路地猫のひとり言

シカゴ



夏の来日ミュージカルもこれでお終い。ご存知「シカゴ」です。Producers、We will rock youと2本も観たしあきらめようかな・・・と思っていたのだけど「今観ないと次にいつ観られるかわからない!」と思い立ち公演日の3日前にチケットをとって行ってしまいました。

さすがにぎりぎりだったのでS席は完売だったけれど、「当日チケット渡し」の割りには舞台中央のA席がとれていてホッ。そそっかしい同居人はめがねを忘れていったので「字幕がよく見えない~」状態だったらしいですが・・・

舞台中央に階段があり、そこにジャズバンドが入るというおもしろいセット。登場する俳優たちは舞台袖からだけじゃなくてバンドのいる階段中央にあるピットから出てきたり、階段のてすりを滑り降りてきたり、はたまた舞台袖に仕込んである梯子によじ登って歌ったり!あれだけ動いて、まるで息が乱れずに歌うってのはほんとにすごい。これぞミュージカルですねーー。

残念だったのは字幕。早口で出しにくいとは思うけど、タイミングが悪すぎ。オチまでまとめて出しちゃうのでおもしろくもない。観客の反応もずれちゃってノリも悪い。なんであんな風にしちゃったのだろう?これについては先週のWe will rock youはうまかった。

ところで今回のチケット、ソニーがやってるe-plusというサイトでとったのですが、このサイトなかなかおすすめです。公演日のぎりぎりなら当日会場渡しもできるし(これだと手数料も安い)、公演日間近のもは「得チケット」という安売りチケットも出ます。ロンドンみたくハーフプライスチケットとまではいかないけど、500円~1000円安くなるみたい。関東中心ですがお試しあれ。
[PR]
by rojineko | 2005-08-13 08:40 | Diary | Comments(0)
<< コラボ うどんすき >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧