路地猫のひとり言

春よ、こい!

春分の日を過ぎて、今日の東京は17度まで上がるとか。
やっと春ですかねーー。

靖国神社の桜も開花宣言がでたようだし。

ビッグイベントでてんてこまいだった実家の母もようやく一息ついたようで、この勢いを買って(?)近々、母娘で香港に出かける予定。(なんて実はエアレインのマイレージ消費旅行ですが)ブランドショッピングには興味がない母娘なので、おそらくモンコックあたりの怪しげ~なお店をぶらつきそうですが、唯一共通して「行こう!」と決めているのが

コーズウエイベイにある「猫カフェ」 !
常時、10数匹のニャンズがいてナデナデし放題なんだとか。
無類の猫好き二人がほっとくわけありませんわね。

それにしても離れて住んでいるせいか、この母娘、これまで一緒に旅行したことがほとんどありませぬ。どうなることやら、珍道中。
「あ、あそこに猫が!」  「え、どこどこ」って香港見ずして帰ってきたりして・・・(爆)

e0007273_1222678.jpg

ひねもすのたり、のたりかな
[PR]
by rojineko | 2007-03-22 12:04 | Diary | Comments(12)
Commented by Kazu at 2007-03-22 14:05 x
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バロンちゃん、ね・ねずみが・・・
ひねもすのたり、のたりかな 、ぴったりです(爆

いいな~香港!
旨いもの食いに行きたいな~
・・・絶対無理だけど・・・(涙
Commented by ココyuri at 2007-03-22 18:11 x
旅行いいですね~☆うらやましい♪
猫カフェいいなぁ~~~~~~~♪沖縄にも4月に出来るみたいです☆猫カフェ☆早くいきたいなぁ♪
沢山お土産話よろしくおねがいしますね♪
もしかしてバロンはお留守番??お土産あるのかなぁ☆
Commented by びぃ★ at 2007-03-22 22:55 x
香港旅行、いいですね~
ぜひ香港の猫カフェの様子を教えてください。
私の母が猫カフェをやろうとしているので・・・・
よろしくお願いします。

バロンちゃん、ねずみちゃんを頭にのせてぐっすりしてますね~
Commented by こごママ at 2007-03-23 01:36 x
わー、親子で旅行、いいですねー。
うちはここ最近ずっと行ってないですねー。
近場で済ませてしまってますよ。
昔はふたりでよくヨーロッパとか回ったのに 。。。
これから旅行にもいい季節ですね。
素敵な猫カフェ話が聞けるのはいつかな?
Commented by minkwin at 2007-03-23 20:15 x
バロンさま…鼠君にやられてるの?(T_T)
rojineko殿、ご無沙汰してますぅ。
香港、行きたいワン♪
では、さらばじゃ〜。
びぃちゃんを宜しく☆
実は、バロンの従姉WINKの娘のオーナー様で〜す。
広がれトンキニーズの輪 ワ(^-^)ワ
Commented by rojineko at 2007-03-23 20:19
★Kazuさま
いやあ、この日はほんとによく寝てたのです。
朝から午後4時くらいまでずーーーっつと!
猫も春は眠いのかしらん。
Commented by rojineko at 2007-03-23 20:20
★ココyuriさま
沖縄にも猫カフェ?
やっぱりみんな癒しを求めているのね。
旅行は私と母の二人なので、バロンはだんなとまったりお留守番でーす。
Commented by rojineko at 2007-03-23 20:21
★びいさま
まあ、猫カフェを?
そしたらウイルちゃん、しらたまちゃんに会えるわねえ。
香港の猫カフェはたぶんミックスちゃんだけなんじゃないかな。
レポートいれますね!
Commented by rojineko at 2007-03-23 20:22
★こごママさま
こごママさんとこは、よく一緒にデートしてて羨ましいよー。
うちはちょっと遠いから・・・
4月の頭に出かけてくるので、またそのうち旅レポします。
Commented by rojineko at 2007-03-23 20:24
★minkwinさま
うふふ。このねずみくんは、バロンのお気に入りのおもちゃなんですけどね。ほんとによく寝てて全然気にしないんだもの。つい遊んでしまいました~。
香港は私は何度も行ってるのですが、母は今回が香港デビュー。さてどうなりますやら?
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-03-25 12:37 x
親子で猫好き、親子で旅行、いいですねえ!
いわゆる一卵性母娘ってやつですね。いいなあ♪

バロンくん、大物の風情。
このネズミ、うちの子たちも目がありません。
中にカラカラが入っているのが特に好き。
YUMなんて、遊んだあげく、毛皮を食べてしまうの。
子猫のときは、猫じゃらしを食べてしまって、真っ青になって心配したけど、今じゃ慣れちゃった。
なんか大丈夫みたいね、猫って。
うんちに出ちゃうみたい。
Commented by rojineko at 2007-03-25 22:47
★みーYUMさま
まーねー、実家でずっと猫を飼ってきましたしねー。
実は外見も似ている母娘です(汗)

YUM君、毛皮を食べちゃうの?
うちはシッポは食べます。新しいのあげると5分ともたないよ・・・
<< 歩く! ★ご注意ください!ペットフード >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧