路地猫のひとり言

ネタがないのよーー

e0007273_16175583.jpg

おい!飼い主!

ええ加減、ブログを更新せぬか!

・・・と言われそうであるが、何しろこの1週間まるでネタなしの路地猫でありました。
2号(♂)は西に東にと出張で飛びまわっていたし、路地猫自身も知り合いから頼まれたピンチヒッターの仕事で忙しかったもので~。

ひらにお許しを>バロン殿

「・・たく、ちみは僕のプロモーターなんだからさあ。
よろしく頼むよ。」

「ははっ。」

あ、そうだ。先月壊れたPCちゃん、やっぱ修理費に6万円近くかかるということで「新パソ」を購入しました。(・・ってもう書いてたっけ?)雑誌やHPでいろいろ調べて、①Vista Premiumが導入できるスペックであること。②安定性があること、から○芝さんのCX/975LSBI(BIってのはビックカメラ用のモデルです)っていうのにいたしました。
e0007273_16343738.jpg


CPUはIntel Core Duo T2300、メモリは512MB×2、HDDは80GB。
(前2つがPremiumを動かす条件)

オンラインのダイレクトショップなら、もっと高いスペックのもあったんですけど、家で普段使うのにばりばりビジネス調のPCは嫌なもので、個人ユーザー向きのかわいいホワイトカバーを選びました~。

とりあえず快適に作動してます♪
まあ、あえて難点を言えば、液晶がでかいので重いってことですがこれは最近どのPCでも同じ傾向なんで仕方ないですね。
[PR]
by rojineko | 2007-01-20 16:32 | Diary | Comments(3)
Commented by あかね at 2007-01-20 17:43 x
ネタがなくても、バロン君の写真が見れたらそれで幸せ気分な
あかねです♪♪

・・・PC,やっぱり修理にえらいお金かかっちゃうんですね~。
6万円って、安いPCなら買えちゃう値段ですw
恐ろしい・・・(爆)

お仕事、お忙しそうですが、くれぐれも無理なさらないでくださいね~~(^^;)
Commented by Kazu at 2007-01-21 21:04 x
そうそう、ネタが見つからない時ってあるのよね~(笑
でも、あかねさんと同じくバロン君の写真が見れれば全然OK!

新パソおめでとうございます!
Core Duo T2300、良いですね~。
家のもVistaにしたいのでパーツ買って来て組み直しです。
Commented by rojineko at 2007-01-21 23:05
★あかねさま
うう、やさしいお言葉ありがとうございます。PC、ハードディスクが逝ってしまったので修理代が高くなってしまいました。ガクっですね・・・
まあ、それでもフィリピンに住んでいた頃から使ってましたので一応は元取ったかなあと納得させてます。

★Kazuさま
すごいなあ、パーツ買って自分で組立できるんですか!
私なんて、メモリすら怖くてお店の人に頼んじゃいましたよ。
Vista、果たしてどんなもんなんでしょーねー。例のAeroがどこまで使えるブツなのか・・・
今回、Vista導入前のPCにしたのはおそらくソフトの対応にしばらく時間がかかるだろう、との読みからでした。今ならXPもVistaも両方手に入りますもんね。
<< つれづれ どこ見てもかわゆいさ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧