路地猫のひとり言

シーズン・イン!


e0007273_11152418.jpg
・・っていってもスポーツのことじゃありません~

やっぱり今年も来てしまった。カイカイ、ムズムズの季節。
まだ1月だし、いっかーと洗濯物外干しでいたら週末から鼻がぐずぐず。目がかいかい。

あーあ、またかあ・・です

今年は花粉の飛散量が例年の3分の1程度だそうですが、暖冬のせいでスタートが早いみたいです。早速、耳鼻科に行って薬をゲットしてきました。

・アレジオン(寝る前に飲む)
・リボスチン点眼(一日数回)
・セレスタミン(ひどいときの予備に)

の3種類。今年はもう症状が出始めていたせいか、薬も去年より強め、数も増えちゃいました。
まあ病院の薬ってのは担当する先生しだいで違いますからねー。

それにしても昨日の先生、ちょっと診察して「うん、じゃ薬出しとくね。」であっさり終わったので去年と同じ薬なんだと思ってたら、吸飲消毒し始めてから「あ、別の薬にする?」「あ、ひどいとき用の薬も出す?」って何度も何度も声をかけるのに閉口でした。

いくらせまい院内だからって、吸飲してる私と先生の間にはしきりもあるし、吸飲場所には他にも消毒してる患者さんが何人かいるから、最初は誰に話しかけているのかもわかんないし(笑)

先生、そういう話は診察してるときにしてくださいーー!
e0007273_11105341.jpg

ところで、あかねさんのブログに触発されて久々にバロンを洗ってみました。
シャンプーの香りがふわんとしていいにおーーい、ですが相変わらず猫には不評です(笑)
1時間のお風呂にも平気なヒロシ君はすごいなあ。
[PR]
by rojineko | 2007-01-30 11:09 | Diary | Comments(9)
Commented by ねこまんま at 2007-01-30 16:58 x
そうですね、やはりもう来てますねあのイヤなのが。
息子ドンは結局昨年は年中クスリ飲むはめになりました。早く治療法が見つかって欲しい!
バロンちゃん、写真でもいかにも爽やかって感じです。やはりお風呂上りは良いね~~
Commented by ココyuri at 2007-01-30 22:26 x
バロン君お風呂はいったんだね♪綺麗綺麗だね♪
ん?ちょっと不機嫌な感じ??
Commented by ゆきもなか at 2007-01-31 00:53 x
ヒロシくんの1時間はすごい。ショーでの爆睡もすごい('-'*)
バロンくんはお風呂苦手なんですね。親近感わきます~。
ウチの猫さんも苦手でニャーニャー抗議します。一番きらいなのはタオルドライで擦られるのがイヤそうです。
人間的にはシャンプーの後のいい匂いってたまらないですよね♪
Commented by rojineko at 2007-01-31 08:39
★ねこまんまさま
年中ですか・・・大変ですね。
春の数ヶ月でも憂鬱ですから。ただ最近は良い薬が出てきているので、昔よりはずっと人間らしい生活ができるのがよいことです~。
Commented by rojineko at 2007-01-31 08:40
★ココyuriさま
ハッピーちゃんはお風呂入らないのかな?
バロンは濡れるのと、ドライヤーが大嫌いです。ま、しかし、すぐに忘れてスリスリしてきてくれる大雑把な性格が救いです♪
Commented by rojineko at 2007-01-31 08:42
★ゆきもなかさま
ほんと、あの爆睡写真はすごかったですね!
バロンは人がお風呂に入っているときに、一緒にやってきてフタの上でまったりするのは好きですが、自分が濡れるのはかなわないらしいです(笑)そして何より嫌いなのはドライヤーの音!
とにかく洗面所の隅へ隅へと逃げようとするのを必死でおさえつけ、なだめすかして乾かしますので、ニンゲンも汗だくです~。
今使っているシャンプーは猫用のごく普通のシャンプーのせいか、香りがきつくて、嗅覚のいい猫には嫌なのかもしれないです。
Commented by Kazu at 2007-01-31 13:53 x
あらら・・・路地猫さん花粉症ですか(;゚Д゚)
これからの時期きついですね~。
私の周りにも沢山居ますが本当に大変そう・・・
ちなみにこちらは山間部でしかも暖かい地方なので
春先には黄色い風が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
バロン君、綺麗になって良かったですね~。
家なんか一度もお風呂に入れた事ありません(゚ν゚)クサー
Commented by rojineko at 2007-02-01 16:12
★Kazuさま
花粉症とのつきあいは中学の頃からなので、もう年中行事みたいなもんです。最近はかかっている人が増えたので、マスクしていても変な顔もされなくて嬉しいんです。昔は「なんだコイツは・・」って感じでしたもん。
kazuさんの近くは風が黄色くなるほど飛ぶんですか?
ひえええ。怖くてシーズン中は近寄れないかも。

3ニャンズ、お風呂入らないんですか?
リリちゃん、長毛だから洗ったらフワンフワンになりそう。
Commented by minkwin at 2007-02-01 16:27 x
こんにちは。バロン君。大きくなったね〜♪久々の御風呂ですねるなんて『可愛い,可愛い』ったらあらしないっ♪うちでは、ショー前の風呂は皆、順番待ちですよー。Lac Brillant Wink of MINKWINなんて風呂は3時間、そして乾燥機が2時間ペースです。その間に風呂掃除当番が、風呂を掃除。
ドライヤーが嫌いだから全部で6時間はかかります。でも、自分が1番と知っているので、私が帰宅すると風呂を待っています。
今回、マイケル君の
OPN(キャットショーのチャンピオン取り)のため今日がマイケルの入浴日。
ウインクは
『んまー股、又で次回でいいか〜」いいの♪と、トンキニーズファミリーで作戦会議。
そして、ノルジャンファミリーは前日の夜から始まります。不眠不休の人生なり・・・
まあイッカー(^^=)

<< ムフ♪ ご心配いただき・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧