路地猫のひとり言

あづいですう・・・

お天気がいいのは嬉しいんだけど、あついでやんす~。

家中の窓をあけて、押入れから扇風機も出しましたよ。
西の方じゃ30度越えたって?いやーーんです。

今年の夏も暑そうだあ。
新たなバロン対策を考えなくっちゃあ。

皆さん、長時間留守にするときはどうしてますか?

*****
昨日のクイズですが、ちょっと写真がマニアックでしたかねえ。
最後の写真でわかるかと思ったんですが・・・

ちなみに1)はねこまんまさんがおっしゃる通り、飛行機の機内食!
短距離フライトなのでお弁当です。
2)と3)は行ったことのある人がいるかなあ、ってのと、このシーンが出ていたドラマがワリには流行っていたので見たことあるかなあ・・・と。
4)は有名な食べ物ですね。

はい、正解は韓国(ソウル)です。

2)と3)はソウルタワーの写真。4)はサムゲタンでーす。
e0007273_17225614.jpg

「おみやげとご対面~」
[PR]
by rojineko | 2007-05-08 17:23 | Diary | Comments(12)
Commented by minkwin at 2007-05-08 19:36
お帰りなさい。何だか、クイズで全く判らなかったです。
機内食も美味しそうだな〜。こっちの方が、ソウルより暑いのですか?
Commented by こごママ at 2007-05-08 22:16 x
ほんと、今年は去年に増して暑そうですね。
暑さ対策、うちは一番暑い時間の 2 時間エアコンがつくようにタイマーかけて出かけます。
窓も少しあけて風通しはよくしておくんだけどそれだけじゃかわいそうだから 。。。
そうやって考えていくとあれもしてあげたい、これもしてあげたい 。。。
キリがないですね 。。。
Commented by びぃ★ at 2007-05-09 06:11 x
たしかにあつかったですね~
にゃんこもばてちゃったみたいで・・・。
韓国だったんですか~
まったくわかりませんでした。
Commented by rucolaperla at 2007-05-09 22:38
韓国に行かれてたのですね~。
実は、私も↓では全くわかりませんでした ^^;
韓流に、今ひとつ乗り切れなかったので。。。
サムゲタンというお料理、美味しそうです。
私、からいの全くだめなんですが、以前試した韓国料理はどれも美味しくて感動しました。確かに辛かったけど。。。
ヘビ(?)のおもちゃとの戦い、いかがでしたか?
そして、↓ドアの向こうのバロンくん、健気。もう、泣けちゃうなぁ~
Commented by Kazu at 2007-05-10 15:12 x
韓国!当たった~(^O^)
・・・って、当てずっぽうだけど(笑
で、このお土産は何?
これって立ってるの?
バロンくん固まってない?(笑
Commented by rojineko at 2007-05-10 17:51
★minkwinさま
シンプルな機内食でしたけど、意外とおいしかったですね。
ソウルも日が照ると汗ばむ陽気でした。
Commented by rojineko at 2007-05-10 17:52
★こごママさま
窓あけていけないんですよ、うち。
網戸がとめておけないの。
だからエアコンつけっぱなしにするんだけど、停電が怖くって
Commented by rojineko at 2007-05-10 17:53
★びいさま
うっふふ。寒いと丸くなって寝、暑いと伸びて寝る。
結局寝てるんだよね、猫ズは。
Commented by rojineko at 2007-05-10 17:54
★rucolaperlaさま
すいません・・・もっとメジャーな場所にすればよかったですね。
このとき食べたサムゲタンはほんっとにおいしかったです。なんでも歴代の大統領が必ず訪れる名店だとか。はるばる食べにいった甲斐がありました。

ところでこのおもちゃ、バロンの評判はすこぶる悪いです・・・
Commented by rojineko at 2007-05-10 17:55
★Kazuさま
へびじゃないのよ。一応ダチョウ?になるのかな。
ピアノ線がついていて、ちょこちょこと歩きます。
すぐに食いついてくると思いきや、びびっとります。
Commented by 沙織 at 2007-05-11 07:37 x
韓国だったんですね~。
ぜ~んぜん分かりませんでした…。
そういえば、借りてる冬のソナタ見なくちゃ…ww
Commented by rojineko at 2007-05-15 17:53
★沙織さま
お返事遅くなってごめんなさいーーい。
サムゲタン、日本でも食べたことあるかなって思ってたのよ。
意外にわかりませんでしたね・・
<< ホビカちゃん、登場! ただいまーー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧