路地猫のひとり言

春なのに~

e0007273_116280.jpg

最近、抜け毛がすごいのでってみました。

相変わらず、かなり抵抗されましたが・・・

ところで今日は朝からあかんです。
鼻がむずむず、目がかゆかゆ、頭もぼーー

薬は飲んでるんですけどねえ。
何しろ今日は飛散量が「とても多い」そうですから。

・・・たくこれがなければ春は好きなのに。

追伸:どうやら路地猫、インフルエンザにならなかったようです。
お見舞いありがとうございました!
[PR]
by rojineko | 2007-03-04 11:09 | Diary | Comments(8)
Commented by Kazu at 2007-03-04 17:52 x
う~ん、綺麗さっぱり!
ありゃ、花粉症?
家の周りは田舎なもんで杉林だらけで黄色い風が・・・
インフルエンザ発症しなくて良かったですね!
Commented by 344アチャママ at 2007-03-04 22:46 x
あうーー花粉症、ほんとツライですよねぇ(≧≦)
私も昨日アチャを洗いましたよん。乾かしたあと念入りにブラッシングしたら、大きな大きなアチャ玉(毛玉)ができましたぁ。
Commented by こごママ at 2007-03-04 23:40 x
うちは洗ってません 。。。
こごろっちそんなに抜けないのよねー。
毛が長いから抜けそうに見えるんだけど、
まだ毛玉出来るほどじゃないからもうちょっとしてから 。。。

花粉症 。。。
とうとう始まりそうですね 。。。
わたしは目に来るので、
目薬は手放せません。
でもまだ市販のもので済んでるから良いほうなのでしょうか 。。

インフルエンザでなくてよかったですねー。
だーりんの体調はいかがですか?
Commented by rojineko at 2007-03-05 08:07
★Kazuさま
黄色い風なんて・・・考えただけでくしゃみが!
インフルエンザ、今年はワクチン打ってなかったんですけど、ゆったりした生活してたから良かったのかも。
Commented by rojineko at 2007-03-05 08:08
★アチャママ344さま
おひさしぶりでーす。
アチャさんも洗われましたか!
確かに洗ったあとでグルーミングしたら、とれるとれる!
気持ちいいほど取れました~
Commented by rojineko at 2007-03-05 08:10
★こごママさま
そう、こごろっち君はまだ毛の生え変わる時期じゃないのかな。
うちも毛玉はできませんが、フローリングの床のあちこちにふわふわと毛(とほこり)がたまるんです。
何せ、わたくし視力が2.0なので見えてしまって・・・

花粉症は小学生以来の付き合いでして、市販薬でも効きますが高いので医者で処方してもらってます。1ヶ月2000円くらいかな。安いし、眠くならないしね。

2号(♂)はタミフルで幻覚症状も出ず(!)どうにか復活しましたーー。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-03-05 13:15 x
うふふ、初め、画像だけ見たとき、バロンくん、何をガックリ肩を落として反省してるのかと思った。
洗われてセットをワヤにされたので、自分でセットし直してるとこだったのね~。
飼い主の心ネコ知らず、ネコの心飼い主知らず。
うちも、洗わないとなあ。
レオなんて、生まれてからまだ一度もお風呂入っとりません!

ところで、花粉、たまらんねえ。
私も土日京都だったので、ひどかったあ。
やっぱり京都は杉が多いし山が近いので、大阪とはケタ違い。
気温24度、初夏のような爽やかな日に、花粉のせいで、ぐしょぐしょでした~。
Commented by rojineko at 2007-03-05 18:19
そう、せっかくきれいに洗ってあげてもすぐにぺろぺろしちゃうんだよね。でも、一日はシャンプーのいい香りが残ってるから人間としてはいつもよりも抱っこしてフンフンしたくなっちゃうの。

レオはお風呂デビューしてないんだ。脚の怪我も大丈夫みたいだし、そろそろ?

京都は24度ですかあ。夏ですねえ。
確かに京都に住んでた頃って、東京より症状が強かったかも。あと、近江八幡に遊びにいったときは悲惨でした。もう観光どころじゃなかったもん。
<< おやおや 事件です!・・・またまた? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧