路地猫のひとり言

プチ・ブーム

e0007273_17184575.jpg


周りが雑然としてて、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・

最近のバロンのプチ・ブームはこれ。

うちのキッチンにはお湯が出るシャワータイプの蛇口と別に、シンク下の浄水器を通ってくる浄水が流れる細い蛇口がありまして。

バロンはシャワーの音は嫌いなんですが、この細い蛇口からちょぼちょぼーーっと水を流してやるとレロレロとおいしそうに水を飲んでくれるようになりました。

だって、洗面所のシンクに溜まってる水やら、お風呂場の床の水やら飲んでお腹でも壊されたら困りますもんねーー。

皆さんの猫ちゃんも蛇口から飲みますか?

あ、ちなみにこの黒いネット(→"知恵くらべ"参照)はバロンがシンクの中に入らないように置いてます。(100円×2!)
[PR]
by rojineko | 2007-03-11 17:23 | Diary | Comments(16)
Commented by こごママ at 2007-03-11 19:57 x
「うみゃぁ~、こりゃぁ~たまらねぇっす♪」
と言ったかどうかは定かではありませんが、
そんな顔して飲んでる。

ちょろっと見えるピンクのお口がかわいい 。。♪
Commented by しっぽ at 2007-03-12 02:34 x
ウチのパパ猫は、病院暮らしのときは専ら蛇口飲みでした。シンクが高いので飛び上がるのに失敗するときもあって、その後のテレ具合が笑いを誘ったものでした。懐かしいです・・・
先日の腎臓病のセミナーでも、シンクの蛇口飲み猫さんが紹介されておりましたが、老猫になったら「ドコでも飲めるようにしておく」のが良いそうです。バロンくんにはまだまだ先のことですね。
Commented by Kazu at 2007-03-12 16:25 x
バロンちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
半分閉じた目とベロ~んって舌が最高です!
新鮮な浄水器のお水は美味しいんだろうな~。
家はリリがお風呂の床の水大好きで・・・
まぁ、お腹壊さないから大丈夫なんだろうけど。
Commented by ゆきもなか at 2007-03-12 23:40 x
ペロペロする姿がかわいい~(〃∇〃)

ウチでは王子様ネコがシャワーヘッドからポタポタする水をペロペロ飲みます。
(そのためにヘッドに水を溜めてみたりもするバカなワタシです)
よほどお気に入りの行動らしく、バスルームの折れ戸も自分で開けて侵入して飲んでいます~。
Commented by rojineko at 2007-03-13 08:32
★こごママさま
そうでしょーー。
最初は飲み方がわからなかったらしくて、べしょべしょになってたんだけど、コツを覚えてからは「水出して」と催促よ!
Commented by rojineko at 2007-03-13 08:34
★しっぽさま
あらら・・水道から飲ませちゃいけなかったですね。
お皿のお水よりもこっちのほうがおいしいらしくて、マスターしてからはご飯を食べるとキッチンに行って私をじーっと見てるんです。
Commented by rojineko at 2007-03-13 08:36
★Kazuさま
たぶんおもしろいんでしょうねえ。
この浄水器、人間のほうはあまり使わなくなってたんですけどね。
やっぱりペットボトルで買ってきたお水のほうがおいしいので。
あ、ミネラルウオーターは猫には飲ませちゃいけないんですってね。
Commented by rojineko at 2007-03-13 08:37
★ゆきもなかさま
そうかあ、やっぱご親戚だし?!
お風呂の扉もあけちゃうってすごいなあ。
バロンは隙間があいててても、人があけるまで待ってます(笑)
Commented at 2007-03-13 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2007-03-13 19:34
★非公開コメントを下さった方へ
了解です!
Commented by rucolaperla at 2007-03-13 22:08
かわいいですね。ほそめたおめめがなんとも言えずかわいい ^^
うちも、ルッコラやペルラはシンクにはほとんど興味がなかったのに(時々調理台には上がりますが)、ノワだけ何故か、シンクに興味津々で、ちょっと困っております。
黒いネットのアイディア、これいいかも!
Commented by rojineko at 2007-03-14 20:24
★rucolaperlaさま
やっぱりノワ姫が一番好奇心旺盛なのね。
黒ネット、ないとシンクの中に入ってしまって、足がべたべたになるんです。このネットのほかにもファクスはダンボール箱の中だし、テレビのコンセントもネットを組み合わせて保護してます・・・
Commented by ココyuri at 2007-03-14 21:24 x
かわいい♪レロレロ♪
ホームページに載せる写真、勝手にいただきました>_<
Commented by rojineko at 2007-03-17 00:45
★ココyuriさま
はーい、さっき拝見しました~。可愛い写真を載せてくれてありがとうございまーす♪
Commented by びぃ★ at 2007-03-17 10:59 x
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます~。バロンちゃんはしらたまの親戚さんなのですね(*´∀`*)バロンちゃん、かわいいです~。

バッテリー、私も本で読みました。感動ですよね=
Commented by rojineko at 2007-03-19 09:44
★びいさま
いらっしゃいませ!
そうなんです。しらたまちゃんは、バロンのいとこさんのお子ちゃまになるみたい。世界は狭いですねえ。

バッテリー、映画を先にみてしまったので次は原作読んでみまーす。
<< バッテリー Dream Girls >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧