路地猫のひとり言

連休報告

3連休、終わっちゃいましたね・・・

皆様いかがお過ごしで?
路地猫は、先月「宣言」した通り、温泉に行ってきましたよー

っつーても、めちゃ近の「箱根」「1泊二日」でございますが。

新宿からロマンスカーに乗って1時間20分。あーーらよっと言う間に「箱根湯本駅」に到着!
「今でもこんな人いるんだ・・」てくらい賑やかな(=うるっせーーい)おばさん&おじさん'sが車内で大盛り上がりに盛り上がっていたので、車内でじぇんじぇん眠れませんでしたが天気もよく、久しぶりに雪をかぶった富士山なんぞを窓から眺め、それなりに楽しい一移動。

駅からホテルまでは、名物の「はちみつソフト」を食べたり、干物のお店を冷かしながらテコテコと。
e0007273_204876.jpg

箱根って車できたことしかなかったので、街歩きが新鮮・・・
なんてのは強がりで「徒歩15分」は全然「徒歩15分」じゃなくって、途中から「だまされたわ」という気分になってましたが。

ま、ね。何せ安いホテルですからね~

建物もそんなに豪華じゃないです。
でも部屋は6畳+10畳に二人で、広すぎてさびしいくらい。新しい畳のいい香りがしてました。

それに今回このホテルを選んだのはコストパフォーマンスもさることながら、夕食が和食orイタリアンで選択できたからなんですよ。当然、路地猫のチョイスはイタリアン!
前菜→野菜料理→ピザ→魚料理→肉料理→デザートともう食べきれないくらいのフルコース~

ピザはね、こんな風に
e0007273_19461332.jpg

で焼いてくれる薄焼きピザ!

野菜料理は季節の野菜&手作り豆腐にアンチョビーベースのソースをかけていただくのですが(写真撮り忘れた)このソースがうまい!思わずパンにつけてバクバクと食べてしまい、最後の肉料理がきつかったくらい。

デザートもババ(サバランのシロップかけ)&フルーツ&チョコソーセージ&キーウイアイスがお皿にてんこ盛り♪
大満足ですわ♪♪

そしてこのホテルのもうひとつの売りがベーカリーで売っているクロワッサン
e0007273_19543642.jpg

天然酵母を使っていて生地がほんのり甘く絶品です。

・・とこんな感じで「食」7「湯」3って感じの一日を過ごし、またロマンスカーでちゃちゃっと東京に戻り、夜の「お客様」に備えた路地猫でした。

e0007273_2042366.jpg

「お留守番ありがとーね」
この日のバロンはひさびさのお客様に大興奮!
お客様じゃれつき度120%でしたーー。
[PR]
by rojineko | 2007-02-13 19:40 | Diary | Comments(10)
Commented by こごママ at 2007-02-13 23:55 x
楽しかったようですねー。
そうそう箱根ってすぐ行けちゃうのがツボよねー。
わたしも父ちゃんと結婚前は遊びにいったっけ 。。。
最近行ってないなー。

ところでバロンくん、大分茶色くなってきたのね。
後姿をみるとよーくわかる。
いつまでも美白王子だと思ってたけど、
大人の階段登り始めたのですね。
Commented by rucolaperla at 2007-02-14 00:17
温泉、久しく縁がありません。
ロマンスカー、過去に一度乗ったことありますが、あんまり記憶なし。
その時に箱根の温泉(これも過去一度きりの経験)を体験しましたが、
なんせ、仕事(研修会)だったので、どんなお湯だったかさえも覚えていない。
あぁ~ 心に余裕がないって、イヤなことだわ。
でも、箱根の山がとても急な斜面で、乱暴なバスの運転でとても恐い思いをしたことだけは覚えてます(笑)
ところで、バロンくん、おしりのカタチもかわいいね ^^
お客様大好きなんて、うちのノワみたい。

↓のチョコ、もろツボでした!!
私も欲しい~と思いましたが、高島屋限定なのね。残念。
Commented by Kazu at 2007-02-14 17:43 x
良かったね~、いい息抜きになったみたい?
このサンマの丸干しの写真見て笑っちゃいました。
我が家のベランダかと・・・
サンマやイワシが大量に手に入ると洗濯ピッチで同じ様にして干すんですよ~。
最近出かけてないな~。
昔は半年に1回くらいは小旅行へ行ったものですが
何せ(=^・^=)が・・・。
まぁ、その分普段癒されてますけどね(^O^)
Commented by rojineko at 2007-02-15 08:08
★こごママさま
でしょーー、背中とか黒くなっちゃいましたよ。
年々黒くなっていったら、最後にゃ真っ黒けっけになったりして・・・

ま、それもかわゆいけど。
Commented by rojineko at 2007-02-15 08:10
★rucolaperlaさま
ええーーそうなんですか?でも北海道って少し車で走るだけで温泉いっぱいありますよね。だんなが札幌勤務だった頃は、車のトランクにいつでも入れるように「温泉セット」を常備してましたよ。

チョコ、高島屋オリジナルなんですよー。札幌には高島屋はなかったかしらん
Commented by rojineko at 2007-02-15 08:12
★Kazuさま
Kazuさん家のベランダってこうなの?
外猫ちゃんに狙われませんか?

うちもバロンが来てから旅行しなくなっちゃってますよ。今回も旅館に着くなり「バロンがここにいたら、どこに隠れるかな?」「あそこ登るかな?」なんてバロンの話ばかり。夜は夜で「バロンがいないと眠れん」なんて感じ。

なんのために旅行に行ったんだーー?(爆)
Commented by minkwin at 2007-02-16 10:46
こんにちは=(^.^)=Nya〜n
温泉旅行達成おめでとう御座いまーす。
バロン君も、留守番が出来て立派に成長しましたね〜。
今回は、お腹の調子は大丈夫そうでしたね。
バロン君の方が、rojinekoさんよりも大人びて見えますm(^^)m
うちの留守番Nyann達もいつか帰って来るだろうと悟って寝て待っています。
何とかは寝て待て!って感じ。
ちなみに私もロマンスカーは久しく乗っていません。
親戚が小田急線社員なのに...
最近はもっぱら新幹線ばっかりです。


Commented by あかね at 2007-02-16 20:48 x
箱根。。。いいですね~。
もうかなり前に旦那様とケンカして一人旅行で
箱根、行きました(爆)
一人、ロマンスカーに乗って・・・
初めての一人旅行、懐かしいです~(^-^)

・・・バロン君の後ろ姿、後ろ足の部分が目みたいになってて、象さんのお顔みたい~(*^^*)
Commented by rojineko at 2007-02-17 00:11
★minkwinさま
ありがとうございまーす。私たちも箱根に行ったのは6~7年ぶりで、ロマンスカーに乗ったのもはじめて!こんなに簡単にいけるならもっと行っとけばよかったのに・・・

バロン、そういえば今回はお腹大丈夫でしたね。いつもはお皿に載せてあったご飯をぜーんぶ食べてしまっているのに、このときは残してありました。ちょっとは加減というものがわかったのかしら(笑)。
Commented by rojineko at 2007-02-17 00:12
★あかねさま
え、けんかして一人で箱根?
いやあ、女性京都一人旅ってのはあるけど、箱根もあるのねえ~

今度は仲良くお二人でどうぞ♪
<< おだやかな週末 Happy Valentine! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧