路地猫のひとり言

事件です!・・・またまた?

e0007273_20305757.jpg

我が家の男爵様はいつも通りですが・・・

な、なんと、2号(♂)は風邪ではなく

インフルエンザだったーーー!!!!

「休めないから」と月曜、仕事にいった2号(♂)ですが、やっぱりイマイチだったらしく病院によってみたら

「A型ですね」だと。

が、がーーん

今年に限って、二人とも予防接種受けなかったのによーー。

しかも寝込んだのが土曜日。風邪だと思ってたからずっと同じ部屋で寝てた路地猫。

これって絶対移ってるよね・・・ガクン
[PR]
by rojineko | 2007-02-27 20:35 | Diary | Comments(12)
Commented by しっぽ at 2007-02-28 00:18 x
ご無沙汰しておりました。お変わりありませんか、と書こうと思ってたのに、インフルエンザですか!路地猫さんに移らずにすむといいですけれどねぇ・・心配です。
バロンくんはちゃんとワクチン打ってるから大丈夫でしょうが(てか、人間のはうつらないけど!)

暫くお休みしてたブログを、ボチボチ再開しようかと思い、お伝えにまいりました。

どうかお大事に・・・
Commented by Kazu at 2007-02-28 13:35 x
えぇーーー!インフルエンザですか(;゚Д゚)
しかも移ってるかも・・・ってまだ症状出てないの?
物騒な話題もありますがタミフルかな~
くれぐれもお大事にして下さい。
男爵様には移らないから良かったけど・・・(=^・^=)
Commented by rucolaperla at 2007-02-28 22:32
インフルエンザ、少し流行りつつあるようですね。
軽くすめばいいです。
暖かくして、美味しいもの食べて(これが一番のクスリですよね^^)
どうぞご自愛ください。

今日のバロンくん、愛嬌たっぷりでかわいいわ~
Commented by rojineko at 2007-02-28 23:14
★しっぽさま
お久しぶりでーす!
再開されるんですね、わーい、わーい。
楽しみに待っていますね♪
Commented by rojineko at 2007-02-28 23:16
★Kazuさま
2号(♂)はタミフル飲んでますよ。「なんかやたらに夢見るんだ」とか言ってますが、薬のせいかどうか??
しかしいろいろあるせいで、「予防に」もらえなくなってしまい残念。「熱が出てから来てね」と言われてしまいました・・・
Commented by rojineko at 2007-02-28 23:18
★rucolaperlaさま
ありがとうございます。2号(♂)は一番熱が出たときで8度5分。それもすぐに下がったのでインフルエンザだとは思わなかったんですよ。まだ流行の初期なので軽くてすんだのかなあ。バロンは移らないのでいいんですが、バロンから移るかも!だって奴は行ったりきたりしてるんだもん。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-03-01 01:05 x
わお、たいへん!
でも、私、物心ついてから、インフルエンザになったことないし、まわりでも現場を見たことないので、今ひとつ、様子がわかりません。(ゴメンナサイ!)
でも、みな1週間でカムバックですよね。
私の咳の風邪なんて、2ヶ月ですよ~。(涙)

ともあれ、路地猫さん、お大事に!!
ダーリンもね!

PS
インフルエンザ、猫は媒介しないんじゃないんかしら?
Commented by rojineko at 2007-03-01 17:15
★みーYUMさま
あれから数日たって、おや、まだなんともありません。
潜伏期間は1~3日だからひょっとしてクリアしちゃったのかな?

猫が媒介っていうか、猫が病人の部屋に入ればウイルスが足や体にくっつくので、そのまま部屋を移動すればウイルスくっつけたまま来ちゃうなーーということです。ほら、ニンゲンだと「手を洗いなさい!」になるけど、猫じゃね。
Commented by ココyuri at 2007-03-01 18:19 x
あらら・・・
私たったいま会社から帰ってきたのですが・・・インフルエンザっぽいです>_<
風邪とは違うだるさ>_<吐き気・・・
もしかしたら仲間になりそうです(笑)
ばろんちゃんはうつっちゃだめよん♪
Commented by みーYUM at 2007-03-02 10:17 x
アハ、そうか。バロンくんに手洗い励行はないね。
おまけに、お互いスリスリしちゃうしね~♪
ともあれ、路地猫さんは、クリアしてそうですね、よかったよかった!
Commented by こごママ at 2007-03-03 20:20 x
まだブログ更新してないということは、
もしかしたら路地猫さん寝込んでるのでは ????

大丈夫っすか?
Commented by rojineko at 2007-03-04 08:36
★ココyuriさま
さっきブログ見に行きました。インフルエンザじゃなくて良かったですねー!
★みーYUMさま
そうそう、手洗い励行(足洗い?)はできんです。
★こごママさま
いやあ、それが、ギリでクリアしてしまったようです。
更新してないのは単なるおさぼり~。すんません。
<< 春なのに~ わーい♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧