路地猫のひとり言

ホビカちゃん、登場!

あんれ?今日は雨が降るんじゃなかったですかね・・・

じぇんじぇん降らんではないですか。

さてさて、過保護な路地猫&2号(♂)、この夏のバロン対策をいろいろ考えた結果(・・・って2日くらいしか考えとらんが)

最強兵器(!?)を導入いたしました~。

じゃ、じゃーーん!!

e0007273_1716110.jpg


目玉おやじじゃないよーー。
サンヨーのネットワークカメラ、ホビカちゃんです。

東京近郊の方はまだ覚えてると思いますが、去年、クレーン船が高圧電線にひっかかって大規模な停電になったことがありました。運悪く、ちょうど路地猫が名古屋に帰っていたときのことで、「これから仕事にいかんといかんのだけど、エアコンがつかえん、どうしよーー!」と2号(♂)がパニックになって電話してきたのであります。

結局、すぐに停電は復旧したんですが心配になって予定を繰り上げ、すっとんで帰ってきた路地猫。

べつに一日中エアコンをつけていくのは構わないんですが、知らない間に止まっちゃってるってのは困ります。

そこで、最近はやりの「インターネット家電」なるものの導入を考えたんですが、どうも三菱にしても東芝にしてもエアコン本体の買い替えだけではおさまらず、エアコン買い替え+オプション機器(5万円くらい)となるようでして。

うーむ・・・と悩んでいたところで偶然、検索にひっかかったのがホビカちゃんでした~♪
2年前に発売されていたのにマーケティングに力をいれなかったのか、全然聞いたこともなかったんだけど、こいつが隠れたすぐれもん。

外からエアコンのオンオフが操作できるんです。要は赤外線で作動させる仕組みなので、エアコンのメーカーは問わず。リモコンがついているものなら何でもオッケー。エアコンだけじゃなくてリモコンつきの天井ライトのオンオフも操作できるらしいけど、とにかくエアコン操作ができれば十分!

おまけに外からバロンの様子が見られるし~。

これだ!!というわけで、即ポチっ。
家庭で無線LANを使っていれば設定は簡単。ものの10分で設置完了。
(ワンルームなら有線タイプでも十分)

今年の夏はホビカちゃんで、安心バロン生活を楽しむじょーー

**おまけ**
e0007273_171231100.jpg

びびるバロン
[PR]
by rojineko | 2007-05-10 18:00 | Diary | Comments(8)
Commented by びぃ★ at 2007-05-10 20:57 x
すごい機能ですね~
うらやましいですw
バロンちゃん、よかったね
Commented by 沙織 at 2007-05-11 07:36 x
そんな…すぐれ物があったとは…今年の夏は怖い者無しですね!!
Commented by Kazu at 2007-05-11 11:59 x
これは∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ
こんな優れものがあったなんて知らなかった。
これからの時期の外出には持ってこいですね!
早速調べてみよっと(^O^)
Commented by minkwin at 2007-05-12 04:33
バロン君・・・ホピカちゃんと仲良くしてるかな?何そんなにビビっているのでしょうか??
うちにもビビリンチョのTonkineseのクリスパパは居ますが、単なる阿呆たれです。良いマシーンですが、我がキャッテリーは3LDKだから...どうしましょ〜
Commented by rojineko at 2007-05-12 07:36
★びいさま
とりあえずバロンはウイーンと音がする変なものとしか認識してないみたい!
★沙織さま
はい、これまで全然知らなかったとは!サンヨー、がんばらんと、ね。
★Kazuさま
ねえねえ、いいでしょ。Kazuさん、はまると思った~。
アマゾンの最後の1個は頂きましたが、他のショップで取り寄せしてもらえるみたいです。(その方が値段は安いです)
Commented by rojineko at 2007-05-12 07:39
★minkwinさま
そうですね・・・
各部屋につけることは可能のようだけど、CPが悪いですよね。
普段、エアコンをつける部屋だけにつけるとか?
Commented by ゆきもなか at 2007-05-14 15:40 x
お久しぶりです><
これ、すごいですね~ホビカちゃん!機能を見て回ってきましたっ
ちょっとお値段は高いけれど、月額料金がお安いのはとても嬉しいし。

バロンちゃんの姿を確認できてこれから安心生活ですね('-'*)
Commented by rojineko at 2007-05-15 17:52
★ゆきもなかさま
お帰りなさーーい。
そうなの、ホビカちゃん、初期投資はそこそこするけど他のシステムよりはずっとお安いし、何より設定が簡単!
ただね、うちで不評だったのは携帯からは問題なくアクセスできるんだけど、2号(♂)の仕事場PCからはアクセスできないの。どうも社内LANでひっかかるようなんですよ。
<< アンニョンソウル①準備編 あづいですう・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧