路地猫のひとり言

猫もヒトも・・

受難の日。

お猫様・・・(たぶん)ストレスから久々の血便

おヒト様・・・薬も効かない強烈な神経痛

e0007273_1121501.jpg


お猫様のストレスは、先週から始まった向かいの家の解体作業。
冬なので窓は締め切ってあるんですが、それでもかなりの音が室内に入ってきとります。
いやまあ、確かに人間が見てても「ちょっと雑なんじゃない?」という作業なんですね。

金曜は昼過ぎに「かーーんっ!かーーーんっ!」という音がするかと思えば、屋根にのぼった作業員が瓦を集めては下に止めたトラックの荷台に落としてるし!
(音だけじゃなくてホコリもたつと思うのですが・・)

本体の解体作業が始まれば、窓ガラスとか洗面台とか何も取り外さずにぐわしゃっと機械で崩すものだから、「メシメシっ!ガリガリっ!パッリーんっ!」と何とも心臓に悪い音ばかり。

作業のない日曜に窓からのぞいてみれば、外していない給湯器が崩れかかった壁からぷらーんと垂れ下がったままだし。

これは猫じゃなくてもストレスたまります。

当のお猫様は金曜、土曜の騒音には耐えてくれたものの、昨日の「メシメシっ!ガリガリっ!パッリーんっ!」にはさすがにまいったようで、作業が続く間、頭をさげてひたすら家の中をウロウロと歩き続けるばかり。「寝る子」の本領も発揮できずにいたのでお腹にきちゃったんでしょうね。

ああ、早く終わってほしい~。

追伸:ニンゲンの神経痛は原因不明。まだ抜いていない方の親知らずかなあ。

e0007273_11253049.jpg

「いつ終わるの~?」
[PR]
by rojineko | 2007-01-23 11:16 | Diary | Comments(12)
Commented by Kazu at 2007-01-23 16:10 x
大丈夫ですか?
バロンくんは血便?前にもあったのかな?
ストレスによる一過性ですぐに治ると良いですね。
で路地猫さんは神経痛?親知らずですか・・・
抜いちゃいましょう!私も見事に4本生えてたので全部抜いちゃいましたよ。
とにかく皆さん、お大事に。
Commented by ねこまんま at 2007-01-23 16:18 x
神経痛、片側だけではないですか?
ヘルペスってこともあるからちゃんと診てもらってくださいね。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-23 17:30 x
バロンくん、かわいそ。
ちんまりなって、お布団に顔うずめてるのが、なんとも、いじらしい。
実は、うちもYUMが今日、血便。
でも、
「血便は、ちょっとしたストレスで猫はすぐなるから、あわてないように」って、以前、かかりつけの獣医さんが言っていました。
あんまりすぐ病院に連れて行くと、ストレスがさらに増えることになるから、ちょっと様子見かなあ。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-23 17:31 x
お、私としたことが、失礼いたしました。
路地猫さんに、お見舞いも申し上げず。
お大事になさってくださりませませ!
Commented by rojineko at 2007-01-23 18:07
★Kazuさま
そうですねー。結構よくなる方かなあ。何日もお留守番が続いたあととか。。。ただ、下痢じゃなくて表面にちょっとつく程度なので、整腸剤をあげて様子を見ています。

親知らず、4本とも抜いたんですか!
おととし一本抜きましたけど、そりゃ大変で。
あれを思い出すと腰がひけますの・・・
Commented by rojineko at 2007-01-23 18:08
★ねこまんまさま
えーと片側ですね。左の耳の下あたりから、首、時には腕までびびっと。ヘルペスってのは背中によくなるんじゃなかったでしたっけ?ぶつぶつもできるんですよね。今、鏡をのぞいた限りでは特に何もないみたいです。
Commented by rojineko at 2007-01-23 18:09
★みーYUMさま
ありがとうございます!
YUM君も血便かあ。どうしたのかな?
バロンも最初に血便見たときはびびりましたが、最近はとりあえずご飯を減らして整腸剤あげて様子見してます。たいてい、1日たつとおさまってます。それにしても猫ってデリケートねえ。
Commented by 344アチャママ at 2007-01-23 23:58 x
うわぁ( ̄□ ̄;)私、近所のそーゆう工事音って超苦手。(得意な人はいなかろうて)
クレーマーと化しそうです。バロちゃんともどもなんとかうまいこと、
気をそらしてもらいたいものですが。。
こっちも負けずに歌っちゃうとか??(≧≦) う。無理か。。
Commented by ゆきもなか at 2007-01-25 00:55 x
読むだけで頭が痛くなってきそうです;;
解体の音ってすさまじいですよね、前にワタシも頭痛ませたことがあります。
バロンちゃんにもかなりのストレスになりますよね。
少しでも早く工事が終わって平安が訪れることを祈ってます><
Commented by minkwin at 2007-01-25 19:36
こんにちは。遊びに来てみちゃいました。うちのトンキ達は結構、腸は強いですね。ノルジャンが弱いです。今は、でっかいノルパパが御飯食べなくなったりして、造影の検査までした事もありました。(胃癌かも・・・と思ったのです)しかし、何も無くバリウム後スッキリしたみたいで、バリバリ御飯食べるようになりました。
トンキ達はスパルタです。小さい頃から掃除機の音にも慣れさせ、キャリーに入れて賑やかな所へ散歩に行ったり等等。父猫トンキは小心者です。血便はノルが多々ありますが、うちではすぐ良くなりますね。
Commented by rojineko at 2007-01-25 22:12
★344アチャママさま
そうですねえ。クレーマーになりたくもありますが、うちのマンションが建ったときの騒音はもっとすごかったと思うので、強いことは言えないんですよね。

★ゆきもなかさま
解体の音って、聞いたのはじめてでした。新築工事も相当にうるさいけれど、解体はすさまじいですね。見ているだけでもドキドキしちゃうし。プラス、作業員のお兄さんたちの声がうるさいんですーー。話し方が荒っぽいので、びっくりしちゃいます。
Commented by rojineko at 2007-01-25 22:16
★minkwinさま
わーい!コメントありがとうございます。
バロンはご飯もうるさくないし、鼻炎ぎみなのを除けば元気いっぱいなんですけど、ときどきウ○○の表面に血がついてくることがあるんです。
下痢というのでもないので、ニンゲンのビオフェルミンを半分に割って飲ませてあげるとおさまってくれますが、私が日中留守にすることが多かったりしたあとになりやすくて・・・
ストレスなのか、遊び相手がいなくてご飯ばっかり食べて過ごしてしまうからなのか?何でなんでしょうねえ。
<< ご心配いただき・・・ つれづれ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧