだわ。
私なんか、バカの典型でしたわ。(;o;)
ガイドにぼったくられてるばかりで、行きたいところも全然行けず。
ていうか、ちゃんと下調べしなかったのが、バカなんだけど。
次は、路地猫さん見習って、いい旅したいわー♪
Commented by rojineko at 2007-05-15 17:51
★Kazuさま
旅慣れ・・・ですか?いやあ、というよりケチなんですわ~。
サムギョプサルね、すごく期待してたんだけど入った店がだめだったのか大久保で食べたのの方がおいしかったよ。

★みーYUMさま
韓国のガイドさんは結構癖があるみたいですね。似たような話、他でも聞きました。私の場合は、旅行しているときより下調べしてるときが一番楽しいかな。ワクワクしちゃう、
Commented by みーYUM at 2007-05-19 12:07 x
やっぱ、下調べが大事なんだねえ!
それを重ねて、旅行するから、旅上手にもなるんだ。
すばらし~!
私の韓国は、寸前まで徹夜状態で、ほとんど何にも準備できずだったなあ。
次は、しっかりやろう!(いつになることやら?)
Commented by rojineko at 2007-05-19 20:16
★みーYUMさま
いやあ、旅行前が忙しいときは仕方ないよー。
私も忙しい時期は何も考えずにいっちゃうもん。で帰ってきてから「あそこへ行けばよかった」って言ってます(笑)
<< アンニョンソウル⑤板門店 アンニョンソウル③仁川は遠い! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧