路地猫のひとり言

苦しんでます

参ってます・・・

昨日の朝、起きてから首が回りません。

いえ比喩ではなく、ほんとうに回らないんです。
しかも痛い。

どうも生まれて初めて「寝違い」というのになったみたいです。

しかも、痛みを楽にしようと湿布を貼ってみたら、かぶれました(涙。涙。。。)

調べたら、寝違いって首の「ぎっくり腰」みたいなもんらしいです。
年かしらん。

ちょっと横を見たくても、首が回せないので身体ごとよいしょと見なくてはなりません。
不便です。バロンと遊ぶのも一仕事です。

明日になったら、直るのかしらん。ううう。
e0007273_20205586.jpg

「とりあえず、ボク一人で遊ぶから。」
[PR]
by rojineko | 2007-04-13 20:21 | Diary | Comments(14)
Commented by nekomanma221 at 2007-04-14 11:41
どんな湿布薬貼ったのかしら?我が家でだれもかぶれたことないのだけどなぁ~~~ま時間が経てば治まるでしょうが。バロンちゃんは糸巻きできるのかな?糸通しを手伝ってもらおうかしらん。
Commented by Kazu at 2007-04-14 11:53 x
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
首を回すと全身が回っちゃうロボット状態ね、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
安静にしてるしかないのかな・・・
こんな時こそバロンちゃんに看病してもらいましょう。
お大事にして下さい(=^・^=)
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-04-14 13:57 x
あった、あった、私も。
はるか昔で忘れてたけど。確かまだ20代だったんじゃ?
前日、別に何をしたわけでもなく、起きたら、突然。
じっとしてたら、なんともないのに、ちょっとでも、動かそうものなら!
ビシッ!て来るのよね。

で、病院行こうと思ったけど、その日は行けず、さあ今日は行くぞ、と思ったら、治ってました。
けろりんって感じで、ウソみたいに。
突然なって、突然治ったの。2日か3日くらいで。

だから、路地猫さんも、2,3日で治るんじゃないのかしら?
ぎっくり腰はそうはいかないらしいけどね。
Commented by rojineko at 2007-04-14 18:33
★nekomanma221さま
貼ったのは市販のパテックスです。普段あまり湿布薬を貼ったことがないとはいえ、これまでかぶれたことはなく自分でも驚いています。調べたところ、湿布薬を貼ったまま日光にあたるとかぶれやすいそうですが、この日に出かけたのは夜でした。

そもそも寝違えをおこしたときから、体調が悪かった(=反応しやすい)のかもしれないですね。

バロン、糸通しできたらすごいんだけど「糸ころがし」だけです!
Commented by rojineko at 2007-04-14 18:34
★Kazuさま
お見舞いありがとうございます。

そうなんです、首だけ回せないから身体ごと回らないといけないし、下に落ちたものを拾うにもいちいち腰を落とさないと無理。不便ですーー。
こんなときに限って、バロンは構ってモードだし~。
Commented by rojineko at 2007-04-14 18:37
★みーYUMさま
突然なって突然直る・・・そういうもんなのかーー。
なんだか、ちょっと安心しちゃった。

確かに今日(土曜日)はだいぶ楽になってきました。昨日はあまりにも痛くて鎮痛剤を飲んでたし、何もやる気にならなくって用事がないことをいいことに一日中ごろごろと寝てたし。でも寝るのも楽じゃなくて、枕をうんと低くしてぺたんと寝て、身動きできず。普段、横向きで寝る人なので辛かったです。

ぎっくり腰もやったことないけど、もっと大変なんだ~

あー、運動せんとねー。
Commented by minkwin at 2007-04-14 20:08
rojinekoさん。大変ですねー。旅行記、楽しく拝見させて頂きました!その無理が反動で来てしまったのですかね〜。御大事に。無理しないでね♪
私も旅行したくなっちゃいました(^^)
Commented by 344アチャママ at 2007-04-15 09:39 x
寝違いはツライですよね、恥ずかしながら私けっこうやっちゃいます。
首まわせないとこんなに不便なのか!って実感しますよねぇ。
でも数日たてばけろっと治りますので、安静に・・・お大事になさってください。
Commented by こごママ at 2007-04-15 21:03 x
生まれて初めてですか 。。。
それはめずらしい 。。。
わたしは今までに 5-6 回くらい経験したかな 。。。
つらいですよね。
くびってこんなに使ってるんだっけ 。。。って改めて思いますよ、首が痛いと。
もう治った頃でしょうか?
バロンちゃん、まだ一人であそんでるのかな???
Commented by rucolaperla at 2007-04-15 23:03
ご無沙汰してます。寝違えて痛いの、つらいですよね (>_<)
実は私もこの週末、頭痛をともなうひどい肩こりで、
かなりシップくさい身です (^_^;)
といいながら、PCの前で何時間も熱中していたら、あれ、いつの間にか頭痛は治ってる。
まぁ、そんなものですね。

ところで、旅行記、これまでのところ、ズラッと読ませていただきました。
お母様とお二人なんて、素敵な旅ですね。
ホテルも、私には随分ゴージャスに思えるけど。
朝食だけなんてもったいないです。
私、アフタヌーンティーがしたいわ!!
香港の「愛猫物語」、とても気になります。
そして、食い意地のはった私は、やっぱりガーガーンチャイとミルクプリンが食べたいなぁ。
まだまだ続くのですよね。
楽しみにしています ^^
Commented by rojineko at 2007-04-15 23:11
★minkwinさま
旅行で遊びつかれましたかねーー。でも最終日にちゃんとアロママッサージ♪してもらってきたんですけどねえ。
ここんところ、家の事情で旅行に行けなかったので今年は積極的に旅に出ようと思ってます。バロン、協力よろしく!
Commented by rojineko at 2007-04-15 23:12
★344アチャママさま
そうかあ、344さんもやるんですね。
生まれて初めてって珍しいんだ~。
数日たてばけろっと・・・を信じて我慢します~
Commented by rojineko at 2007-04-15 23:13
★こごママさま
そうなの。首ってこんなに使ってるのってまさにそんな感じ。ものを拾うにも、返事をするにも首を動かしてるんだよね。
さすがに4日目でだいぶマシになりました。
Commented by rojineko at 2007-04-15 23:18
★rucolapelraさま
おひさしぶりでーす。
肩こり、辛いですよね。私もすごい懲り症なんですよ。
(なのに寝違えは初めてだった・・)
ホテル、エグゼクティブフロアなんて確かに豪勢に聞えますけど反対側の九龍サイドに比べるとお安いんです。もう少し日程に余裕があったら、ホテルでのんびり過ごせたんですけど、何せ忙しくって。でもね、実は同じホテルの普通フロアに朝食をつけたプランのが、エグゼクティブフロアより高いんですよ。香港ってホテルの朝食が高いからこんな風に逆転しちゃうことが多いみたいです。

ガーガンチャイは行くといつも食べちゃう大好きなおやつ。ミルクプリンは今回初めて食べました~。
<< 朝の大作戦 ただいま! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧