人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライスレス(?)な香港旅行⑤ピークルックアウト

標高300M近くを一気に8分で上がり、さらに新しくできたピークタワーの頂上までエスカレータまであがると、香港島の反対側の海までもが見え、本当に気持ちがいい!

ここは夜景を見にくるより日中に来たほうが断然いいように思った路地猫です。

プライスレス(?)な香港旅行⑤ピークルックアウト_e0007273_10134822.jpg

↑タワーの頂上からの眺め。セントラル方向。

しばらく眺めを楽しみ、のども乾いたのでピークルックアウトでお茶。
プライスレス(?)な香港旅行⑤ピークルックアウト_e0007273_10155034.jpg

実はここ、旅行の計画中から路地猫が行ってみたかった場所。らくちんなバスツアーを選ばなかった理由の1つでもあるんです。(ツアーだとのんびりできないので・・)

山小屋風のこのレストラン。ピークタワーなんてものがなかった頃からここにあり、落ち着いた店内と、小さな噴水があるオープンカフェになっています。
プライスレス(?)な香港旅行⑤ピークルックアウト_e0007273_10222868.jpgプライスレス(?)な香港旅行⑤ピークルックアウト_e0007273_10223943.jpg

私たちはお茶とマフィンにしましたが、休日のこの日。店内のお客さんのほとんどは休日だけに提供されるブレックファストを楽しんでいたみたいです。

ここで朝食を楽しむのが香港人のちょっとした贅沢だとか・・

小1時間ほどのんびりとお茶をして、外に出ると立派な犬を連れてジョギングしている人にたくさん出会いました。
by rojineko | 2007-04-06 10:11 | Travel | Comments(0)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko