路地猫のひとり言

うどんすき



2、3日前のことなんだけど、前から行ってみたかった神楽坂の「鳥茶屋」でランチしてきました。メニューは当然、「うどんすき」。ここのうどんってうどんというよりホウトウっていうくらいぶっとい。写真じゃよくわからないだろうけど幅2センチくらいかな?同居人は「うどんすきって美○○の登録商標じゃないんか?」なんて言ってたけどどうなのかな。

とにかくたっぷりの具を透き通った上品なおだしで煮て頂きます。あつあつでうまうま~。

自宅から店まで20分くらいかけてとことこと歩いてお腹をすかせていったけど、私も同居人も「もう食べれない!」ってくらいのボリュームでした。これにちっちゃなデザートがついて1400円。お得です。

場所が場所だけに、なんだか業界人っぽい人が多くて(編集者と先生)2人で話すよりついつい聞き耳たてちゃった路地猫です・・・お店も落ち着いてていい感じだったのでまた行こうっと!
[PR]
by rojineko | 2005-08-12 21:18 | Diary | Comments(2)
Commented by nekomanma221 at 2005-08-14 07:24
暑い時こそ熱いものをですか。
また聞き耳たてに行くのですね?
Commented by rojineko at 2005-08-14 08:55
はい、その通り。汗をがんがんかいて暑さをふっ飛ばしますの!
<< シカゴ 映画はがっくし・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧