路地猫のひとり言

日課

この冬のバロンの日課

e0007273_17512863.jpg


れろれろれろれろ

・・ってもう大変!

e0007273_1751574.jpg


すでに黄色で囲った部分は水滴がないの、わかります?

「洗面台舐め」「お風呂場床舐め」と合わせて3大ブームとなっとります。
[PR]
by rojineko | 2007-02-04 17:53 | Diary | Comments(16)
Commented by rucolaperla at 2007-02-04 21:41
ご無沙汰してました。やっと少し気力復活。
さてさて、あらら、バロンくんったら、美味しいのかしらん。。。
でも、洗面台舐めはわが家のノワも最近ブームです (^_^;)
Commented by Kazu at 2007-02-05 16:46 x
まぁ~、綺麗に舐めたこと(笑
飲み水がちゃんとあるのにやるんですよね~。
家も一緒にお風呂に入って「お風呂床舐め」得意技です(=^・^=)
Commented by minkwin at 2007-02-06 16:50 x
こんにちは〜。バロン君ったら窓掃除の御手伝いしてくれているのですね。我が家は掃除しなくては・・・と、思いつつも何故かNyan's達が掃除してくれておりますが、必死の戦いが続いておりますよ。でも、花粉症は我がCatteryの遺伝ですが、毛玉、花粉は全く駄目のようです。minkwinはボチボチと日々を反省しながら片付けております。
Commented by あかね at 2007-02-06 18:19 x
我が家にも、結露処理班でバロン君を是非ご招待させていただきたいです~(笑)

・・・でも、猫さんてどうしてこういうお水飲むの好きなんでしょうね(^^;)
Commented by ココyuri at 2007-02-06 21:22 x
こんばんわ♪
可愛いレロレロ♪バロンちゃんおマイブームなんだね♪
ハッピーのマイブームは・・・なんだろう?今度観察してみます♪
Commented by rojineko at 2007-02-06 21:22
★rucolaperlaさま
元気になられて何よりです。ほんとに歯の痛みは辛いです。
ところで、ノワちゃんもなめますか?
バロンったら、最近はご飯を食べたあとで隣にある水飲みを無視して洗面台へ直行なんですよ。もーー、何がいいんだか。
Commented by rojineko at 2007-02-06 21:23
★Kazuさま
お風呂床なめ~。これだけはやめてほしいんだけどなあ。
だって、そんなに毎日床を磨いているわけじゃないから大腸菌がうようよしていそうじゃないですか?ふう。
Commented by rojineko at 2007-02-06 21:25
★minkwinさま
うちはマンションで気密性がいいうえに、二人が3年間の南国生活で極度の寒がりになってしまったので暖房がんがん。風邪予防に寝るときには加湿器もつけますので、朝の結露が人並み以上!
外の冷気でひんやり冷えておいしいのでしょうが、普通は猫ってぬるい水が好きなんじゃないんでしょうかねえ。まったく不思議です。
Commented by rojineko at 2007-02-06 21:26
★ココyuriさま
あ、コメントにお返事をしていたら新しいコメントが!すごいタイミング!ハッピーちゃんはお外に出かける猫だからあまりお家でなめなめはしないんじゃないかしら。
バロンは窓をなめるとき、目を閉じてうっとりとなめてます~
Commented by rojineko at 2007-02-06 22:51
★あかねさま
ごめんなさい、お返事の順番間違えてしまいました。
バロン選手、派遣しますよー。ただし、床から30センチしか舐められませんので・・・
Commented by こごママ at 2007-02-07 02:30 x
れろれろれろれろ 。。。
すんごいですねー。
床から 30 cm まではまかせろ!といわんばかりですね。
こごろっちは洗面台なめは大好きだけど、
それ以外はあんまり興味ないみたいです 。。。

バロンくんに毎日の日課ご苦労様です、とお伝えください。
そしてうちにも派遣してもらえると非常に助かります。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-02-08 01:41 x
こんばんは~!
うちのレオも、最近、洗面台の水滴をぺろぺろ舐めます。
そして、お風呂の床も! 正直言って、お風呂の床なんか長いこと掃除してないので、うちの場合、超ばっちょい気がするので(気やなくて、事実!)、お風呂の戸をぴっちり閉めるよう、ダンナを指導中です。
ちゃんとお水やってるのに、猫って、なんでそんな水舐めるんだろうねえ。
Commented by ゆきもなか at 2007-02-08 12:45 x
バロンちゃん仕事熱心っ!!
ウチの猫さんも結露すると舐めることもありますが、頑張ってるのは見たことがなく・・すぐ去ってしまう。
窓が綺麗じゃないからそれはそれでよいのですが(汗
Commented by rojineko at 2007-02-09 10:59
★こごママさま
そっか、こごろっち君は洗面台専門ですか。
というよりあんまり結露していないとか?
加湿器とめるとぜんぜん結露しないのよねー。
Commented by rojineko at 2007-02-09 11:01
★みーYUMさま
そうそう、お風呂の床はねえ~。
仕方なく最近掃除が増えましたわ。いいことなんだか、悪いことなんだか。
うちはお風呂に一緒に入るのが至福の幸せのため、戸を閉めることはないかな・・・
Commented by rojineko at 2007-02-09 11:02
★ゆきもなかさま
でしょ!今朝もやってました。
なんと窓2枚分!
うちも窓はそんなにきれいとはいえないのでお勧めはしないんですけどねえ。それにバロンがなめるので最近は結露防止剤を吹き付けられなくなってます。ぐすん。
<< お店を探すなら~♪ 墨攻 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧