路地猫のひとり言

神楽坂ランチ

やっと雨も上がったので久々に神楽坂ランチに行ってきました。

本日の選択は最近、テレビドラマにも登場した「フレンチ・ダイニング」。大久保通りをまっすぐに飯田橋方向へ歩いた、消防署のはす向かいにある明るいビストロです。

実は数週間前に行こうと近くまで行ったのですが、週末のランチは12時スタートで(そのとき11時)あきらめてたんですよね。

ランチは2種類。Aランチは前菜盛り合わせ+スープ+紅茶orコーヒー、Bランチは前菜1皿+メイン1皿+紅茶orコーヒー。せっかくなのでBランチにしてみました。

路地猫チョイスの前菜はこちら↓
e0007273_10315838.jpg

「鶏白レバーのムース」

メインは↓
e0007273_10323063.jpg

「豚肉のコンフィ、バルサミコソース&りんごソース添え」
とろとろに煮込んだ豚肉を表面かりっと焼いてあります。超うまうま!

これにパンとコーヒー(紅茶も可)がついて1500円。土曜日はセットランチがなくなるビストロも多い中で、なかなかお得なランチです♪ちなみに平日は13時すぎに入ればグラスワインがサービスになるみたい。

帰りがけの一枚
e0007273_10351577.jpg

もう藤も満開です。

**今日のおまけ**
e0007273_10354667.jpg

春は曙、暁をおぼえず~
[PR]
by rojineko | 2007-04-21 23:27 | Diary | Comments(14)
Commented by 344アチャママ at 2007-04-23 12:46 x
ああ、ここでも気持ちよさそうに寝ているニャンこが・・・・
おいらも寝たーーいそのハンモック気持ちよさそう~
ランチ、おいしそうです。でも、レバーは・・・私は苦手。。
飼い主の好みにより、アチャも グリニーズとかはレバー味は
買ってあげたことがありません(笑)。
Commented by びぃ★ at 2007-04-23 17:00 x
おいしそうなお料理ですね~
バロンちゃんもかわいいw
Commented by 沙織 at 2007-04-23 17:39 x
ブログにコメントありがとうございました。親戚と聞いてすっ飛んで来ました。路地猫さんの猫ちゃんはこんなに大きくなってるんですね。
家の子にゃ達もすくすく育って欲しいです。ww
Commented by minkwin at 2007-04-24 01:55
春ですね〜。我が家は猫達の春に、夜な夜な慰めの日々で・・・
おいしそう・・・ヨダレが出てちゃいます(^^)
Commented by rojineko at 2007-04-24 09:23
★344アチャママさま
最近、ほんとによく寝ますわーー。
ま、寒きゃ寒いで寝、暑きゃ暑いで寝る子ですが・・・
レバー、臭いが苦手な方は多いですね。
私もしっかり味付けされていないものや、血抜きされていないのは食べたくないです。バロンは血のしたたる生レバーは好物ですけど~。
Commented by rojineko at 2007-04-24 09:24
★びいさま
1500円でこれは結構お得です。
前菜もメインも10種類くらいあって、そこから好きなものをチョイスしていいんですよ。ただ、最近はテレビドラマに登場したせいで神楽坂全体が観光コースになっちゃって、人が多いのが難ですねえ。
Commented by rojineko at 2007-04-24 09:26
★沙織さま
いらっしゃいませーー。
minkwinさんのママ&パパニャンズとバロンは従兄弟になるんですよー。バロンは2005年10月生まれなのでそろそろ1歳半かな。
最初は美白くんだったのに、1歳すぎてから顕著に色づいてきましたーー。
Commented by rojineko at 2007-04-24 09:28
★minkwinさま
春はいいですねー。いろんな花があって!
都内は緑が少なそうで、でも、ちょっとした路地や庭に春を感じます。

この店、はじめて行ったんですがコストパフォーマンスも良いし、何より明るいのでいいですよ。ウエイターのお兄さん(ラテンっぽいフランス人)がちょいと忘れっぽいというおまけはつきますけど。
Commented by rucolaperla at 2007-04-24 22:16
え~ すっごいお得感ありますねぇ。
こんな正統派のビストロ料理が1500円なんて、すっごい、すっごい。
お安いだけじゃなく、とびきり美味しそうだし(どちらも好物だわ)、
東京の食は高いというイメージがありますが、
こんなお洒落でフトコロにも優しいお店があるなんて、羨ましいです。
もちろん、私は13時過ぎにうかがいわ-笑

私もバロンくんみたいにスピスピ、お昼寝したいでよ~
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-04-25 03:46 x
わーん、おいしそ!
パテ、食べたい!
お店も、明るくて、すてき。
フレンチダイニング、ケータイに送信しちゃった。
行くチャンス、近いうちに、ないかなあ!
Commented by Kazu at 2007-04-25 10:17 x
いいな~東京はオサレなお店がいっぱいあって・・・
家の近所にはまずいラーメン屋と適当な定食屋ばかり・・・
メニューなんか読むだけで舌噛んじゃいそうだし(笑

藤の花、綺麗ですよね~
この薄紫の色が大好きです!

バロンちゃんもタワーのココ、お気に入り?
家のもみんなお気に入りで変わりばんこで寝てます。
お陰で毛だらけですが・・・(=^・^=)
Commented by rojineko at 2007-04-27 18:22
★rucolaperlaさま
そうなの、このエリアはビストロの激戦区なのでランチがやっすいの。中には1050円でデザートがつくとこもあるんですよーー。東京に来たらぜひ行ってみてくださいねー。
Commented by rojineko at 2007-04-27 18:23
★みーYUMさま
神楽坂、ときどき行かれるんでしたよね~。
最近はテレビの影響で観光客が多いです。ちょっと雰囲気が変わっちゃって嫌なんだけど仕方ですねえ。この店の他にもいっぱいビストロあるから行ってみてくださいませ。
Commented by rojineko at 2007-04-27 18:24
★Kazuさま
まあでも、Kazuさんは超フレッシュなお魚が食べられるじゃないですか。うらやましい・・・

ハンモックの毛、確かにすごいです。コロコロしても全然だめ。掃除機かけてもだめ。どうしたらいいんでしょーー
<< 仲良しこよし 台所の・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧