路地猫のひとり言

アンニョンソウル①準備編


e0007273_2322654.jpg
2007年5月3日~6日、夫婦でソウルに行ってきました。あまり写真をとってこなかったので旅行記やめちゃおうかとも思ったのですがブログが日記がわりだし、やっぱりまとめておくことにします。

まず、GWとあってかなり前からフライトとホテルを予約してました。2号(♂)はドタキャン大王様なのでパックツアーは使えません。フライトはJAL悟空で、ホテルもHPから直接予約。GWはパックツアーでも高額になってるので、こうやってばらばらにとっても値段に大差はなかった気がしますね・・・

そして現地の情報はなんといっても「ソウルナビ」と「コネスト」!この2サイトほど情報豊富な使えるサイトはないんじゃないかってくらい新しい情報がバンバン入ってくるんですよ。今回選んだイビスアンバサダー明洞も、ソウルナビでの評判がすごく良かったので選んだくらいです。

短い日程で効率よく回るため、「NANTA」のチケットと「板門店ツアー」だけは日本からソウルナビを通して予約&支払いを済ませ、残していくバロンに何かあったときにすぐさま連絡がとれるように空港で携帯電話を借りる手配もソウルナビからしていきました。

この携帯電話、ハングルか英語しか表示されませんが韓国国内でのショートメールは無料だし、GW中は割引で1日あたりのレンタル料も1500ウオン(180円くらい)とお手軽!事前に手配をしておけば、日本出発前に番号も教えてもらえるし、なんとも便利です。
[PR]
by rojineko | 2007-05-11 08:00 | Travel | Comments(0)
<< アンニョンソウル②仁川まで ホビカちゃん、登場! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧