路地猫のひとり言

初仕事・・・でも、

e0007273_22562856.jpg

いきなりですが、ゾウです(笑)

正月に2号(♂)の実家に行ったときに、転がってたのをもらってきました。
もともとは、丸テーブルとセットになっていたサイドテーブルだったみたいですけれど、撥水用のスプレーをしてベランダデビューです。

まだ花も緑も全然準備していないんですが、あまりに寒々しいベランダをちーっとは綺麗にしてみるか・・・と鋭意努力中です!

だって。。。部屋の中に花ひとつ飾れないんだもん

さてさて、遅ればせながら私も新年初仕事。
私の仕事は秋に集中する「季節労働者」。他の季節はわりに暇なので(・・というか、そういう働き方しかできないグータラなんで)新年のスタートものんびりでした。

ま、仕事そのものは普通に終わったんですが、どうにも挨拶がうまく返せない!
はい、「新年おめでとうございます」「本年もよろしく」っていうあのお決まりのです。

思えば、今年は2号(♂)が喪中。
だから頭のどこかに「おめでとう」と言ってはいけない・・というコードがインプットされていてスムーズに返せなかったみたい。

e0007273_2303026.jpg

「おーい、ひっぱるなよー」
「だって、このヘアゴム、ふわふわで気持ちいいんだもん。
ボクにちょーだい」

追記:例の連休「オキナワ」ですが・・・JAL便そのものには空席はありましたが、キャセイのマイレージを使って乗れる席がすでに一杯。で、あきらめました~。こうなったら、温泉だ!
[PR]
by rojineko | 2007-01-10 23:07 | Diary | Comments(5)
Commented by Kazu at 2007-01-11 10:25 x
立派なゾウさん、これはバロン君がベランダに出た時のおもちゃですか?(爆
やっぱり家の中に何も飾れませんか・・・。
家も同じく、観葉植物でも置いた日には格好の餌食に(;゚Д゚)
バロン君、ヘアゴムの中に鼻を埋めて気持ち良さそうですね。
あ~ぁ、温泉いいなーーー!行きたいなーーー!
Commented by ココyuri at 2007-01-11 20:32 x
沖縄来てほしかったです!!!!!!!!
残念>_< 次は来て下さいね♪♪♪

温泉いきたいなぁ・・・・よしっ!!!!今日から節約♪貯金しよう♪
どこか旅行に行くために頑張ってみようかな♪
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-12 09:23 x
おっ、美しい黒髪!!
バロンくんが、いつになくうっとり顔。
Commented by rojineko at 2007-01-12 15:19
★Kazuさま
ええーー、バロンのおもちゃ?
確かにジャンプ台になり得るかなあ。むむむ。
観葉植物、かじられるのはいいんですけど猫に害のある植物が多いのでどれを置いても大丈夫なのか判断ができないんですよね。

★ココyuriさま
はーい。絶対行きますよーー。
まだ南の方は行ったことないし、那覇市内も買い物くらいしかできなかったし。前に行ったときは冬だったので、今度はベストシーズンに行きたいなあ。

★みーYUMさま
よーーく見ると、上の方がすでにプリンちゃんになってるんですけどね(笑)。何しろ剛毛でして、ほぼ恒常的に茶色に染めてます。
バロンは、髪をおろしているときは無反応なのに、結んでいるとゴムをひっぱったり髪自体にじゃれついたり。おもちゃだと思ってますね、こりゃ。
Commented by こごママ at 2007-01-13 04:27 x
路地猫さん♪
ロングの黒髪でとってもフェミニンな印象が !!!
素敵♪
<< どこ見てもかわゆいさ あのねえ・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧