路地猫のひとり言

ご心配いただき・・・

ありがとうございました!

バロンの血便は、ご飯を減らして整腸剤(ビオフェルミン)を飲ませたら、次の日には治りました~♪よかった、よかった。

家の前の工事は、まだまだ続いていますが家本体を崩す作業が完了し、整地作業に移ったのでかなり騒音もマシになっています・・・

でもね。家がなくなったってことは、あれですよね。
そこに次の家が建つってわけですよね。ってことは今度は新築工事?

あうう・・・

e0007273_2265036.jpg


みなさーーん、ココyuriさんの「箱ねこコンテスト」。残すところ2時間で受付終了です!
まだの方はラストチャンス!応募してねーー。

追伸:
飼い主の神経痛は、トラの子の「ロキソニン」を飲んでおさまりました。やっぱ病院の薬は違うわ~。
[PR]
by rojineko | 2007-01-25 22:06 | Diary | Comments(7)
Commented by minkwin at 2007-01-25 23:14
バロン君はデリケートなんですね。
ウンウンのまわりにトロンとくっついているなら、大腸炎と思いますよ。人間では過敏性大腸炎ですが、人間は血便にならないですが、猫は腸の粘膜の血管多いみたいです。
留守の時になりやすいのは、淋しさもあるのでしょうか。トンキ自体、基本的に甘えん坊&犬のように人間に懐きますから。
箱ねこコンテスト興味あるのですが、箱といえば我が家は御産箱なので面白い写真無かったです。(写真撮る癖があまり無かったので)結果楽しみですね。
神経痛おさまって良かったですね〜(^^)
Commented by あかね at 2007-01-26 18:38 x
ちょっと遊びに来ない間に。。。
バロン君も路地猫さんもエライことになってしまってた
んですね(;-;)

バロン君のストレスの元凶の工事はまだまだ続きそうですし・・・
う~ん、心配です・・・

Commented by minkwin at 2007-01-27 04:11
今日、うちのシッターさんとも話し合ってみました。結果、バロン君はやっぱり淋しいのでは...丁度、遊び相手が欲しい時期ですものね。人間ベッタリ大好き、犬も猫も大好きなトンキの性格なので昔のクリスに似てます。淋しくて御飯食べなかったり、すねたりしてました。ノルジャンは居ましたが、別居させてましたので思春期で青春時期には子供のように反抗期もあります。ただ、体重だけはマメのチェックを御勧めです。
Commented by Kazu at 2007-01-27 17:17 x
バロン君、大丈夫そうで良かったですね!
血・・・はビックリしますよ~
キキが血尿になった時なんか慌てふためいてしまいました。
えーっと、バロン君はきっと左から3番目のマタタビが欲しいかと(笑
ロキソニン、効くのよね~、腰痛持ちの私は常備薬です(;゚Д゚)
Commented by rojineko at 2007-01-29 22:37
★minkwinさま
たくさんコメントありがとうございます!
バロン、さびしいんでしょうかねえ。留守にしてもご飯を食べないってことはないんです。むしろ食べすぎちゃうくらい。彼は出されたら、出された分食べてしまうんです。。。体重は昨日はかったら4.2キロ。去年手術をした頃と変化なしでしたー。
Commented by rojineko at 2007-01-29 22:38
★あかねさま
整地作業が終わったのですが、どうやらまだ買主が決まっていないらしくて空き地のままになりました。これでしばらくは静寂を楽しめそう。ほっと一息です♪
Commented by rojineko at 2007-01-29 22:42
★Kazuさま
そうですよねー。大したことないだろう・・と思っても血はねえ。
ロキソニン、見た目と違って結構強い薬みたいですね。処方箋ないと買えないのが不便で~。
あ、バロン、マタタビスティックは好きですが単に遊び道具として好きみたい。マタタビパウダーは猫またぎーー。
<< シーズン・イン! 猫もヒトも・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧